アフィリエイト広告を利用しています
ファン
モッピー!お金がたまるポイントサイト
テニスランキング
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

2018USオープン 二回戦 錦織VSモンフィス

2018 US Open

2nd Round

Kei Nishikori[21] def. Gael Monfils 6-2,5-4,ret

モンフィス(´;ω;`)

モンフィス手首のけがで途中棄権してしまいました。

試合内容的には1setは一回戦に引き続き好調をキープ。
いきなりブレイクして危なげなくあっさりsetを取りました。
錦織好調とはいえ、相手はモンフィスです。このままで終わるはずがありません。セカンドセットは反撃に来るだろうと思っていました。
案の定、反撃してきましたね。錦織もそれを感じてミスが出始めます。少し焦りとともに弱気になっているように見えました。
いきなりブレイクされてモンフィスを調子に乗せてしまいます。

1−3のサービスゲームで再びブレイクポイントを握られます。
かなり危ない場面がありましたが苦労してなんとかキープ!
ここから流れが変わるかもしれない、そう思わせる大事なゲームだったと思います。
2−3のモンフィスサーブで事件が起こります。
モンフィスがネット際に打った球を錦織がフォアでボディに打った(モンフィスはネット際にいます)。
とっさにフォアボレーで返そうとしたときに手首を痛めてしまいました。

「油断していたところに急にボールがきて、ボールを触ろうとラケットを出したが間違った動きをしてしまった。電気に触れたような衝撃が手首に走った」と試合後に語っています。

この後、治療を受けて第9ゲームまで試合をしますが続行不可能とみて棄権しました。

お互いいいテニスをしていただけに残念です。
モンフィスの怪我が早く治ることを願います。


最近の錦織は出だしが好調で、その後どんどん失速してラケットが振れなくなる傾向がある(特に強打してくる選手と当たるとなりやすい)のですが今日の試合もそうなりそうなところを修正したと思います。
錦織としてももう少し試合をしたかったかもしれません。

これで錦織は体力を温存した状態で3回戦はシュワルツマン(アルゼンチン)と対戦です。
全米オープンはWOWOWでしか見れませんが週末での放送ですので是非みなさんも見てはいかがでしょうか。







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
アルフィーさんの画像
アルフィー
はじめまして! テニス好きの30代、会社員、男性のアルフィーです! テニスは高校生の時にはじめ大学ではテニス部に所属、社会人になってからも週末はテニスにテニス仕事終わりはあらゆるテニス番組を観ているテニスオタクですテニス(最近ではサボってしまうことも多く先日ぎっくり腰になってしまいましたが、、、適度な運動、大事!) 日本人とフェデラーと若手選手を特に応援しています! みんなでテニス談義などできたらいいと思ってますのでよろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。