アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月15日

【凶悪】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【凶悪】

凶悪.jpg
【出演者】
藤井修一:山田孝之
須藤純次(死刑囚):ピエール瀧
木村孝雄(先生):リリー・フランキー
藤井洋子(修一の妻):池脇千鶴
藤井和子(修一の母)吉村実子
五十嵐邦之(須藤の舎弟)小林且弥
日野佳政(須藤の舎弟)斉藤悠
牛場百合枝(被害者の妻)白川和子

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
残酷・残酷・残酷・悲惨・・・・・
あらすじを書いていて、
事件の詳細だけは書けませんでした。

それだけ残酷です。
ピエール瀧さんとリリー・フランキーさん
怖すぎる・・・・・

人を殺すのを楽しそうに演じるの2人は
普通では考えられない演技力。

後に、山田さんが2人の演技を見て
「もう一度初めから撮り直したい」
と言ったそうです。

残酷なシーンなど見たくないかたには
お勧めしません。
それだけリアルです・・・・・


【あらすじ】(ネタバレあり)
藤井は雑誌記者として、
長年スクープを追う生活をしていました。
そんな藤井のもとに1通の手紙が届きます。
差出人は収監中の、死刑囚須藤からでした。

手紙を見て須藤と面会した藤井。
聞いたのは、公になっていない3つの殺人事件。
その首謀者である男を逮捕して欲しいという内容。

藤井はその話を編集長へと伝えます。
しかし、証拠もないネタを記事に出来ない。
と言われてしまいます。

須藤の話が気になった藤井は、その事件を探ります。
そして徐々に事件の真相に近づいていくのでした。

3つの事件は全て、須藤と木村が共謀したものです。
そして、証拠の隠滅をはかった事件でした。

1つめは、木村が殺した男を焼却炉で焼く事件。
焼却炉に死体を入れるが、入りきれずにナタで・・・

2つめは、土地を持った老人を生き埋めにする事件。
大きな穴を掘って、笑いながら土を・・・・・

3つめは、借金を抱える男を殺して、保険金で支払わせた事件。
酒付けにさせて、しぶといな〜。もっと飲ませろ・・・・・・・

どれも残酷な内容でした。

全てを細かく調べた藤井でしたが、
その中で真相と証拠を掴んでいきます。

その記事はとうとう雑誌に載るのでした。
警察も動き始め、とうとう木村は検挙されます。

しかし、これは須藤の策略だったのです。
木村の裁判が続く限り、
須藤の刑執行はないという・・・・・

(おわり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜

 
〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【銀の匙 Silver Spoon】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介
【銀の匙 Silver Spoon】
原作は
「帯広農業高等学校」
をモデルに描かれた漫画です。

銀の匙.jpg
【出演者】
八軒勇吾:中島健人
御影アキ(クラスメイト):広瀬アリス
駒場一郎(クラスメイト):市川知宏
常盤 恵次(クラスメイト):矢本悠馬
稲田 多摩子(クラスメイト):安田カナ
大川 進英(馬術部):花戸祐介
豊西 美香(馬術部):亀田梨紗
中島 美雪(馬術部顧問):中村獅童
富士 一子(先生):吹石一恵
校長先生:上島竜兵
八軒 数正(勇吾の父):吹越満
八軒 美沙子(勇吾の母):安澤千草
御影 豪志(アキの父):竹内力
御影 政子(アキの母):宮本裕子
御影 優志(アキの叔父):哀川翔
駒場 菜実(一郎の母):西田尚美

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
無力な高校生が、「生」と「食」を通して
たくましくなっていくのが感じられる映画です。

広大な土地での作業。
その土地で生きる人の覚悟。
全てが伝わってくる、壮大なスケールの映画でした。

「生きるために食べる」
人間として当たり前な行動ですが、
こればかりは「リアル」で体験しないと分からない。
「豚のいた教室」
の更にリアル版ですね!

こういった苦悩の中で作られた食材を、
私たちは普段口にしているのです。

どこかで複雑な気持ちにさせられる
「生」と「食」の映画でした。


【あらすじ】(ネタバレあり)
大蝦夷農業高校に進学した八軒の物語です。
進学校だった中学校に通っていた八軒ですが、
勉強についていけず、厳しい父親の家を出たい。
そう思っていた八軒が選んだのが、
完全寮制度の農業高校だったのです。

クラスメイトのほとんどは、実家が農家や酪農家で、
将来を見据えて高校に通っています。
一方何の希望もないまま農業高校を選んだ八軒。
生活環境が真逆の高校生活が始まります。

早朝からの家畜の世話、その合間の勉強。
全てが初体験の八軒。しかも凄く忙しいのです。

家畜の豚を飼育する授業。
そこで八軒は豚に名前をつけます。
周りのクラスメイトは、八軒を馬鹿にします。
食用の豚に名前をつけると愛着がわく。
酪農で育った人間は、その事を知っていたからです。
しかし八軒は豚に「豚丼」と名づけるのでした。

そんな八軒にも気になる存在が・・・
クラスメイトの御影でした。

ある日、八軒は御影に馬術部に誘われます。
入部を決めた八軒。なんと起床時間は4時!

今まで経験したことのないことばかりの八軒。
何とか部活と高校生活をこなしていきます。
少しづつですが、御影とも仲良くなれました。

そして半年後・・・。夏休みです。

普段は寮で生活する高校生ですが、
夏休みは実家に帰っていきます。

父親の元に帰りたくない八軒は、
御影の実家である牧場で、
住み込みのバイトをすることにします。
ここで酪農家のリアルを感じるのでした。

少しずつ仕事に慣れてきた八軒。しかし・・・
ある日御影家で搾乳していると、
ホースから大量の牛乳が床に零れ落ちるのでした。
八軒の搾乳ホースの管理ミスです。

こぼれた牛乳は2度と出荷することは出来ません。
その金額は数万円分にも及びます。
八軒は落ち込み、酪農家の厳しさを知りました。

夏休みが終わり、高校生活に戻った八軒。
育てた豚の出荷時期になります。
自分が名前をつけた「豚丼」も出荷です。
悲しむ八軒は、バイト代で「豚丼」を買い取ります。
しかし、肉として・・・
その肉を自らベーコンにして食べるのでした。

このような体験を通して、酪農を知っていく八軒。

最後には、学校祭で「ばんえい競馬」を開催します。
もちろん八軒の提案です。
会場作りにはとてつもない労力を必要とします。

離農して学校を辞めなくてはならない友人。
馬の仕事に就きたいが、実家を継ぐためにも
あきらめなくてはならない御影。

そんな2人を励ますための提案でした。

クラスメイトや部活の仲間、更に周りの大人を
巻き込んでの大仕掛け。
その「ばんえい競馬」も成功に終わります。
その会場には、遠くから八軒を見る両親が・・・

(おわり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年03月14日

【そして父になる】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【そして父になる】

そして父になる.jpg
【出演者】
野々宮良多:福山雅治
野々宮みどり:尾野真千子
野々宮慶多:二宮慶多
斎木雄大:リリー・フランキー
斎木ゆかり:真木よう子
斎木琉晴:黄升R
宮崎祥子(元看護士):中村ゆり
野々宮大輔(良多の兄):高橋和也
鈴本悟(弁護士、良多の友人):田中哲司
山辺真一:井浦新
宮崎祥子の夫:ピエール瀧
病院の職員:小倉一郎

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
子どものいる方にとっては、
凄く考えさせられる映画です。

自分ならどうするか?
こうなったときのやるせなさ!
複雑な心境になります。
それを福山さんが演じきりました。

子どもと本当に向き合っているいたか?
それを対照的に演じきった
リリー・フランキーさんと真木よう子さん。

全てが良かったと思います。

最終的な結末は伝えていませんが、
そこまでやって欲しかったです。
賛否両論になってしまうでしょうが、
どちらも本来の姿です。
ここまで来るとどちらも自分の子です。

私ならどうするのでしょうか?
むしろ6年も経っているのであれば、
伝えて欲しくなかった・・・
と思うのでしょう!

すごく複雑で、親として向き合える映画でした。


【あらすじ】(ネタバレあり)
一流企業に勤めるエリート社員野々宮良多は、
妻と6歳になる息子と暮らしていた。

良多は日々の生活の中で、自分に似ていない
息子に対して不満を感じていたのであった。

そんな時、病院から連絡が入る。
育ててきた息子が、出産の際に取り違えられた
他人の子であったという内容である。

取り違えられた相手の家族は、
小さな電気屋をしている斎木家。
野々宮家の生活とは、間逆の生活である。

病院で顔を合わせた両家は、
戸惑いながらも交渉を始める。

このような事件では、血のつながりを優先する。
しかし、自分の子供と思い育ててきた両家は苦しむ。

良多は、どうせならば子供2人とも引き取ろうと考える。
当然ながら、それには斎木家は反対する。

両家は、子供を交換するなら小さいうちにと、
交換する方向で交渉は進んでいく。

週末にお互いの子を、互いの家に泊まらせる。
そうして慣れてきた頃に交換を行うのであった。

良多は血の繋がらない子(6年間育ててきた子)に、
「これはミッションだ」
と説明する。
子供心にも、分かっていたのか受け入れるのであった。

こうして本当に血の繋がった子供との生活が始まる。
しかし、生活環境が全然違う。
子供達は育ての親に会いたい。
両親も育ての子がいとおしい。

しかし、血の繋がった子と、
仲良くなろうと一生懸命に向き合う毎日であった。
徐々に向き合いだした両家であった。

そんな時、子どもから
「親のところへ帰りたい。」
と本心を聞く。

良多も、育ての子と一緒に過ごしてきた時間を思い、
一人涙を流すのであった。
野々宮夫妻は、子供を連れて斎木家へ向かう。
育ての子は、良多を見て逃げ出してしまう。
追いかけた良多は子どもに、
自分の思いのたけを話すのであった。

(終わり)

〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【苦役列車】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【苦役列車】

苦役列車.jpg
【出演者】
北町貫多:森山未來
日下部正二:高良健吾
桜井康子:前田敦子
高橋岩男:マキタスポーツ
志賀(古本屋の店長):田口トモロヲ
大家:藤井京子

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
何もない映画!
ここまで内容がないのは凄い!

落ちこぼれの底辺生活を永遠に描いている。
森山くんがその演技を徹底的に演じきる。

ただそれだけ!

凄ーく珍しい、新感覚の映画です。

演技が好きな人は、勉強になるでしょう!
森山くんの迫力が凄すぎます。

単純にストーリーを求める人には厳しい・・・

森山くん、高良くんの演技に前田敦子が
ついて行っていない!!!

そんな感想です・・・


【あらすじ】
北町貫多の底辺生活をつづった映画。
北町は日雇いの仕事で、
そのひぐらしの生活をおくっていた。

アパートの家賃も滞納し、
それに関わらず、お酒と風俗の毎日。

希望は、行きつけの古本屋で働いている櫻井。
北町は、桜井に一目ぼれをしていたのだ。

そんなある日、同年代の学生、日下部と知り合う。
北町が知ることのなかった若者同士の交流。
仕事が終われば酒と風俗と2人で渡り歩く。

日下部のおかげで、桜井とも友達になれた。

しかし元々立場が違う2人。
将来の夢も希望もない北町。
専門学生で将来がある日下部。

どんどん仕事を覚えていく日下部に対し、
どんどん落ちぶれていく寛多。

日下部は、自分の彼女に暴言を吐く北町に対して、
次第に距離を置くようになる。
桜井からも下心だけの北町は嫌われてしまう。

友達も、恋人も1人もいない北町。
どん底の中で職場で仕事も手がつかない。
それを注意した先輩に対し、暴力を振るってしまう。

これが原因で、職まで無くすことになる北町。

居酒屋で、酒を飲みチンピラに絡んで、
返り討ちにあってしまう。

大好きな小説家「藤澤C造」の新刊を持ちながら
その日暮しを続けていくのだった。

(終わり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年03月13日

【ウォーターボーイズ】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【ウォーターボーイズ】
モデルは埼玉県立川越高校(男子校)の水泳部。
実際に文化祭の演目でシンクロ公演をしています。

ウォーターボーイズ.jpg
【出演者】
鈴木智:妻夫木聡
佐藤勝正:玉木宏
早乙女聖:金子貴俊
太田祐一:三浦哲郁
金沢孝志:近藤公園
木内静子(桜木女子高の生徒):平山綾
佐久間恵(先生):眞鍋かをり
杉田(先生):杉本哲太
尾崎(校長先生):谷啓
磯村(イルカの調教師):竹中直人

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
以前「スウィングガールズ」でも紹介しましたが、
私が元気になれる映画の一つです。

話は単純ですが面白い!
青春映画?
コメディ?
分からないけど竹中さん最高です。


【あらすじ】(ネタバレあり)
唯野高校水泳部は、鈴木智ただ一人という
廃部寸前の状況に追い込まれています。

そこにやってきた美人教師の佐久間恵が、
水泳部顧問に就任します。
すると30人の新規応募があるのです。
しかし恵が指導するのは、
シンクロナイズド・スイミングでした・・・

入部希望者はこのことを知り
すぐに入部を取り消します。

残ったのは、佐藤・早乙女・金沢・太田の4人。

佐藤はバスケ部で馬鹿にされる落ちこぼれ。
もじゃもじゃのアフロヘアが特徴です。

早乙女はおねえ系の少年で、
幼馴染みの佐藤を愛しています。

金沢は泳げないのを恥としています。
泳げるようになるため入部希望しました。

太田は筋肉馬鹿。


残った5人は文化祭に向け、
シンクロナイズド・スイミング公演を考えます。
しかし、肝心の恵が産休に入るのでした。

文化祭実行委員会にプール使用を申請すれば、
簡単に使用できたのですが・・・
例年の文化祭は、
バスケ部が釣り堀として使用するのです。

プール使用の申請に臆した5人。
例年通り、大量の魚がプールに入れられます。

しかし、5人は諦められませんでした。

そんなある日、鈴木は予備校で
女子高の生徒・静子に声をかけられます。
そして、鈴木と静子は鴨川シーワールドに
デートに行くことになります。

そこで見たイルカショー。
鈴木は静子そっちのけで、
「あんなふうに泳げたら・・・」
と感銘を受けるのでした。

さっそく鈴木は、イルカの調教師
磯村に頭を下げ、シンクロを教えてくれと頼みます。

4人に声をかけ磯村のもとに練習に行きます。
しかし、磯村は水槽のガラスを磨かせるだけです。
(磯村はもともと教える気がない)
その後も、ダンスゲームをやらせるなど適当です。

しかし・・・
攻を奏してか、リズム感とシンクロに必要な筋肉が
着いていたのでした。
こんな練習で上達していたのです!

その後も練習は続きます。
波のある海で練習。
滅茶苦茶です。

これもまた・・・・・
「海で5人が溺れてる」
「しかし本当は男子高校生が
 シンクロナイズド・スイミング!」
とニュースになります。

このニュースが話題を呼び、
文化祭で披露できることになるのでした。
しかも、桜木女子高のプールで・・・

これをしった、水泳部入部辞退者も戻って来て、
総勢30名での演技をするのでした。

会場は大フィーバー!
完成を浴びて次々パフォーマンスを披露します。

最後の大技人間ピラミッド!
ここでアクシデントが・・・・・
鈴木のパンツが脱げてしまいます。

静子はプールへ、海パンを投げます。
難を逃れた鈴木は人間ピラミッドの上へ!
ポーズを決めた鈴木の海パンには
「LOVE」と書かれているのでした。

(終わり)

〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【酔いがさめたら、うちに帰ろう。】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【酔いがさめたら、うちに帰ろう。】
原作:戦場カメラマン鴨志田穣さんの自伝小説

酔いがさめたら.jpg
【出演者】
塚原安行:浅野忠信
園田由紀(安行の妻):永作博美
園田宏(安行の子):藤岡洋介
園田かおる(安行の子):森くれあ
湊麻美(由紀のアシスタント):市川実日子
三笠クリニック院長:利重剛
山田医師(内科医):甲本雅裕
精神科の患者:渡辺真起子
精神科の患者:堀部圭亮
精神科の患者:西原理恵子
石山看護師(精神科):西尾まり
衣田医師(精神科医):高田聖子

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
アルコールは自業自得の病気。
誰からもいたたまれることなく、
逆に後ろ指を差される病気。
そんな過酷な状況を浅野さんが演じています。

分かれた妻役の永作さんも寄らず着かずの
微妙な関係性を演じきっていました。

2人の役者さんの演技のうまさが、
とても際立った作品だと思います。

ストーリーを説明するととても簡単。
ストーリーよりも、そうなることの恐ろしさ、
なったときの周りの目や虚しさを感じてください。

私の純粋な感想は・・・・・
浅野さんの演技力に圧巻されました。
永作さんもうますぎる。
です!!!


【あらすじ】(ネタバレです)
戦場カメラマンであった塚原安行は、
お酒を飲み吐血する。
そして救急車で病院に運び込まれるのであった。
これは安行にとって10回目の吐血であった。

吐血から3日後、意識を取り戻した安行。
そこに元妻の園田由紀と二人の子供がやってくる。

安行と由紀は、安行のアルコール依存症と
それに伴う暴力が原因で離婚している。

安行は病院を退院するが、
アルコールをやめるため、
専門病院に通院することを決意する。

しかし、アルコールをやめられない安行。
安行はアルコール病棟に入ることを決意する。

以前は依存症からか、幻覚を見ることも多かった。
そんな安行だが頑張りの成果が出て、
外出許可が出るまでに回復することに成功する。

そんな矢先に、安行は倒れてしまう。
今までの生活が祟ってか、
別の大きな病気が安行の体を襲っていたのだ。
それは腎臓癌。
余命も残されていなかったのであった。

家族の大事さを分かった安行。
「今まで家族に出来なかったことを」
と最後の日まで家族と暮らすのだった。

(終わり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年03月12日

【清須会議】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【清須会議】

実際に会った歴史上の出来事を映画化。
三谷幸喜の小説を自身が映画化しました。

清洲会議.jpg
【出演者】
柴田勝家:役所広司
羽柴秀吉:大泉洋
丹羽長秀:小日向文世
池田恒興:佐藤浩市
織田信雄:妻夫木聡
前田利家:浅野忠信
黒田官兵衛:寺島進
前田玄以:でんでん
堀秀政:松山ケンイチ
織田三十郎信包:伊勢谷友介
お市様:鈴木京香
寧々:中谷美紀
松姫:剛力彩芽

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
これぞ三谷作品!
あっぱれです。

歴史特に戦国時代が好きな私はドンはまり♪

「あんなに有名な史実が、こんなに楽しくなるのか」
って感心しました。

「更科六兵衛」さん必見ですね♪
「ステキな金縛り」見たくなりました!

この時代の根回しや、成り上がるための手段。
これをコメディタッチで描いた三谷監督は天才です。

史実では、清須会議後に秀吉が勝家とお市様を
滅ぼしますが、そんな雰囲気もしっかり残しながら、
史実の中に若干のオリジナルを加えています。

これなら歴史映画が嫌いな人も嬉しいですね!

さすがに俳優陣が豪華すぎますけど・・・・・


【あらすじ】(ネタバレあり)
1582年本能寺の変で、
織田信長が明智光秀に倒されました。
明智光秀はその直後に羽柴秀吉により討たれます。

織田家の跡目を継ぐのか重臣たちが考え、
跡目を決める評定会議が開かれるのでした。
この評定会議に勝つということは、
「実質的な織田家の実権を手に入れる」
と言うことなのです。

織田家の大きな勢力は2つ。

三男の信孝を推す柴田勝家。
信孝は家柄に難がありました。

次男の信雄を推す羽柴秀吉です。
信雄は大うつけ者とされる人物です。

大きな勢力は2つですが、
信長の妹であるお市様の力も大きいのです。

お市様は自分の夫と息子を殺した、
秀吉をひどく憎んでいました。
勝家のことを田舎者扱いし毛嫌いしてますが、
秀吉への憎しみが勝り勝家に肩入れします。

どのように考えても劣勢な秀吉です。
そんな状況のなかで、織田家の跡目を決める
評定会議『清須会議』が開かれます。

会議に参加するのは、織田家重臣の4名。
柴田勝家、羽柴秀吉、丹波長秀、池田恒興です。

秀吉は会議が始まると、急遽推薦者を変更します。
その推薦者は信長の長男、
信忠の息子でありまだ幼少の三法師です。

信長は生前に信忠に家督を継いでいます。
ということは、信忠の子が織田家を継ぐのが正式。

まっとうな意見に皆同意せざる終えませんでした。

秀吉の案が通ったことで勝家は負けることになります。
そのことに怒ったお市様は勝家に秀吉暗殺を命じます。

しかしそれ以上に上手の秀吉です。
暗殺計画の夜、忍びに命じた勝家の部屋に赴き、
日が明けるまで勝家の部屋に居座るのでした。
ことで暗殺を回避するのでした。

評定が終わり武将達は諸国へ帰ることになります。
お市様に挨拶に行った秀吉に対し、
「勝家のことを好きではないが、
 お前が最も嫌う相手に嫁ぐことにした。」
と告げるのでした。

目の上のたんこぶは消えないのです。

秀吉はその後、城を去る勝家に対し土下座をし、
「これからもご指導ください」
と言います。(勝家を欺く演技です)

それに対して勝家は、
「大儀である」
と返し自分の城へともどります。

(おわり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【白ゆき姫殺人事件】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【白ゆき姫殺人事件】

白雪姫殺人事件.jpg
【出演者】
城野美姫(日の出化粧品社員):井上真央
赤星雄治(ディレクター):綾野剛
狩野里沙子(日の出化粧品社員):蓮佛美沙子
三木典子(日の出化粧品社員):菜々緒
篠山聡史(日の出化粧品):金子ノブアキ
谷村夕子(美姫の幼馴染):貫地谷しほり
満島栄美(日の出化粧品社員):小野恵令奈
前谷みのり(美姫の友人):谷村美月
間山(日の出化粧品元社員):宮地真緒

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
これも気になっていた作品。
レンタルしました。
J:COMで新作は無料で見れないので・・・

有名小説家「湊かなえ」の原作です。

映画の作り方など、
湊作品を忠実に再現しようとしたのが分かります。

最後まで結末を分からないようにして、
一人一人のインタビュー形式で話は進みます。

ストーリー展開はゆっくりです。
そのゆっくりな展開が見るものを引き付けます。

結末をひっぱって、ひっぱって!
最後はあっさり?

もう少し重い展開を期待してました・・・
原作は読んでないので、
結末分かるとアッサリです。

期待していただけに少し残念・・・

「湊作品」独特な展開なので、
人によって評価が変わると思います。

私は・・・・・


【あらすじ】(ネタバレあり)
「日の出化粧品」の社員である三木典子が、
10ヵ所以上刺されて灯油をかけて、
燃やされる殺人事件が発生しました。

ワイドショーのディレクター赤星は、
知人の狩野から被害者は同僚だと聞きます。

内容は、
事件直後から行方不明の城野が怪しい
と言うものでした。

生前の三木に城野が恨みを持っていたことを聞き、
赤星も城野が犯人では?と思い込むのでした。
そして・・・
赤星はツイッター上でその情報を書いたのです。

これがッイッターが話題となり、
日の出化粧品の商品「白ゆき」石鹸の名から
事件は「白ゆき姫殺人事件」と呼ばれるのでした。

赤星は三木と城野の関係者に取材をし、
都合よく解釈して城野が犯人だと番組で放送します。

他局では取り扱わない内容で、
世間からの反響を呼びます。
世間は城野を犯人と決めつけネットは大荒れ!

ある日、番組に抗議文が送られ、
赤星はツイッターをやめます。

そのころ事件の当事者である城野は、
ホテルの一室で自殺をしようとしていました。


〜〜〜 真 実 〜〜〜
城野は美姫が芹沢ブラザーズという
ヴァイオリン兄弟のファンでした。

性格の悪い三木はコンサートのチケットを手にいれ、
美姫に譲ると言い出します。
コンサート当日、楽しみにしていた城野でしたが、
急遽「自分が行く」と言いだすのでした。


狩野は盗癖があり、よく社内で小物を盗んでは、
日々のストレスを解消していました。

三木はそれに気付いて脅迫していたのです。
それに耐えられなくなり殺害計画を立てるのです。
そうです。犯人は狩野なのです。

コンサートの事を知った狩野は、
殺害計画を実行に移します。

狩野は
「三木を眠らせてチケットを奪え」
と城野に言います。
狩野の薬で眠った典子を自分の車に置いき、
城野はコンサートに向かいます。

狩野は城野の車を奪い三木を殺害するのです。

そして、事件に関して騒ぎたてることで、
警察の目を別に向けようと考えたのでした。


一方、城野の自殺しようと考えた内容は、
会場入りする芹沢ブラザーズの肩に触れた直後、
芹沢が階段から転落したのでした。

動揺した城野はホテルに逃げ込むのでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


芹沢は足を滑らせて軽い怪我でした。
その事を知った城野は一安心。

狩野は逮捕となります。
ネット上では城野への同情の言葉が寄せられ、
逆に赤星に対する批判の声が上がります。

疑いの晴れた城野は、ある日実家へ帰ります。
赤星は城野に謝るため、実家に向かうのでした。

車を運転している城野の前に偶然飛び出した赤星。
とっさに車を止め、車から降りる城野。
城野を見た赤星は何も言えません。
何も知らない城野は赤星に対して、
「いいことありますよ」
と声をかけるのでした。

(おわり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年03月11日

【プラチナデータ】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【プラチナデータ】

プラチナデータ.jpg
【出演者】
神楽龍平・リュウ:二宮和也
水上江利子: 鈴木保奈美
志賀孝志:生瀬勝久
白鳥里沙:杏
蓼科早樹:水原希子
戸倉稔:遠藤要
蓼科耕作:和田聰宏

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
ふーん!っ感じです。
最近希子ちゃんが可愛く見えてしょうがない!

実際にDNA鑑定は使われいますが、
近い将来このような時代が来そうですね!

今は少し無理があっても、
何年後かには本当になったね!
って言われる映画になりそうです。

古い映画を見ると、
実際に可能になったね!
って思うことがあります。

ここ100年の進歩って凄いですよね〜

感想?
そうでした!
脱線したら止まらないんです・・・

見たままですよ!
面白くないわけではないです。

現実味がなさすぎて・・・
鈴木保奈美さんの役どころや、
二宮くんの役どころって、
現実少し無理ありますよね!

国に守られた存在なら、
自分で殺人なんて犯さないと思います。

サスペンス系って、
個人的に少し苦手なのかも知れません。
現実味がないから・・・・・

こんな感想しか言えなくてすみません<(_ _)>


【あらすじ】
「近い将来の話」
で始まるこの映画。
DNA捜査が行われるようになった日本の話です。
DNA捜査システムの名は「プラチナデータ」

龍平は天才科学者で、DNA調査の中枢にいます。
現在は連続猟奇殺人事件を調査していますが、
その犯人はDNA検査に該当しない者で、
「NF13(Not Found13)」と呼ばれています。

猟奇殺人は更なる犠牲者を生みます。
現在のDNA捜査システムを開発した蓼科兄弟です。
妹の理沙は天才数学者でありながら自閉症。
幼い頃からカウンセリングを受けていました。
そこで一緒だったのが龍平でした。


死体の爪に残された皮膚からDNA鑑定をします。
DNA鑑定を進める龍平ですが、
その結果は・・・・・

龍平となってしまうのです。

殺していない龍平は逃げます。
捜査担当刑事の浅間は、龍平を追うのでした。

追跡の途中で、龍平が多重人格な事を知ります。
一方龍平は逃亡を助ける里沙に疑問を持ちます。
理沙を問い詰めると、意外な答えが分かります。

早樹は殺される直前に、プラチナデータの進化版
「モーグル」というデータを完成させていました。
そのモーグルを狙ったアメリカのスパイなのです。

浅間は調査する中で、
「犯人は龍平ではないのでは?」
と思い始めます。
同じ頃、里沙が何者かに殺されてしまいます。

浅間の上司は、
「逮捕よりモーグルが先だ」
と捜査方針を一転させます。

いよいよ疑問が大きくなった浅間は、
龍平に手を組もうと話しを持ちかけます。
本当の真実を知りたい龍平はこれを承諾します。

龍平のもう一つの人格リュウ。
早樹とリュウは恋愛関係にありました。
そのことを知った浅間は、
リュウの部屋へと向かいます。

そこには早樹の書いた絵が飾られています。
その絵の裏からモーグルを見つけるのです。

モーグルとは、NFを無くすものだったのです。
NFとは、政府官僚や警察官僚だったのです。
NFにすることで、彼らは守られていたのでした。

そして、モーグルを使った結果、
NF13はカウンセリングの主治医である
「水上」と判明します。

龍平は水上に会いいきます。
そして真実を知ります。

遺伝子さえあれば肉体は関係ないと考え、
NF13の正体を知った早紀を殺したこと・・・

その遺伝子を得る為に龍平や早紀の
カウンセリングを続けていたこと・・・

真実をしった龍平はリュウへ変わり、
リュウが水上を撃ち殺すのでした。

そして龍平は気付くのです。
DNAよりも大事なもの・・・
人の気持ち・意思であると。

(終わり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【青天の霹靂】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【青天の霹靂】

青天の霹靂.jpg
【出演者】
轟晴夫:大泉洋
花村悦子:柴咲コウ
轟正太郎:劇団ひとり
医師:笹野高史
雷門ホール支配人:風間杜夫

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
レンタル2本目!
これ映画館でも見ました!

とても良い映画でした。
久しぶりに泣きました。

複線をはって泣かせようとする映画が多い中、
純粋なストーリーの中で泣かせてくれます。

親父の子どもに対する思いが伝わります。
子どもってその事を知らないまま、
大人へと成長していくんだな〜
と思いました。

大泉洋さんのはなんか身近に感じます。
演技がうまいんでしょうね〜
劇団ひとりさんの演技もうまい。
柴咲コウさんかわいい〜♪

特に説明も解説もいらない映画です。
純粋な気持ちで見てみてください。


【あらすじ】(ネタバレあり)
17年間芽の出ないマジシャン轟晴夫の物語。
晴夫は
「ひょっとして俺は特別じゃないのかも…」
と思い始める。

一流のマジシャンを目指していたはずが、
17年間、マジックバーでの仕事しかしてない。

そんなある日、警察署から電話が入る。
内容は、
ホームレスとして暮らしていた親父が、
高架下で亡くなっていた。
と言うものであった。

警察での遺体確認を行った後、
父親が暮らしていた場所を訪れる晴夫。

晴夫には父親しかいない。
母親は小さい頃に出て行ったと聞かされた。
そんな適当な親父が大嫌いだった晴夫。
長い間、連絡もとっていなかった・・・

「青く雲ひとつない空の下」
そんな過去の記憶を思い出していた。
晴夫は雷に撃たれたような衝撃を受け倒れた。

気がついた轟は周りを見渡した。
どこか分からない・・・・・

約40年前にタイムスリップしていたのだ。

その当時マジックはあまり普及していなかった。
晴夫は40年前の浅草で、
「スプーン曲げをするタイ人」としてブレイクする。

そのマジックのアシスタントをしたのが、
浅草劇場オーナーの娘、悦子であった。

しかし、悦子は肺結核になってしまう。

アシスタントに困った晴夫であったが、
悦子の彼氏、新太郎とコンビを組む。
新太郎は、ふらふらしているダメ人間。

新太郎は晴夫の親父であったのだ。

また、悦子のお腹の中には新太郎の子がいた。
しかし、肺結核の悦子は薬の服用が出来ない。

だらしのない新太郎は悦子のため、
子どものために一生懸命マジックをする。

悦子は子どもを生むことを決意する。
自分自身の命と引き換えに・・・・・

出産のとき、悦子は新太郎に
「生まれてきた晴夫を守って欲しい。
 できるだけ傍にいてやってほしい」
というのであった。

晴夫は新太郎の嘘が分かった。
不器用な親父の嘘が・・・・・

悦子が死んだとき
またしても雷に打たれるような衝撃を受け、
現代にもどった晴夫。

そして、警察から再び電話が掛かってくる。
「骨壺を返して欲しい。
 あなたの父親ではなかった」と・・・

そこに、ひょっこりと親父が現れる。
「警察にウソをつけば、来てくれると思って」
と親父は話した。
そして、
「お母さんのことを伝えようと思って」
と話し出そうとする。
晴夫は
「大丈夫。知っているから。
 母さんにはもう会っている。」
と話すのだった。

そして、最後に一言
「ありがとう」
と親父に伝えるのであった。

(終わり)

〜〜RIKUのメインブログ〜〜
・【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。