アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月21日

【寄生獣】出演者・感想・完全ネタバレ(セリフ完全再現)

本日の映画紹介。
【寄生獣】
寄生獣.jpg

【出演者】
泉新一:染谷将太
ミギー:声・阿部サダヲ
田宮良子:深津絵里
村野里美:橋本愛
島田秀雄:東出昌大
A:池内万作(余貴美子)
泉信子(新一の母):余貴美子
平間(刑事):國村隼
辻(刑事):山中崇
広川剛志(政治家寄生獣):北村一輝
後藤:浅野忠信

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
これは凄い!
何が?
染谷くん!!!

これ完全に演技力ですよね〜
まるでミギーがいるみたいです。
これ系の映画ってあんまり・・・
みたいな感じだったのですが、
食わず嫌いでしたね〜
面白いです。

完結篇を見たい!
と思わせる映画でした。

見てない方は、
私と同じような考えなのでは?
だまされたと思って一度見てください。


【あらすじ】(ネタバレあり)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人間の数が半分になったら。
燃やされる森の数も半分になるのだろうか?
人間の数が100分の1になったら。
垂れ流される毒も100分の1になるのだろうか?
地球上の誰かがふと思った。
みんなの命を守らなければ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミギーが運転する車。
車はバイクに体当たりした。
バイクに乗っていたは寄生獣、後藤。
しかし後藤は生きていた。
森に逃げ込んだ後藤を追いかける。
「銃も効かない相手に槍かよ。」
そう言って木の棒を持つ新一。

しかし後藤は強かった。
一気にミギーを追い詰める後藤。
ミギーは言う。
「2人とも死ぬことはない。」
「どちらかが助かれば合格点だ。」
そう言って新一を守ったミギー。
「走れ新一。」
「私がいなければもう見つかることもない。」
「出会ったとき君の脳を奪わなくて良かった・・・」
「正確には君の脳を奪うのに失敗したんだったな。」
「あの時失敗しなければ、
 君と会う事もなかったんだな。」

〜〜数ヶ月前〜〜
変な虫が新一の部屋に入ってきた。
その虫を倒そうと雑誌を丸めるシンイチ。
その虫は新一に飛び掛り、新一の右腕に入った。
「蛇が腕の中に。」
そう言って自分の腕を縛る新一。

幻覚と思いその日はそのまま寝た新一。
次に朝目覚めた新一の右腕は痺れていた。
「コードで締めるからでしょ。」
「壮絶に寝ぼけていたもんね。」
そういう母。

その日、学校に向かった新一。
声を掛けた同級生の里美。
その時、新一の右腕が勝手に動き、
里美の顔と胸を触った。
「何してんの。信じられない。」
そう言って里美は立ち去った。
体育でバスケをやっても右手が勝手に動き、
超ロングシュート成功。

その日の学校は不思議な事ばかり。
学校から新一は右手を見ていた。
そして右手にカッターナイフを当てた。
その時、右手が化け物に変わった。
「失敗。失敗。」
新一はビックリして言う。
「俺の右手。」
右手は話す。
「俺の右手食べた。言葉教えろ新一。」

そして右手は新一の部屋の書物を読み漁った。
そんな右手に新一は言った。
「病院って知っている?」
「そこ行って右手ぶった切ってもらうからな。」
右手は答えた。
「右手を切られると死んでしまう。」
「君も右手を失う。」
「お互い損だ。」
「僕は君の脳を奪うのを失敗して、
     ザンネンと言う気持ちだ。」
そして化け物呼ばわりする新一に言った。
「名前が必要ならミギーって呼べ。」

翌日の学校。
放課後にミギーと高校を回る新一。
ミギーはあらゆる知識を吸収した。
新一は美術部。里美も一緒だ。
里美を見たミギーは新一に言う。
「新一あの娘と交尾したいんだろ。」

一方全国各地では、
不審な殺人事件が相次いで起きていた。
それは人間の脳に寄生した寄生獣の仕業。

ある日の下校途中。
突然ミギーは話し出す。
「相手との距離5メートル。」
ミギーは同種に会いたかったのだ。
寄生獣は同種との距離を感じる事が出来る。
新一はミギーの言う場所へ向かった。
そこはラーメン屋だった。
店の中では寄生獣が人間を喰らっていた。
新一とミギーに気がついた寄生獣。
「仲間か?」
新一は逃げ出した。
追いかける寄生獣は自分の腕を切り、
ミギーに話しかけてきた。
「こっちに移って来いよ。」
「腕から腕なら簡単だろ?」
戸惑っているミギーを見た寄生獣。
「そいつの首をはねれば否応なしだ。」
そう言って新一に襲い掛かった。
絶体絶命の危機。
そのときミギーは新一を守った。
右手を刃物に変えたミギー。
寄生獣を瞬時に切り倒した。

連日ニュースでは殺人事件のニュース。
新一は悩んでいた。
真実を皆に伝えるべきかどうか。
その時ミギーは新一に言った。
「私はシンイチから養分をもらって生きている。」
「他の同種は自分で養分を確保するしかない。」
「人間はありとあらゆる種を食べる。」
「人間のみ食べる行為は慎ましいではないか。」
そう言って新一を脅すミギー。

方や警察は事件を追っていた。
ミギーが倒した寄生獣。
体内から人間の指が出てきた事を知り、
人間を食べていたことが分かる。
しかしその人物が首なし死体で見つかったのだ。
刑事の平賀は困惑していた・・・

ある日の全校集会。
ミギーは急に話し出した。
「その中に同種がいる。」
「目をあわすな。」
同種は新たに赴任してきた田宮良子。
壇上で全校生徒に挨拶する田宮。
しかし目線は新一を見ていた。
ミギーは最強の寄生生物と呼んだ。

田宮は体を共用するミギーに興味を持った。
ミギーも田宮に興味を持った。
普通の人間生活をしている寄生獣に・・・
そんな田宮に新一は言った。
「何をたくらんで学校の中にいるんだよ。」
すると田宮は言う。
「放課後時間を頂戴。じっくり話し合いましょう。」

シンイチとミギーは指定された場所に行った。
すると田宮以外に2人の寄生獣。
学生の島田秀雄と警察官のA。
Aはミギーを見ていった。
「出来損ないをネットワークに入れるつもりか?」
田宮はAに返した。
「貴重なデータだわ。」
そして新一とミギーに話しかける田宮。
「生き残るためには助け合う必要がある。」
最近は惨殺死体が減っていることを告げた。
田宮の言うように、最近は殺人が減った。
その代わり行方不明者が増えている。
つまり隠れて人間を喰らっている。
新一はその事を田宮に問いただすが、
それに答えたのはAだった。
「一応必要ない人間を、
 処理しているはずなんだけど。」
ネットワークに入る事に抵抗がある新一。
「俺を化け物の仲間にしないで欲しい。」
それに返す田宮。
「私たちはいったい何のために、
 この世界に生まれてきたんだろう?」
「私たちは自分の身を守りたい。」
「私たちと連結する事を考えて。」
「全校生徒が人質と思いなさい。」
「あなたのガールフレンドもね・・・」
そう言って立ち去った3人。
立ち去った後にミギーは言う。
「新一Aには気をつけろ。」
「私たちに殺意を抱いていた。」

田宮たちは同じ家で暮らしていた。
田宮だけは実験中と言って普通に食事をしている。
また田宮はAとSEXし妊娠していた。
これも田宮の研究であった。

新一の母親は新一の異変に気がついていた。
「何があったの?」
「母さんさ、あんたの力になりたいんだよ。」
そんな母に新一は言い返す。
「いくつだと思ってんの。そういうの重いんだよ。」
「俺のことほっといてくれよ。」
そう言って学校へ向かった。
そんな感情に興味を持つミギー。
特に新一が母の火傷跡を見ると感情に変化がある。
その理由を聞きだすミギー。
4歳のころに鍋の油をひっくり返した新一。
それを母がかばって火傷したと話した。
「自分を傷つけても他者を守る。」
そんな人間に興味を持つミギー。

その日の帰宅中の。
「前方20メートル。いるぞ。」
「昨日のAだ。すごい殺気だ。」
Aは新一とミギーを待ち構えていた。
戦闘能力は当然ミギーより上。
ミギーの指示で魚市場に逃げ込んだシンイチ。
追いかけてきたA。
Aはラーメン屋の同種を殺したことを知っていた。
ミギーを危険と見なしたAは新一を襲ってきた。
「こちらに勝算があるとすればキミだけだ。」
そう言ってミギーはAと戦った。
隙を見て新一自身がAに棒パイプを刺した。
大量出血で倒れこむA。
そんなAにミギーは言った。
「キミもいずれ朽ち果てる。」
「人間独自が攻撃してくると、
       思わなかったのが敗因だ。」
勝利した新一とミギーは帰宅した。

そのころ仕事を終え帰宅中の母。
母は倒れているAを見つけていた・・・

帰宅した新一。直ぐにミギーは言う。
「新一起きろ来るぞ。」
「またかよ。」
そう言って、包丁を持ち待機する新一。
家の鍵が開く。
Aは生きていた。新一の母に寄生して。

新一は現実を受け入れられないでいた。
「新一こいつはAだ。」
叫ぶが新一は信じられないでいた。
警戒をとき、朝のことを誤る新一。
「凄い感謝しているんだよ。」
「だから嘘だって言ってよ母さん。」
その瞬間Aは新一を攻撃した。
倒れこむ新一。
Aはミギーに言う。
「心臓を破壊した。即死だ。」
「お前ももうすぐ死ぬ。」
そしてAは去った。

ミギーはすぐに新一の心臓に入り込んだ。
間一髪で新一の心臓は再生した。
ミギーは自らの細胞を使って修復したのだ。
ミギーの一か八かの大冒険。
それが成功したのでった。

体力が回復した2日後。
新一とミギーは田宮のもとに向かった。
Aの居場所を聞こうとしたが答えない田宮。
全てを実験と話す田宮。
新一は実験のために母を奪った田宮を怒った。
田宮は新一の殺意に気付き対抗としようとした。
その時田宮は気がついた。
新一の中にミギーの細胞が入ったと・・・

刑事の平間は引き続き事件を追っていた。
そしてラーメン屋とAに刺さった鉄パイプ。
両方に同じ指紋がついていることを知った。
そして寄生獣の噂も気がついていた・・・

翌日新一はAを追った。
当てもないが適当に歩いた。
すると政治活動を行う選挙カー。
その選挙カーの上で演説する広川。
その周りの人間全てが寄生獣。
その存在に喜ぶミギー。
「数ヶ月の間にとてつもない進化をとげている。」
「寄生生物が支配する時代が来るかもしれない。」

数日振りに学校へ行った新一。
同じクラスには新しく転校生が着ていた。
以前田宮に紹介された寄生獣の島田だった。
これは田宮が新一の監視役として仕向けたもの。
島田は田宮に新一の日常を報告する。
新一の肉体はミギーの細胞によって、
この数日で異常発達をしていた。
同時にミギーにも異変があった。
1日に4時間ほど眠くなる。
しかも突然・・・
記憶がなくなるように機能しなくなる。

世間では噂が広まっていた。
それは寄生獣の見分けかたであった。
寄生獣の髪の毛を抜くと、
抜いた髪の毛がウネウネ動くというもの。

数日後新一の変化はより大きくなっていた。
それは肉体的にも精神的にも。
里美との下校途中。
「何かが聞こえる。」
そう言って道路で倒れた動物を見つけた。
車が走りかう道路。ためらいなく歩いて犬のもとに。
まるで車が避けて要るような状態。
そして犬を抱きかかえる新一。
「あっ。死んだ。」
そうして抱きかかえた犬をそのままゴミ箱へ。
それを見た里美。
「何しているの?何しているか分かってる?」
新一は返した。
「死んでんだよ。死んだ犬は犬じゃない。」
「犬の形をした肉だよ。」
人間と言うよりも寄生獣に近くなっていた。

一方で田宮のお腹も大きくなっていた。
学校でも話題となっていた。
校長に呼ばれた田宮。
その夜家に帰ると田宮の両親がいた。
学校から連絡があったと。
「本当だったのね。」
そう言って田宮のお腹を見た。
すると田宮の母は言った。
「涼子じゃない。お父さん警察を呼んで。」
田宮はすぐに両親を殺害した。
そして田宮は学校を辞めることにした。

田宮のもとへ行った新一。
「島田は?一緒に連れて行けばいいのに。」
そんな新一に田宮は言った。
「私も島田も人間の食事をとっている。」
「そうなれば何も問題ないでしょ?」
島田は美術部のモデルを頼まれていた。
島田に美術部の生徒が言った、
「日本人離れしたスタイル。」
「人間じゃなかったりして。」
そう言って不意に島田の髪の毛を抜いた。
島田の抜かれた髪の毛はウネウネと動いた。
悲鳴を上げた生徒。
それを尻目に島田は言った。
「なんて事してくれるんだよ。」
「せっかくここまでうまくやって来たのに。」
「すぐ済むよ。お願いだからじっとしておいて。」
そう言って攻撃を始めた島田。

田宮と一緒にいた新一。
島田の発する殺意を感じ取ったミギー。
新一は島田のもとへ急いだ。
島田は里美を殺そうとしていた。
間一髪でそれを助けた新一。
そこに現われた田宮。
「騒ぎを起こす仲間は嫌いだ。」
そう言い即興で作った火炎瓶を島田に投げた。

新一は里美を抱きかかえ3階から飛び降りた。
火炎瓶で爆発した3階。
しかし島田は生きていた。
屋上に向かった島田。
新一は近くのビルの屋上に上り、
学校の屋上に上がる島田を見張る。
そしてミギーを弓に変えて、
鉄パイプを撃ちはなった。
「やっぱり共存なんて無理なんだよ。」
島田を撃ち殺した新一。

その帰りを待ち構えたいた田宮。
「しばらく消える。」
そう言った田宮に新一は言った。
「もっと早く殺しておけばよかった。」
「島田もお前も。」
田宮は答えた。
「私を殺したらお腹の子も死ぬ。」
ミギーは田宮に聞いた。
「本当に人間の子を産み育てるつもりか?」
田宮はミギーの質問に答えた。
「これもまた実験だ。」
「母親になれば理論を超越した、
 特殊な能力を備えるものなのか?」
「それを知りたい。」
そしてAの居場所を教えて田宮は消えた。

Aのもとを訪れた新一。
Aに連れられ人気がない場所へ向かった。
Aは戦闘モードになる。
そのときミギーに睡魔が。
「私にできることはこれだけだ。」
そう言ってミギーは剣に変わった。
「がんばってくれ。」
ミギーは眠りに着いた・・・

身体能力が向上している新一。
剣となったミギーを使い対等に戦った。
そして新一がAを殺そうとしたとき、
「やめて新一。母さんよ。」
新一の手は一瞬止まった。
その瞬間をAは見逃さず新一を襲った。
しかしその攻撃はA自身の手で止まった。
母さんの残留思念がAの行動をとめたのだ。
新一は意を決してAを殺した・・・

目覚めたミギーに新一は話した。
「母さんが助けてくれた。」
「でもミギー。やっぱり俺、
 心もお前たちと同じになってしまった。」
「母さんが奪われたときも今も。」
「出ないんだよ。涙。」

その頃・・・
寄生獣の政治家広川は見事当選した。
警察本部に呼ばれた刑事平賀。
特殊部隊SATに呼ばれていた。

広川に会っていた宮田。
宮田は広川に言った。
「人間の数が半分になったら。
 燃やされる森の数も半分になるのだろうか?
 人間の数が100分の1になったら。
 垂れ流される毒も100分の1になるのだろうか?
 地球上の誰かがふと思った。
 みんなの命を守らなければ。」

そこにいた後藤。宮田に言う。
「蝿は教わりをしないのに、
      飛び方を知っている。
 蜘蛛は教わりもしないのに、
      巣の張り方を知っている。
 生物はみな、
      命令に従っているだけなんだ。
 脳を奪ったとき私も命令を受けた。
      この種を食い殺せ。」

Aを殺した新一は決意を固めた。
「俺わかったよ。やるべきこと」
「どんなやつだろうと関係ない。」
「寄生生物を見つけて、
     一匹一匹殺していく。」
「それが俺のやるべきことだ。」


〜そして冒頭のシーンに戻る〜
後藤に追い詰められたミギー。
「走れ新一。」
「私がいなければもう見つかることもない。」
「どこまででも走れ。」
「キミだけでも生き残れば合格点だ。」

(終わり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜


〜〜RIKUのメインブログ〜〜
【アフィリエイトで稼ぐ】超初心者からの挑戦(リアルタイム)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3689334

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。