新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年07月04日
レストランも秀逸! 台北の憧れホテル、パレ・デ・シン2
パレ・デ・シンに泊まるなら、ぜひ1泊プラスしてというお願いを致しましたが、というのもホテルステイ満喫の夜はディナーもここでお願いしたいのです。
フロント階にある「雲軒―ラ・ロティスリー」は、朝食会場でもありますが、ランチやディナーも楽しめるビュッフェレストラン。気をつけてほしいのは、休日。ランチは地元の台湾人の方々でいっぱいになっちゃいますから、騒然とした雰囲気。まあ、アジアっぽくていいや、という方は別として、静かにリゾートホテル気分を味わいたい方には、平日をお勧めします。
メニューといえば、人気はエビやローストビーフですよね。もちろん、それら外す必要はないんですが、自家製のパンからジャム、ヨーグルトなども見逃せません。ヘルシーだけでなくフレッシュ感いっぱいのサラダバーも魅力的! この盛り付け方、見てくださいよ。
さらに食事をおいしくさせるのは、何も食材だけではありません。雰囲気もやっぱり大事。ここもヨーロピアンと中国芸術風の融合がなされ、オーナーが大好きという馬の置物や天井の「品」の文字をモチーフにしたオブジェ?に鏡も大変効果的。ブッフェレストランと侮るなかれ、ディナーもここで十分なのです。
しかし、ブッフェは朝かランチで、ディナーはもっと贅沢に、という方にはパレ・デ・シン17階にある中国料理「頤宮―ル・パレ」もお勧め。せっかくの台北ですし、やっぱり溺れるほど中国料理に心酔したいという気持ちもわかります。ここは一発、個室をお願いしたりして、素晴らしい夜景と共にゆっくり優雅に豪華美味ディナーを満喫しましょう。
Palais De Chine
パレ・デ・シン(君品酒店)
[エリア]台北(台湾)
[アクセス]MRT台北駅より徒歩
いいホテルでも安く泊まりたいですね。パレ・デ・シン(君品酒店)のオトクな日を調べよう!
【このカテゴリーの最新記事】