アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2024年07月15日

ドラクエウォーク記録231

イベント終了までの期間が迫ってきました。こうなってくると、夜のメダルに関しては非常に苦しい展開です。日中の散歩で獲得できるものは、だいぶ集まってきましたが、夜限定に関しては、いくつかの章で回収仕切れていません。

残りのメダルは、
2章 夜:くさった死体。
3章 夜:キャットバット。ミイラ男、はぐれメタル
4章 夜:シャドー。ミミック
5章 夜:グール。スノードラゴン
6章 夜:ヘルゴースト。マミー、ガメゴン、
7章 夜:かげのきし。ブリザード、ようがんまじん
ほこら ヒドラ
です。こうして挙げていくと、2章以降に全て夜がある上に、数が多くてちょっと厳しさを感じます。特に、シャドー、グール、スノードラゴン、かげのきしは、まだメダル自体が1つもないという危険な状態なので、夜の回収を大切にしておきたいです。

以前の記録から増えたこころのSは、エビルマージ1、マーマン2、ライオンヘッド5、メタルホイミン1、いどまじん1、キラーリカント1、ソードイド1、スライムベス1、ミニデーモン1、マドハンド2、マリンスライム1、キラービー1、キラークラブ1、ブルデビル1、わらいぶくろ2です。
すでにS4なってるものも多く、特にライオンヘッドは、カンダタ盗賊団に続いてよくこころが落ちてくれるので、心珠ポイントの利用にとても役立っています。今回のイベントの中で、心珠のSもいくつか増えました。

前回のイベントでは、メガモンでハーゴンが登場している間に、ハーゴンの覚醒ポイントが間に合いませんでした。そして、完全に諦めていたのですが、こころのSと覚醒ポイント100が交換できる、ということに気づき、せっかく集めてあったこころSと覚醒ポイントを泣く泣く交換し、覚醒をしました。きっとまた覚醒イベントはあるのでしょうが、そのときに別の覚醒と同時にすることはやはり難しいと考え、苦渋の選択です。今回のバラモスの覚醒は、何とか間に合わせたいですし、それ以上にゾーマが厄介なので、何とか覚醒まで進めておきたいです。思ったよりも1回の戦闘に時間がかかる上に、自分の武器では最後まで生き残っているのが精一杯くらいなので、20位台前半でいいからとにかく特ギガをクリアし続けておこうと思います。
討伐10分を切ったところで並ギガに挑戦したら、後わずかというところで、討伐失敗になりました。並と言え、やはり難しいです。

ふくびきも含めて、何度もガチャをしていますが、一向に武器は出ません。ラーミアのムチとギガブレードを持っていて、更にやみのころもの黒炎をもっていないと周回やギガモンは大変なようです。できることから進めていこうと思います。