アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

接客業なので首と足のコリに悩んでいました

マッサージを受けるようになって、早2年が経ちます。
それまでの私は、毎日のように首の辺りと足の痛みに悩んでいました。
仕事が接客業で、基本的に立ち仕事な為にきっと、筋肉がとても凝っていたのだと思います。

家では電動マッサージャーで首や足を解したり、半身浴をしていました。
入浴剤も凝りが解れるような効果のある物を使っていたのです。
それでもなかなか痛みが軽減されず、悩んでいた所にマッサージ店へ行く事を思いつきました。

それまで行った事がなかったので、初めて行った時はかなり緊張していました。
でもマッサージを受けてみると、本当に凝りが解れて体の筋肉が柔らかくなる気がしました。

うなじの辺りから肩の辺り、そしてふくらはぎと、ついでに腰も揉んでもらいました。
20〜30分程の施術でしたが、ここまで変わるのかと驚く程痛みがなくなっていたのです。
首を回しても歩いても痛かったのに、それがどこかへ飛んでいってしまいました。

それからは体に不調を感じたら、すぐマッサージへ行くようにしています。
無理をして疲れが溜まるといけないので、痛みを感じたら解してもらうのです。
そうするとストレス発散にもなりますし、体も楽になります。
これからも適度にマッサージに通い、健康的な体を維持しようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4864215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。