アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

気功を使った整体

私は昔何度か交通事故に逢ったため、鞭打ちをもっているためひどい肩凝りに襲われます。
現在は海外に住んでいますが、上記の理由で帰省の際に、昔知り合った整体師さんのところへよく行きます。
そこの整体は、ただの整体ではなく、気功を使った整体が特徴です。
まず始めに全身を電気あん摩器で解し、そして首の骨の並びから診ていきます。
まず私が親指と人差し指を力いっぱい入れて輪を作った状態で、整体師さんが私の首の骨を上から数えていき、作った輪を広げます。
骨がずれていると、力いっぱい入れて作った輪がいとも簡単に開きます。
その場合は、首の骨を指圧で正していきます。
それを順番に行っていきますが、指圧はとても軽いもので、本当にこれで効くの?と半信半疑でした。
首の骨が終わると、今使っている枕の高さなども質問され、また指で作った輪を両手で軽く広げてきます。
枕の高さがあってないと力いっぱい入れている輪は不思議と簡単に開きます。
全身の整体が終わると、体に良いごぼうとゴマの和え物と、ゼリーとお茶が出て、会話を楽しめます。
時間は、整体が約30分ほどで、大人一人3500円とお手頃な値段。
整体が終わったばかりは、あまり効果は感じられませんが、今まで鞭打ちに悩んでた肩凝りが整体終わって1-2年は楽になることを実感しています!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。