アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

どんな資格に挑戦してますか





昨日検定試験がおわったので、またブログを再開。今日はゆっくりできます。
全然話しが変わりますが、この前、出張で特急電車を使って北陸へ行くことがあったんです。
その車中のことですが、出発して、京都を過ぎたときに、外人の団体が車両に入ってきて、
すぐにきょろきょろ廻りを見回している。
そのうちに、仲間内で何か(早口の外国語だから???)しゃべってから、
空いている席にバラバラに座りはじめた。
その内の一人の男の人が、
となりに座ってきた。座ってからでもまだきょろきょろ落ち込み
それで、なにをしているんだろうと、思って座ってきた人をよくみてみたら、
手に握った切符を見てからまわりを見回している。

おかしいなと、思い、切符を盗み見してみたら、
なんと、指定席の切符。それもなんとグリーン席
(今座っている席は、電車は合っていたけど自由席)
なんだ。勝手に訳を納得したとたん、
いつものお節介焼きがむくむくとでてきて(困った顔をみると、ついつい・・・・・)
でも、この外人はどこの国の人だろう。よくわかんないけど、
まあ、アメリカ人だろうと、勝手に解釈。

英語であいさつ、グッドモーニングと声をかけたら、
向こうもきょとんとした表情だけど英語で返答
それを聴いて、合ってたと思いながら、
座れる席の車両の場所を説明。
相手も最初は、難しそうな疲れた顔落ち込みをしていたけど、
状況がわかってきたみたいで、最後はニコニコ笑顔

そして、ばらばらに座っていた仲間の方に声をかけて、
全員席を立ってぞろぞろと車両を移動。
その人も、サンキュウって言いながら(^ヮ^)/って感じで車両を移動。

そして、席に残った私も内心はよかったと思いつつ、
顔は、(;´Д`)y─┛~~とこんな感じ。

よく考えたら、勉強で一番苦手なのは英語。(ほんとに片言だけ)
会話していても、単語がスムースにでてくる訳でもないし、
たまにでてきても、相手にだいぶ訂正してもらった。

外人としゃべった後に思うことは、いつも同じ
もうちょっと英語を勉強しときゃ 
よかったと、反省ばかり。

皆さんは、英語は得意ですか。
英語が得意だと、また違った資格に挑戦できると思いませんか。

私はアメリカ映画が好きなんで、
言語のままで観れたらなと思い、改めて英語の勉強にチャレンジしてみようと
思ってます。
英会話に挑戦。いざ出発。





それでは、



この記事へのコメント

   
プロフィール

rama
マイペースで行動、のんびりタイプ、でも最近は自分では、何ができるんだ、と思っていろんなことにチャレンジ中です。
https://fanblogs.jp/ramajyuku/index1_0.rdf
リンク集
クリックで救える命がある。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。