アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

手遅れ医者


手遅れ医者っという医者がございまして
なんでも手遅れのせいにしてしまう
まず病人を見まして親御さんを別室に呼びまして


手前が見たところ御病人は手遅れですな
一に看病、二に薬と申しますから
何事にも親御さんの看病が肝心です
私もできる限りのことをいたしましょう


これから怪しげな薬を盛りまして
病人が死んでしまっても先生が手遅れとおっしゃっていたので
手遅れのせいだということになります

これが間違って治ってしまったら
あの先生は御名医で手遅れを治してくれた
と言う事になりどちらに転んでも間違いがないようです
しかし、うまくも行かないときもありまして・・・


おう!
こっちこっちだ!ここに担ぎこめ!

先生すみません。こいつを見てもらいてぇんですけどね

うん、どうしたな

二階から落ちてね目をまわしてるんだ
ちょっと見てください

そうかい・・・それはいけないな・・・
これはもうすでに手遅れだよ

落ちてすぐに連れて来たんですが

落ちる前に連れてこないと・・・



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
タグ:医者
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 落語の世界 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小噺
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6935822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。