アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2023年11月02日

「三郷中央」駅

こんにちは!
今回は三郷中央駅ってこんな感じレポです( ◜ω◝ )

20231026_143552.jpg

埼玉県三郷市に位置する駅ですね。つくばエクスプレスが乗り入れていて、秋葉原まで乗り換えなしで約20分で行けちゃいます。(中の人的には高ポイント)
浅草へも乗り換えなしで15分という立地。もんじゃ焼き天国ですね……!!

主要な駅への所要時間はこのくらい↓
・新宿駅:約50分(乗換:1回)
・渋谷駅:約57分(乗換:2回)
・池袋駅:約43分(乗換:2回)
・東京駅:約37分(乗換:1回)
・品川駅:約50分(乗換:1回)

乗換は発生するものの、ターミナル駅に1時間以内でアクセスできてとても助かりますね!
ちなみにつくばエクスプレスでの隣の駅は南流山。実は千葉県まで目と鼻の先なんですね( Ꙭ)

20231002_131945.jpg
20231002_132054.jpg
三郷中央駅は再開発が進んでいて、駅前はとても綺麗な街並みです。

20231002_131933.jpg
そして忘れてはならないのがこれ。三郷市のゆるキャラである「かいちゃん(大きい方)」と「つぶちゃん(小さい方)」です(調べた)三郷市の鳥「かいつぶり」をモチーフとしてデザインされたとか。ここだけでなく、三郷市の各所に彼らの石像があるようですね。

27014986_m.jpg
こちらはモデルとなったかいつぶり。鴨のように水辺で暮らす鳥として知られ、水中に潜るのも上手。かわいい。(写真:photoAC

20231026_142957.jpg
20231026_143259.jpg
20231026_143226.jpg
駅前は複数のスーパーがあり、いずれも大型店舗です。ホームセンターの中にあるスーパーもあるため、食料品以外も簡単に手に入りそうですね。

半面、飲食店は少なめなようです。自炊がめんどくさいという時は、おいしいレストランを探してみるのもありかもしれません。
 


都心へ通勤するビジネスマンにも人気なうえ、駅周辺の高層マンションにはファミリー層も多く暮らしています。ベッドタウンとして今後の発展も期待できる街かもしれませんね。

今回紹介した三郷中央駅に乗り入れるつくばエクスプレス沿線の物件は、当サイト「らいばる」でも紹介しています!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12286018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック