アフィリエイト広告を利用しています
« 風呂&食事処etc | HOME | キャンプに使えるアプリ »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母の日はどうでしたか?

母の日は、ちゃんと感謝の気持ちを伝えましたか?

yayaは照れくさくて、言葉ではあまり言えないので、

実家の母と夫の実家の母への贈り物が定番です。

今年は、梅干しとお花のセットを送りました。


そしたら、とっても感動したのでお知らせします。


納品書のお届けが遅れていて申し訳ありませんとの手紙と一緒に、

たち吉のグラスが2個届いたんです!

なんという心配り!

たち吉のグラスについては何も書いていないのですが、

いただいちゃっていいんだよね〜???

感動したので、ご紹介しちゃいます。

まだまだ、贈り物する機会はたくさんありますしね^^

前に母の日に向けてという記事で書いたんですが、





こちらの、梅干し屋さんです^^

両方とも実家で評判いいみたいだし、感動したので、
自分の分もちゃんと買おうと思います^^

ネットショッピングで、よく思えるのって気持ちがいいですよね〜!

新商品に弱いんです・・・。

テレビ好きのyayaですが、

最近、新しい商品のCMにひかれて、買っちゃいました。

まず、下矢印↓これ。



ミューズのノータッチ泡ハンドソープ。

これ、すご〜い!!洗面台がきれーーいーー^^

石鹸から液状のハンドソープが出た時もすご〜いって思ったのを

思い出しました!

いまや、ノータッチで泡がっっ。

すごい時代です。

なんか、アイディアってどんどん出てきて、便利にもどんどんなるんですね。

私も何かアイディアうかばないかなぁ〜。

あ、次に、写真ないんですけど、食卓クイックル。






ウェットクロスと、スプレーと両方買ってみたけど、ウェットクロスのほうが使い勝手がいいですよ!

このクロス、99%除菌だっていうから、キャンプにもいいんじゃないかなっ。


yayaが買ったのには、なんだか目とか鼻とかのシールが付いてました。
使わないから、姪っ子にあげましたよ^^

アメリカンドック

いやぁ〜

最近、なぜか、アメリカンドックにはまってまして・・・。

1週間に1回は食べてます。

昔は、中に入ってるソーセージがイヤだったり、

周りのころもが甘すぎるからイヤだったり、

そもそも、ケチャップがイヤだったり。。。

いろいろ理由を漬けて、食べなかったんですけど、

ふと、セブンイレブンで買ってみたらおいしくて、

それからはまってます!

でも、これって一つ難点が・・・・。

セブンイレブンで紙の袋にいれてもらうじゃないですかぁ〜。

車で食べるときとか、

袋から出して、

ケチャップとマスタードを恐る恐るつけて、

ケチャップとマスタードをつけちゃったから、

もう一気に食べるしかなくて・・・。

袋に戻すと、ケチャマスタードがくっついちゃうじゃないですかぁ。


それをブツブツいいながら、四苦八苦してたら、

夫が、

こうすればいいんじゃないの?!って。

さも簡単に。

それが、これです!



ちょっと、紙に付いちゃいましたがそれはご愛嬌^^

ヌヌヌヌヌヌッ!!!


スゲーーーー!!!!

なーんだ!

こうして、紙の袋をお皿替わりに使えばいいのね!!!

これって、大発見?!

それとも、ポテトチップスのパーティー開けみたいに、常識?!

yaya的には大発見だったのでした!


   

母の日に向けて





母の日ですね。


母の日は、いつも贈り物をしています。


両母へ。


ありがとうとの言葉はいつもいただけるんだけど、


ほんとに、よろこんでもらえてるのか


いつも心配です。



だから、いつも違うものを選んでます。



定番のカーネーションとおかし。とか。


胡蝶蘭にしてみたり。



今年は何にしようかな。感謝の気持ちをこめて・・・。









下矢印こちらは、落合さん監修ですってよ!おいしそう^^



下矢印道場さん監修ですって!これまたおいしそう^^


下矢印こちらは、坂井さんプロデュースですよ!またまたおいしそう^^


下矢印ここまできたら、陳さんもでしょ!おいしそーーー^^




数年かけて、料理の鉄人シリーズなんてどうでしょうー!

アイスの季節

アイスって、季節関係ないような気もするけど、やっぱり夏ですよね〜。

でも、30度過ぎると、すぐ溶けちゃうし、

今くらいの季節の昼間は結構、おいしいですよねぇ^^


先日、新潟で、見知らぬアイスを見つけました!




もも太郎っていうガリガリ君的なアイスです。
新潟のセブンイレブンで見つけました!




かき氷の機械も、こんなのがあれば、人気者になれそうですね。


あ、!そういえば、yaya家には、かき氷機ではないけど、クラッシュアイス機はありますよ。

↓これは、簡単にできるんだけど、いまいちだったの。


だから、↓これとは違うんだけど、似たような感じのものを使って、
夏は、ジントニックとかマルガリータを飲んでます。

マルガリータっておいしいんだけど強いお酒なので、
クラッシュアイスでロックにして飲んでます^^




TOTO

天気もいいし、なんだか妄想しすぎて

おかしくなりそう・・・><;

yayaは5月生まれのため、結婚してから皐賞だけは買っています。

しかし、あたったことはありません。

今年の天皇賞(春)は、一番人気のゴールドシップが失速したらしいです。

お馬さん、ごくろうさまです。

馬主さんってお金持ちですよね〜うらやましぃ〜。

でも、1回くらい競馬もあててみたいなぁ。

いつも100円しか買わないんですけどね^^

あ、年末ジャンボ宝くじを買う時についでに、はじめてのLOTO6っていうのを

買ってみたんですけど、ビギナーズラックというのはこういうことをいうのかと思うほど、

びっくりの4等!10000円くらいでした。年末ジャンボ宝くじを9000円買っていたので、

タバコ代くらい稼いだ気分でした。

yayaはサッカーを見るのが大好きなんですけど、TOTOは

買ってみたことありません。

これも、ビギナーズラックってこともあるから買ってみるかな?!
↓↓↓

ドライブアゴーゴー!

BBQ芸人ヒデと行く、房総でバーベキュー。

妄想の日々にちょうど良い番組がやっていました!

BBQ材料をドライブしながら調達。





















うーーーん。いいね!うらやましぃ〜し、楽しそう^^


まず、富浦の海上釣り堀。海上釣堀 海王。13000円ってたかっ!って思ったけど、シマアジが釣れるなら仕方ないのかな・・・。


次に、無農薬野菜を収穫!農業公園ぽんぽん園(ぽんぽこ園だったかなぁ?)無農薬のキャベツ、うまそーーー^^

その後、食材調達。

富津の巨大海鮮マーケット the fish。たのしそうーーーー!!!この海辺のテラス席、ステキーーー^^

キャンプ場到着!海辺のキャンプ場!海辺って行ったことない!お台場海浜庭園だって!

すごぉ〜い!海の前だぁ〜!!


お肉は、ミスジ!ちょーーーうまそーーー!!!

ピーナッツバターで作ってたタレうまそうです。

BBQで使われていた、コールマンを調査。

↓コンパクトキッチンテーブル

これ、使ってる方たち、よーーーく見ます!
これいいですよね〜うらやましぃ。ランタンポールも着いててさっっ。
次は、これを狙おう!走る




↓コールマン フォールディングテーブルトップステンレスグリル
メインが鍋だったりするときは、いいかも!
かなりコンパクトだし、夫婦にはぴったりかも。




↓コラプシブルLEDランタン
これ、スライドして収納できるなんて、機能的!!!


↓バックヤードシェードウルトラライト
多分、これだったと思いますが、海辺の強い風でちょっと心配しながら見てました。
さわやか色でいいですよね。

GWeeeeeeeeeeek!

GWeeeeeeeeeeeeeeek

ですが・・・


yayaは暦通りお休みですが・・・・


夫はあまり休めず・・・


っということで、いつもどおり


妄想です。


しかたないから、ギアでも見て行ってる夢をみましょうか。

みなさん、行ってるんでしょうね〜。

気温はどうですか?

天気は、全国的によさそうですね。。。


いいなぁいいなぁ。


↓これ、使ってる人、去年多かったなぁ〜結構あかるいですよね。


今年は、スノピのタープをゲットしましたが、
昨年は、↓これを使いました。

使いましたっていうか、レンタルしました。
回数でいうと、買えました><;カナチー落ち込み


↓このレジャーシート気になる。
かなり気になる。。安いし、悩まずに買ってみるか??

ウォーターサーバー選び

突然ですが、みなさんは、お水ってどうしてます?

yayaは、水、キライだったんです!(あ、水って飲み水ね^^)

理由は、味がない!(笑)

あたりまえか!

ですが、夫は水大好き!

結婚して最初のマンションの水は、クサイ!と言ってミネラルウォーターを

買うようになりました。しかし、2リットルなんてすぐなくなっちゃうし、重いし。。。

そんなとき、知り合いに紹介されて買ってみたのが、

鹿児島の温泉水!潤命です!



これ、めっちゃおいしくて、いまだにyaya家では、人気ナンバーワンです。

このお水のおかげ?!でお水が大好きになりました!

お水の味がステキなんです^^


5年くらい続けたかな・・・。


なぜ、やめたかというと、世の中にウォーターサーバーが出始めたからです。

新し物好きでかっこつけのyayaは、かっこよくてお得なウォーターサーバを・・・っとおもって

最初は、どこかのお医者さんにおいてあったVOLVICのを見て、すごく探したんですが、

みつからず・・・

次に、クリスタルガイザーのをどこかで見て、またすごく探したのですが、またまた見つからず・・・

そこで、たどりついたのが、

ハワイウォーター!





水の味は、潤命に慣れていたからか、無味無臭・・・

この、水、うまいのか?!って疑問に思いました。




(写真、暗くなっちゃいました><)
でもでも、ウォーターサーバーのすばらしいところは、なんといっても、

常に冷たいお水が飲めるところ!

これに慣れると、やめられません!

そこで、親や兄弟におすすめしたのですが、

それぞれの家庭にあった、ウォーターサーバーがあるみたいで・・・。

今のところ、同じものはつかっていないのですが、

富士山のバナジウム天然水のウォーターサーバや、






コスモウォーターを使ったりしています。





それぞれの家庭にあったものの理由としては、

スペースの問題が一番のようです。

あと、水タンクの大きさ。

確かに、ハワイウォーターのはたくさん入っている分重いです。

宅配のおにいさんも、大変そう・・・。

でも、yaya家は気に入ってるのでしばらくはハワイウォーターにしようと思っています。

あ、同じ会社がやっているアルピナウォーターは、タンクも小さくていいみたいですよ!





他にも、サーバがディズニーのものとか、天下のKIRINさんのとか、有名な日田天領水やアクアクララなど、今では、たくさんのウォーターサーバーが選べますね!
次は何にしようかなぁ〜











気になる、ツートン生

嵐の夜は・・・・・・・・・・・




もちろん!妄想!



キャンプ妄想でした。



妄想に必要な、アルコール。


今夜の、お相手は、



一番搾りツートン<生>セット!


まずは、売り切れ続出してるので、ご紹介から。→



CMで見て、絶対やりたーーーいっっ!

って思って、即買いです。

中身は、こんな感じです^^

一番搾りが3本 黒ビールが1本 ジュースが4本 グラス マドラー ツートン器具

トマトジュースは入っていませんでした落ち込み

だから、別途購入しましたよ!

まず、黒ビールでハーフアンドハーフやってみました!

ほんとに、ツートンでできて感激っっ!!

興奮して、写真撮るの忘れちゃいました困った

グラスが1つしか入ってないのがわかってたので、2セット購入しました。


キャンプもスノボもない日は、家で楽しんで飲むに限りますな!
<< 前へ     >>次へ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。