アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らびっとさんの画像
らびっと
犬一匹と暮らす私ですが、凶暴なチワワ7歳・・気に入らないと すぐにかみつき!散歩が大嫌いなわんこ 絆創膏が絶えません涙ぽろり 気ままに、ニュースなどを発信していきます
プロフィール
リンク集
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年03月01日

TBSとジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」の関係が


昨年の後半ころから、TBSとジャニーズの
人気アイドルグループ「嵐」の関係が

ギクシャクしているという。

ここ数年、嵐はジャニーズのなかで最も人気があり、

各テレビ局は特別扱いしていたのですが、

なぜかTBSは突然、嵐と距離を置くようになったというのだ。
実は他局にもこういった動きが見え始めているという。

いったい嵐に何が起こったのか
(以下引用)
まず、昨年のクリスマスに生放送された、SMAPの

中居正広が司会をする「火曜曲!」の特番で、

放送直前になってジャニーズ同士の出演交代が起きた。


カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》
「当初、スタッフの間では、番組にはSMAPのほか、

ジャニーズからは嵐とV6が出演すると言われていました。

しかし、放送の約10日前になって、これがドタキャンになり、

若手のKis-My-Ft2とSexy Zoneに急遽変更されたのです」
(芸能プロ関係者)

さらに、08年にスタートした嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』が
3月いっぱいで打ち切られることになったのだ。

4月からは嵐の櫻井翔らの司会で情報バラエティを
スタートさせることになったという。

「たしかにマンネリ気味でしたが、
それほど低い視聴率でもなかった。

特番では必ずメンバーが揃う貴重な番組を止めて、
櫻井君を一人だけ残す意味が分からない」
(別の芸能プロ関係者)

TBSとジャニーズの間でいったい何が起きているのか。

「ドタキャンも番組の打ち切りも、
根本的な原因はジャニーズ事務所の後継者争いにあります。

現在、創業者のジャニー喜多川社長は81歳。
後継者候補はジャニーさんの姪であり、

嵐を育てた藤島ジュリー景子副社長と、

SMAPを育てた飯島三智氏の
女性幹部二人と言われており

長年に渡り跡目争いをしていたわけですが、
ここに来て決着がつきそうな雰囲気なのです」
(TBS関係者)

この覇権争いは、業界内では
血縁からジュリー氏が有利と思われていた。

しかし、最近になってジャニー氏が
意外な発言をしているという。

「ジャニーさんは飯島氏のマネジメント
能力を高く評価していること、
その一方で、嵐をテレビやCMに過剰に露出させるジュリー氏の

売り込み方を良く思っていないということを、
テレビ局幹部などに語ったそうです。ジャニーさんはこれまで、

こうした発言をすることはなかった。そこで
、テレビ局幹部らは“ジャニーさんは飯島氏に後継者の
お墨付きを与えた”と判断したのです」
(キー局関係者)

こうした背景のもと、「火曜曲!」でのドタキャン騒動は起きた。

「TBSの制作局バラエティ制作部長は
これまで『金スマ』や『うたばん』などをプロデュースした

SMAPとの関係が深い人物。当然、飯島さんとも親しい。
この部長が、飯島さんの後ろ盾にジャニーさんが

ついたことを知り、SMAPか嵐かの選択でSMAPを選んだ。つまり

踏み絵を踏んだようなものです。その後、飯島さんとの関係を

より強めた結果、クリスマスの特番では嵐らの出演がなくなり、

飯島氏が面倒を見ている若手二組が出演した」
(別のTBS関係者)

一方で、櫻井の新番組司会就任は、ジュリー氏側への
フォローなのだという[PR]バストアップ・エクササイズ

「『ひみつの嵐ちゃん!』打ち切りはジャニーズ側からの
要望でしたが、TBSとしてはジャニーズ全体との

関係を悪化させるわけにもいかない。

そこで飯島氏サイドについた『制作局』ではなく、
『情報制作局』に部署を替えて新番組を

制作するという苦肉の策を取ったのです」
(同前)

他局はどうするのか。

「紅白という強力なコンテンツを持つNHKや他局と比べ
関係の薄いテレビ朝日は後継者争いの影響は少ないですが、

程度の差はあれ全ての局が、基本的な方向性はTBSと同じ。

ただ、フジは高校バレーでジュリーさんが担当している
ジャニーズの若手とコラボしたり、

日テレは『24時間テレビ』の司会に嵐を起用するなど、
TBSよりジュリーさんと関係が深い。TBSほど露骨な

“飯島推し”とはならないでしょう」(前出・キー局関係者)
(引用「週刊文春」より)

これは、後継者争いに巻き込まれる
タレントがかわいそうというかなんというか…。

嵐もSMAPもその他のグループも何も悪くないですが、
ジュリー氏側と飯島氏に担当が別れていることで、

テレビ局の贔屓が変わるってなんだかなぁという感じです。
同じ事務所なのだから、どっちの担当のグループも

手を取り合って団結して欲しいですが…。
ジャニーズの中でもどのグループが売れるかというのも、

大きな争いなのでしょうね…。
飯島氏側押しになったということは、

キスマイや山下智久らの露出が増えるのでしょうか。
ジャニ―さんから後継者が変わったとき、

ジャニーズは大丈夫なのかも心配になります…。

http://entameblog.seesaa.net/article/334754663.html





ティーライフ





ネット予約でファッションレンタル!自宅に届いてラクラク返却!
posted by らびっと at 20:41| 芸能
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

免責事項

当サイトは記事等を
個人で楽しむ目的で
掲載しております
その著作権は引用元に
あります。サイトの閲覧、
リンク先のご利用は
自己責任でお願いいたします。
万が一不適切な記事、
リンク等が御座いましたら
早急に対応いたしますので、
至急ご連絡をお願い致します
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。