アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らびっとさんの画像
らびっと
犬一匹と暮らす私ですが、凶暴なチワワ7歳・・気に入らないと すぐにかみつき!散歩が大嫌いなわんこ 絆創膏が絶えません涙ぽろり 気ままに、ニュースなどを発信していきます
プロフィール
リンク集
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年02月06日

「私っていくつに見える?」

どう答えるのが良いのでしょうか

この問題は、あなたならどう答えますか?

人によっては不快に感じてしまうこと

この間のニュースで、おじさんがコンビニで良く
年齢をレジで打ち込むという操作が有りますが

打ち込んだ年齢に満足出来ず
事件を起こしてしまったと。。。


男性「おいくつなんですか?」

女性「…いくつに見えます?」

合コンや飲み会などで、女性に年齢を聞いた時に
よく交わされるこうしたやりとり。

「正直、ちょっと面倒くさい…」と思う男性も多いのでは?

思った通りに答えて実年齢より上でも気まずいし、
見た目より若く言ってもわざとらしいし…こんなときは

どう答えるのが良いのでしょうか。

そもそも、こういった質問をする女性の心理とは?

anan掲載 独占販売 ノンシリコンシャンプー 
http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=p0IfJd6J1206dn
「この手の質問をする人のほどんどが、『若くありたい』と
いう欲求が強く、『若く見られたい』人ですんね

このような人は若く見られることが、一種のプライドに
なっているのです」(恋愛コンサルタント・島田陽さん)

 ということは、「若く見られたい」と思っている人に対して、
実年齢よりも上に言ってしまうなんて事は、

あってはならない・・・ということですね。

「そうですね。女性からこの質問を受けた場合は、
実際に思っている年齢よりも若く言っておいて損はないでしょう。

覚えておくべきなのはこの質問には
会話の流れがあるということです。

女性「いくつに見える?」

男性「○歳ですか?」

女性「実は○歳なんです!」

男性「えー! 若いですね! 全然見えないですよ!」








という流れが1セットになっているんです。つまり、自分の
年齢を言ったら相手が驚いて、若いと褒めてもらえることで

質問者は満足感を得るのです。なので、
この一連の流れがうまく進まないと、

不満を感じてしまうこともあるでしょう」) なるほど。
では、具体的に何歳くらいと答えるのがいいのでしょうか?

「おおよそ無難な答えとしては、少なくとも
年齢の10の位×2の数字分は、若く言ってみるといいでしょう。

相手が28歳だと思ったら、2×2の4歳マイナスの24歳。

33歳だと思ったらマイナス6歳の27歳。

40代なら8歳若く言うことです。

これは、サンケイリビング新聞社の
エイジングケア意識調査の結果でも明らかで

『何歳くらい若く見られたいか?』という質問に対し、
30ー34歳は3ー4歳という答えが一番多く、

次いで5ー6歳と答えが出ています。続いて

35ー44歳では5ー6歳という答えが多く、
次いで3ー4歳となっています。

30代後半以上はマイナス10歳と考えてもいいかもしれません」(同)

 年齢が上がるとともに、より若く見られたい
傾向にあるということですね。

ちなみに「お世辞抜きで本音で答えてね」と
言われたとしても、絶対に本音では答えてはいけないとのこと。

なぜなら、「相手は、あなたの本音が聞きたいわけではなく、
自分が客観的にいくつに見られるか?

を知りたいだけだから


http://news.ameba.jp/20130206-215/
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

免責事項

当サイトは記事等を
個人で楽しむ目的で
掲載しております
その著作権は引用元に
あります。サイトの閲覧、
リンク先のご利用は
自己責任でお願いいたします。
万が一不適切な記事、
リンク等が御座いましたら
早急に対応いたしますので、
至急ご連絡をお願い致します
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。