アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

Youtubeの収益化に挑戦!GoogleAdSenseのホスト型とはなんぞや

無題.png

先日、試験的に無料ブログ(Blogger)とYoutube、Twitterを開設しまして動画と記事をいくつかアップロードし、その流れでYoutubeの収益化にチャレンジしてみました。

「ユーチューバー」なんて言葉は耳にしていたのでYoutubeで広告収入を得られる仕組みがあることは知っていましたが中身は全く知りません。
色々調べながら収益化の手続きを進めていくと・・・GoogleAdSenseの審査が必要・・・だと・・・。

どうやらYoutubeに表示される広告はGoogleAdSenseであるとのこと。

GoogleAdSenseといえばアフィリエイトのことを少しでも調べたことのある人なら知らない人はいないぐらい有名なクリック報酬型のASPですよね。
私も本格的にアフィリエイトを開始するにあたってやはりGoogleAdSenseはどうしても利用したいのですが、まだ審査に通るようなサイトを所持していないのでとりあえず忍者Admaxを貼り付けていたりします。

YoutubeにUPしている動画数もまだ3つしかないしこれで審査通るのかな・・・と思いつつ、まあ落ちたらまた再審査すればいいやと軽い気持ちで手続き終了。

数時間後・・・「おめでとうございます!」というメッセージとともに承認メールが届きましたexclamation×2
もしかしてこれって他のサイトにも広告貼り付けられるってことなのかな!なんて喜んで調べてみると・・・。

どうやらYoutubeで審査に通ったものはホスト型のアカウントというものらしく、Youtube限定になっているらしいですorz
同様にGoogleのサービスであるBlogger経由で取得した場合もBlogger専用のホスト型アカウントになる模様。

ただし、ホスト型アカウントから通常の非ホスト型アカウントに切り替えることも可能なようでその場合は通常のGoogleAdSenseの審査と同じようにホームページのURLを送信して審査してもらわないとならないようです。

ちなみに先日作ったブログはBloggerで立ち上げてしまったので非ホスト型の審査には使えないみたい・・・(涙

Youtubeのホスト型の審査自体は私のように少ない動画数でも通るようなので、とりあえずYoutubeの収益化をはじめてみたい方はホスト型で審査を通してチャレンジしてみたら良いかもしれません。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4988061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。