アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月15日

コメント欄を閉鎖しました

background-1260304_640.jpg

タイトルの通りですが、コメント欄の閉鎖およびいままでのコメントを全て削除しました。
理由は単純に「面倒くさいから」それだけです。

コメントの内容はだいたい決まっていて

  • 応援しました(応援返してねと同義)
  • とりあえずテンプレにちょっと感想加えて自サイトのURL貼っておこう

  • こんな感じです。

    酷い場合はコメントすらなくURLだけ残していきますw
    アフィリエイトを題材にしてるとこんな人ばっかコメントを残していくことが良くわかりましたたらーっ(汗)
    10年以上前にはじめてブログを書いた時も全く同じような感じで、今以上に機械的なスパムも横行してた感じでしたがこの辺はあまり変わらないんですね。

    個人的には、コメント廻りなんてするんなら少しでも人より抜けた記事を書くなりコンテンツを作るなりして生きたアクセスを集めなよって思っちゃいます。

    きっとどっかの教材や講座でそんな知識を植えつけられてひたすら実践する輩がいるんでしょうね。
    アクセスを集めたい気持ちはわかりますが、その裏にちゃんと人間がいることを考えましょうよ。
    なんというか、今時そんなスパムまがいなこと流行らないですよ><

    特にこのブログは本当に思ったことや学んだことを復習がてらズラズラ書いている、「ただの日記」です。
    応援とかレスポンスとか別にいらないんですよ。

    勢いで書いてるんで、後から考えが変わることもしょっちゅうですからw
    そんないい加減な記事ばかりなので下手に目立っても恥ずかしいだけですからね。

    無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5064766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。