アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月13日

Adblock Plus使ってますか?僕はつかってます!

organic-1280537_640.jpg

こんなタイトルと内容のブログをやっていてあれなんですが・・・。

僕はアフィリエイト広告が大嫌いです!

じゃあなんでアフィリエイトなんてやってんの?って思いますよね。
全部が嫌いなわけではないんです。
こんな自分でも、結構クリックする広告もあったりするんです。

ふと自分が自発的にクリックした広告を思い返してみると・・・

  • 商品に興味を持っている状態でアンカーテキストが商品名のテキストリンク
  • なんとなく目にはいったモーションウィジェット内に気になる商品が表示されていた時

  • などが結構クリック率が高いです。
    じゃあどんな広告が嫌いかっていうと・・・。

    明らかに誤クリックを狙ったレイアウトのものコンテンツの邪魔をしているものが大嫌いです!

    たとえば画面をクリックしようとしたら不意に表示位置がずれて広告をクリックしてしまうようなものは最悪です。(特にポイントサイト系に多い気がします。)

    こういうサイトをスマートに閲覧するためにAdBlock Plusを使ってます。

    既に使ったことにある人ならご存知だとは思いますがAdblock Plusとはアフィリエイト広告をばっさり非表示にするブラウザ用のアドオンです。
    一部非表示にならない広告(楽天モーションウィジェット等)も存在しますが、ほとんどの広告は表示されなくなります。

    でも広告を見たいサイトはAdblockをオフにして見る様にしているので、広告全てが嫌いというわけではないです。

    つまりそういうサイトを参考にしていけば、より閲覧者の目線でのサイト運営に近づけるのではないかと。
    自分が嫌いだからこそ、そんな自分が閲覧者の立場で見て不快にならないサイト運営を目指せばいいわけですね。

    アフィリエイト広告ってどうしてもそれがページ上で目立つほど派手なものが多いので(広告なので当たり前のことですが・・・)主役でなくてはならないコンテンツの邪魔になりがちです。

    あくまでコンテンツが主役でさり気なく閲覧者の興味を引きつつ、クリックしたいと思わせるように誘導する。
    さらに言えば、買いたいって思わせるところまで誘導できればきっと一流ですよね。

    やっぱりアフィリエイトって奥が深くて面白いです。

    無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5055101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。