アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月09日

「.com」→「.jp」 BloggerのURLが勝手にリダイレクトされる話 

無題.png

昨日もブログを書いたあとに検索エンジンで自分のサイトがどういう風に見えているのかチェックしていたら、トップレベルドメインが「.com」になっててびっくりしました。

あれ、Bloggerって「.jp」ドメインじゃなかったの・・・?

慌てて自分のサイトを確認してみると、やっぱり「.jp」になってます。
でも検索エンジンだと「.com」

な ん だ こ れ は 。

調べてみたところどうやら本当のドメインは「.com」なのだが、アクセス元の国によってそれぞれ違うドメインにリダイレクトされているらしい。

ブログが国別の URL にリダイレクトされる(ccTLD)-Blogger ヘルプ

そんなん知らなかったよダッシュ(走り出すさま)

どうやらこの問題で色々と弊害も起きているらしく、解決策としては独自ドメインを当てるのが一番手っ取り早いらしい。
あああああ、めんどくさあああああ

なんか他にも5月から全ブログにhttpsでの閲覧を対応させたとかで、もし検索エンジンでhttpsのほうのアドレスが上がってきたら今の広告表示されないしどうしてくれんのあせあせ(飛び散る汗)

もう無理です、Bloggerをそのまま使い続けるのはトラブルが多すぎるので素直に独自ドメイン当てます・・・。orz

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5045255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。