アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月21日

イギリスブランド プレタポルテpart19

http://www.Facebook.com/maxstore777/

ブランド:ISSA

2000年、ロンドンにて創業。

イッサについて
イッサ(ISSA)はロンドンを拠点としたブランド。

シルクジャージー素材にダイナミックなプリントデザインを施したプリントのドレス、ワンピース、着物からインスピレーションを受けたキモノドレスなどが人気。多彩なカラーのもと、アニマル柄、シェル柄、蝶柄、スイセンのモチーフなどプリントデザインが高く評価されている。

女性の体を美しくしなやかに見せるシルエットで、軽やかさに加え洗練された雰囲気が特徴。そのデザインの美しさからしばしばダイアン フォン ファステンバーグのワンピース、ラップドレスと比較される。(※通常イッサロンドンのワンピースはラップドレスではない)

ブランド名に引用されている「Issa」という言葉は、ブラジル語で、「パーフェクト・ウェーブに乗ったサーファーの歓喜の声」を意味したもの。デザイナーが祖国ブラジルのビーチで感じたその喜びや高揚感が、イッサ ロンドンのブランド・フィロソフィーの真髄となっている。

ISSA レディース 長袖シャツ ブラック

ISSA レディース 長袖シャツ ブラック


イッサの最初のデザイナーはブラジル出身のダニエラ・イッサ・ヘラエル(Daniella Issa Helayel)。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで生まれ、ファッションを学ぶ。ニューヨークに渡り、ファッション工科大学(FIT)で学び、その後、アメリカでファッションのキャリアをスタート。2000年、ロンドンに渡り、自身の会社をスタート。2001年にパリで初めてコレクションを披露。2003年、ロンドンコレクションにデビュー。

2008年、イッサ ロンドンの2009S/Sコレクションにて、ナオミ・キャンベルが10年ぶりにランウェイに登場。フィナーレで白いハイスリット・ドレスを着て話題となる。

2013年、イッサ ロンドンの創設者兼クリエイティブ ディレクターであるダニエラ・ヘラエルが辞任し、後任としてブルー・ファリアが就任。ブルーは、セントマーチンズを卒業後、ステラ マッカートニーをはじめとした数々のブランドで経験を積み、特に前職のクロエでは、フィービー ファイロのもとで6年間デザインチームに貢献した。

https://fanblogs.jp/qoo0805/

http://www.max-store777.com

2014年05月20日

イギリスブランド プレタポルテpart18

http://www.Facebook.com/maxstore777/


ブランド:JAEGER LONDON

1984年、ルイス・トマリンがロンドンに「イエーガー」を創業。

イエーガーロンドンについて
18世紀半ば、ルイス・トマリンは、シュツットガルト大学の動物学、生理学者のイエーガー博士の著書に感銘を受けたのがきっかけで、ロンドンに毛織物店をオープン。イエーガー博士は当時、ウールなど動物の毛を用いた服はより健康に良いと主張していた。

1884年、「イエーガー」という名でショップをオープン。動物の毛織物を中心に開発、取り扱いを行った。20世紀に入るころにはイギリス国内に20店舗のショップを展開。

1953年、洗うことができる合成繊維の開発に成功。これを機にスポーツウェアも手がける。63年、パリに進出。その後もイギリスを中心に展開を広げ、現在世界各国に約130の店舗を持つ。90年代に一時低迷し、ブランドの方針を転換、より若者向けのコレクション展開へのプロジェクトを進める。



ウール、カシミヤ、アンゴラ、シルクなど、品質の高い糸と天然繊維を使用し、スタイリッシュで洗練されたファッションが人気となる。イエーガーのコレクションは、ピンストライプやツイード、ヘリンボーン(杉綾模様)、プレード(格子縞の布地)など、イギリスの伝統的な生地を用いていることが多い。

2005A/Wシーズンより、若者向けのライン「イエーガー ロンドン(JAEGER LONDON)」をスタート。レディース、メンズラインともにコレクションの展開を始める。

2008A/Wシーズンのロンドンコレクションからランウェイ形式のコレクション発表をスタート。現在はカレン・ボイドとデザインチームがデザインを担当。

2008年、デザインディレクターにプリングルで活躍したスチュワート ストックデイルを起用することが決定。

https://fanblogs.jp/qoo0805/

http://www.max-store777.com

2014年05月19日

イギリスブランド プレタポルテpart17

http:www.Facebook.com/maxstore777/

ブランド:JENS LAUGESEN


「イエンスラウガセン(JENS LAUGESEN)」はデンマーク人デザイナーのイエンス・ラウガセン(Jens Laugesen)のブランド。



イエンスラウガセンについて

イエンス・ラウガセンはデンマークで生まれ育ち、1987年にパリに移る。
オートクチュールにひかれ、パリオートクチュール組合学校(Ecole de la Chambre Syndicale dela Couture Parisienne)で勉強する。
1991年、首席で卒業し、パコ ラバンヌやジバンシーのアトリエでインターンを経験。

2年間スカンジナヴィアのメディアでジャーナリストとして働いた後、1993年にINSTITUT FRANCAIS DE LA MODE(IFM)に入学し、翌94年ファッションマネジメントの修士号を取得。卒業後6年間、著名ブランドにてオートクチュール、プレタポルテともにコレクションデザインにかかわる。

2000年、ロンドンに戻り、セントラル セント マーチンズでウィメンズウェアコースに入学。2002年卒業時には、評判の高かった卒業コレクションが、パリオートクチュールコレクション期間、パリの有名セレクトショップ「マリアルイザ(Maria Luisa)」のウィンドウディスプレイにセレクトされる。

イエンスは、“ヘルムート ラングに対するロンドンの答えだ”とObserver Magazineで発表されるほどの評価を受け、NEWGEN(ブリティッシュ ファッション カウンシルの若手デザイナー支援プログラム)を受賞する。これによってこの後5年間ロンドンファッションウィークでコレクションを発表することが認められた。

ロンドンとパリのファッションウィークで6年間コレクションを発表する中で、イエンスラウガセンは世界中で45以上の取扱い店を持つようになる。その中には、ロンドンのドーバーストリートマーケットやセルフリッジ、パリのマリアルイザ、アメリカのオープニングセレモニー、日本のラブレス、アデライデといった高級セレクトショップが名前を連ねる。

2006年、イエンスラウガセンはロンドンのデザイナーとして初めて、フランスのANDAM(Association Nationale pour le Developpement des Arts de la Mode)賞を受賞する。(このANDAMは有能な若手デザイナー支援を目的としたフランスの協会。LVMHグループやスワロフスキー、イヴ・サンローラン、ロンシャン等がサポートしている。)ANDAM賞は、かつてマルタン マルジェラやヴィクター&ロルフ、クリストフ ルメール、ジェレミー スコットなど現在も活躍するデザイナーが受賞してきた。

2008年、ブランドを閉鎖する。これはコレクションを継続していくのに十分な資金を投資してくれるところがなかったため。

イエンスラウガセンのブランドまたはライン

イエンスラウガセン(JENS LAUGESEN) - ファーストライン
ジェネリック センス(Generic Sen's) - セカンドライン

https://fanblogs.jp/qoo0805/

http://www.max-store777.com




一家に一台!

http://www.Facebook.com/maxstore777/

 世界各国で幅広い世代に人気のキャラクター「ハローキティ」のイラストをあしらった住宅用消火器が話題になっている。既存の消火器のイメージを一新し、インテリアとしても楽しめ、「家に置いてもいいと思う消火器に初めて出合えた」と女性にも好評だ。業務用と違い住宅用消火器は設置義務がなく、あまり普及していないが、販売元の大手消防設備機器メーカー「初田製作所」(大阪府枚方市)は「新築祝いの贈り物にいかが」とPRし、キティちゃん効果で浸透を目指している。(井上亨)

★人気がありすぎて手に入りにくいキティーちゃんの消化器。これなら飾りとしても置いておけますね!備えあれば憂いなしですよ。★

HELLO KITTY ハローキティ 住宅用消火器

HELLO KITTY ハローキティ 住宅用消火器
価格:8,976円(税込、送料込)



https://fanblogs.jp/qoo0805/

◆魅せる消火器

 消防法は業務用の消火器の設置を義務付けているが、一般住宅用は住宅用火災警報器の設置義務はあるものの消火器は置かなくてもよく、広く普及していないのが実情だ。そこで同社はもっと多くの家庭に浸透させようと、「魅せる防災」をコンセプトに家庭用新商品の開発に乗り出した。

 商品開発に携わった同社開発営業部(東京都品川区)の松田佳子さんは「消火器といえば隅に追いやったり、隙間に入れがちだった」といい、世界各国で幅広い世代に人気のあるハローキティに着目、構想を練ってきた。

◆業務用は25%以上が赤

 業務用は外面の25%以上が赤色でなければいけないが、住宅用は色の制限はなく、インテリアとして楽しめるよう、レッド、ホワイト、ブラックの3色4タイプを製作。サイズも同社が取り扱う一般的な消火器が高さ47センチ、重さ約5キロなのに対し、キティ消火器は高さ38センチ、重さ約2・7キロ。女性や高齢者も持ち上げやすいコンパクトな大きさに仕上げた。

 薬剤は一般的に広く普及している粉末消火薬剤ではなく、天ぷら油火災などに効果を発揮し、視界を遮ることなく火元が狙え、消火後の拭き取りも比較的楽な液体タイプの「強化液消火薬剤」を使用している。

 継ぎ目がないシームレスボトル製で高い圧力に耐えられ、さびなどのリスクが低減できるのも特長だ。

◆新築祝いの贈り物に

 「キティちゃんとのコラボで大変身したレッド。ホワイトはシンプルなデザインでどんな部屋でもなじみ、ブラックは高級感があり、男性にお勧めです」と松田さん。

 今のところレッド、ホワイトの2色3タイプのみの販売で、ブラックは今年中に販売の予定。本体価格8千円(税別)のほか、リサイクルシール代(500円)が必要。

 ホームページやパンフレットでキティちゃん消火器を見たという消費者からは「今までは家庭用の消火器を考えていなかったが、ぐっと身近なものに感じられた」「毎日のように見る消火器もこんなに魅力的になるのですね。ハローキティのかわいい消火器なら台所の流しの側に置いてもいい感じですね」との意見が届き、反響はいい。
 また、「キティの消火器なら贈答品としてもいいと思った。新築祝いに贈っても絶対喜ばれるし、新築祝いといえば消火器という日がくるといいですね」といった声も寄せられている。

 初回製造はブラックを除く3タイプ各1千本の計3千本。2月14日から全国各地の代理店などを通して販売し、2カ月で約7割を出荷した。4月からは量産化し、一般家庭への浸透に力を入れている。

image.jpg


◆消火器製造の老舗

 創業約110年の初田製作所。その原点を探ると、京都商工会議所の初代会頭を務め、その後、日本初の市街電車を走らせた「京都電気鉄道」を設立した高木文平(1843〜1910年)に行き着く。

 「京都の寺や神社を火災から守りたい」と、高木はドイツから持ち帰った消火器をもとに二重瓶消火器を考案。同郷(京都府北桑田郡)で初代社長となる初田利兵衛に特許権や営業権などを譲り、明治35年に設立したのが初田製作所の前身「二重瓶消火器株式会社」だった。

 現在、業界2位にまでなった同社は業務用(工場、企業、病院など)と住宅用に加え、鉄道や車に搭載する消火器など計約150器種を製造・販売する。

◆ゆうパックで回収

 また同社は、一般家庭への消火器の普及を図る一方で、老朽化した消火器による事故防止などを目的に「ゆうパック」による消火器の回収にも力を入れている。

 家庭などで不用になった消火器があれば、同社のエコリサイクルセンターに申し込めば専用の箱が自宅に届けられ、ゆうパックで収集してくれる。
 松田さんは「古くなった消火器の廃棄に困っていられる方は、ぜひエコリサイクルセンターを活用してほしい」としたうえで、「キティちゃん消火器の販売をきっかけに初期消火や住宅防火、老朽化した消火器について関心が高まれば」と話している。

◆出火は21分に1件

 平成25年度の消防白書によると、24年中の出火件数は1日当たり121件。このうち建物火災は70件で21分に1件の割合で発生し、一般住宅や共同住宅など住宅火災が半数以上を占める。
また、24年中の建物火災による死者は1324人で、このうち放火自殺者や放火自殺の巻き添えなどになった人を除く住宅火災の死者は1016人。65歳以上の高齢者は677人と住宅火災による死者の66・6%を占める。

 初期消火の方法では最も多かったのが消火器の20%で、初期消火なしは37・5%だった。

http://www.max-store777.com

2014年05月18日

ジーンズマニアじゃなくても!レアですね!

http://www.Facebook.com/maxstore777/

2キロジーンズ」と呼ばれるジーパンが静かな人気を呼んでいる。
1960年代初めに生まれたブランドモデルの国内産ジーンズに厚手の生地を使い、重さは一般的なジーンズの約2倍。 はきやすさをうたう商品が出回る中で、時代に逆行する硬派のジーンズだ。

https://fanblogs.jp/qoo0805/

 千葉県市川市の「ジーパンセンターサカイ本八幡店」には、約30種類8千本のジーンズの中に
ひときわ生地が厚くゴツゴツした手触りの商品がある。「EIGHT―G(エイトジー) SP803―28」。
生地は、一定の大きさの重さで28オンス(1オンスは約28グラム)のものを使用している。

製作したのは同店を経営する「サカイ」。ジーンズに使う生地は14オンスが一般的だが、メーカーから厚めの商品が売り出されるのを見て、「遊び感覚で、もっと一気に厚くしてしまおうと思った」と酒井和隆会長(65)は話す。

 1本3万8千〜4万1千円(税抜き)。2010年10月から販売を始めると、口コミでじわじわと広がった。
月に最大20本ほどの生産だが、「店頭やインターネットの通信販売で品切れ状態になることもしばしば」と同店広報担当者。

★EIGHT-Gの最安!こんな値段ではありません!★



30、40代のジーンズ愛好家やバイクに乗る人などに人気で、購入者からは「バイクに乗るとき、冬場は革のパンツより暖かい」
「はきこんで自分の足に慣らしていく楽しさがある」との声があるという。

http://www.max-store777.com

3Dプリンター凄すぎ!


https://fanblogs.jp/qoo0805/

3D プリンターで作った「未来の食事」--味も形もソーセージ、だけど食感はピューレ?

★そのうちに何でも作れるようになりそうですね★



[みんなと同じ食事が食べたい...(写真はイメージ)]
風邪をひいたとき、胃腸の調子が悪いとき、おいしそうな食事をほおばる家族の目の前で、自分だけ塩粥を食べなければならない。そんな経験のある人ならわかるだろう。“固形物” を食べられないがゆえ、みんなと同じ食事をとることのできない切なさが...。

そんな悩みを解決してくれる「未来の食事」が、ドイツの食品会社 Biozoon によって開発されているそうだ。米国メディア Fast Company が伝えている。

同メディアによると、 Biozoon 社が開発を進める「未来の食事」とは、3D プリンターを使って作られるもの。その目的は、食事をうまく飲み込むことができない「えん下障害」を患う高齢者のためだそう。見た目や味は本物そっくりだが食感は “ピューレ状” なので、固形物を噛んで飲み込むことができない人でも美味しく味わえるというのだ。

同社を率いる Matthias Kuck 氏は、「お年寄りは柔らかいものだけ食べていればいい?そんなの、生きている意味がないじゃないか!」と語気を荒げて(かどうかは知らないが)話しているそうだ。生きている意味がない、はちょっと言い過ぎだと思うが、筆者も食べることには執着を持っている方なので、彼の気持ちはよくわかる。

今のところ同社が開発に成功したのは「ソーセージ」のみとのことだが(やっぱりドイツだ!)、ゆくゆくは野菜や肉類など、ありとあらゆる食べ物を再現できるようになるそうだ。2015年までには、初めての「未来の食事」がデビューを果たすとみられている。

http://www.Facebook.com/maxstore777/

2014年05月17日

イギリスブランド プレタポルテpart16

ブランド:ERDEM

2005年にブランド「アーデム(ERDEM)」を設立

アーデムについて

アーデム(ERDEM)は、レディースウェアを展開するイギリスのファッションブランド。デザイナーのアーデム・モラリオグルはイギリスでもっとも注目を集めるデザイナーの1人。シャープで美しいシルエット、フラワーやなど植物をモチーフとしたグラフィカルなプリントを施したドレスが人気。多くのセレブリティに支持されており、これまでミッシェル・オバマ、キーラ・ナイトレイ、クロエ・セヴィニー、サンディー・ニュートンなどがこれまで着用している。

アーデム・モラリオグル(Erdem Moralioglu)、1976年、カナダのモントリオールで生まれる。父はトルコ人、母はイギリス人。2000年にファッションを学ぶためにイギリスに渡り、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートに入学し、2003年に卒業。

その後、ニューヨークに拠点を移し、ダイアン フォン ファステンバーグのもとで1年間働く。2005年、ロンドンに戻り自身のブランド「アーデム(ERDEM)」をスタート。同年、ロンドン・ファッションフリンジ賞を受賞。



2010年、ヴォーグデザイナーファッションファンド賞を受賞。

https://fanblogs.jp/qoo0805/

http://www.max-store777.com

イギリスブランド ハイエンドpart1

https://www.facebook.com/maxstore777

http://fanblogs.jo/qoo0805/

http://www.max-store777.com


ブランド:G.GUAGLIANONE


1990年、ジャンニガリアノーネが自身の名を冠したブランド「G.ガリアノーネ」を創業。


G.ガリアノーネについて

G.ガリアノーネ(G.GUAGLIANONE)はイギリスとイタリアを拠点とするファッションブランド。創業者はブランド名の由来にもなっているジャンニ・ガリアノーネ。

ジャンニ・ガリアノーネ(Gianni Guaglianone)は、イタリアのテーラーを営む一家に生まれる。学生時代から休暇などの時期を利用し、家族が運営する工場を手伝いつつ、イタリアの伝統的なテーラードの技術を学ぶ。

1978年、ロンドンに渡り、イギリスの伝統的なテーラード技術を習得。なお、ジャンニ・ガリアノーネは、イギリスで結婚し、現在に至るまでロンドンを拠点に活動している。

90年、ジャンニガリアノーネが自身の名を冠したブランド「G.ガリアノーネ」を創業。

G.ガリアノーネの特徴は、ジャンニのバックグラウンドから、イギリスの伝統的なテーラードやストリートの影響を受けつつ、イタリアの典型的なスタイルを組み合わせているところにある。

イタリアのファッションを営む一家の中で生まれ育っているだけあり、素材やコレクションの製造工程へのこだわりも強い。



ハンドステッチにより生まれる独特な風合いと素材感、カッティング技術、熟練職人のなめし技術により生まれる上質なレザーなどが特徴。メディアなどへの露出は限りなく少ないが、技術の高さが評価され、日本でも多くの支持者がいる。人気商品は、ライダースブルゾン、シンプルかつタイトなシルエットのテーラードジャケットなど。

G.ガリアノーネのコレクションは、イギリス、イタリア、日本を含め世界中の有名セレクトショップで取り扱われている。

ヴィヴィアンウエストウッド キーケース VIVIENNE WESTWOOD LOGOMANIA 32528 KEY WALLET GREY 並行輸入品

新品価格
¥8,599から
(2014/4/15 19:22時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。