アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ピーターリンチの株で勝つ

ピーターリンチの株で勝つ

という本は長期投資を勉強したい人にはとてもいい本です。

ピーターリンチが、フィデリティ・マゼラン・ファンド

のポートフォリオ・マネジャーをしていた1977年から1990年までの

リターンは年平均20%以上という驚異的な数字を残しています。

ファンドの資産規模を2,000万ドルから140億ドルまで成長させ、全米

NO1の規模を誇るファンドに育て上げた実績があります。

この本にはそのピータリンチの株式投資に対する考え方が詰め

込まれています。

私は何度も何度も読み返しています。そのだけの価値のある本といえます。

この本は長期投資の王道ですね

まだ長期投資に興味があり、読んでない人はぜひ読んで見てください


オススメ度は5ランク中5です星星星星星

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

新品価格
¥1,890から
(2013/3/20 14:01時点)







バフェット本


バフェットの教訓という本たいへん参考になります。

読みやすいし、今まで5回くらい読んでます。

長期投資の王道という感じでしたね。この本とピータ・リンチの株で勝つという本を読んで長期投資が好きになりました。

みなさんもぜひ一度読んでみてください。

オススメ度は5ランク中4です星星星星

史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵

新品価格
¥1,575から
(2013/3/20 14:02時点)





日経平均の25日騰落レシオ

日経平均の25日騰落レシオはまだ高止まりで160台。

騰落レシオが190超えた時はびっくりしたけど・・・

全体はもう少し調整が欲しいですね。今は個別物色だから、個別銘柄は

強弱まちまち。


   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。