2021年04月19日
ITパスポート過去問 令2年秋 問49
令和2年秋 問題一覧へ
問49 ある会社ではサービスデスクのサービス向上のために,チャットボットを導入することにした。チャットボットに関する記述として,最も適切なものはどれか。
ア PCでの定型的な入力作業を,ソフトウェアのロボットによって代替することができる仕組み
イ 人の会話の言葉を聞き取り,リアルタイムに文字に変換する仕組み
ウ 頻繁に寄せられる質問とそれに対する回答をまとめておき,利用者が自分で検索できる仕組み
エ 文字や音声による問合せ内容に対して,会話形式でリアルタイムに自動応答する仕組み
チャットボットとは、人間の文字や声による発言内容を解析し、何を返答すべきかを決め自然言語の応答文を作って返すシステム。機械学習などの技術を応用して実用的な機能を提供している。
ア RPA(Robotic Process Automation)の説明
イ 音声認識の説明
ウ FAQ(Frequently Asked Questions)の説明
エ 正解
エ
令和2年秋 問題一覧へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日過去問勉強したっけ?
毎日やることを決めて記録できるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
問題
問49 ある会社ではサービスデスクのサービス向上のために,チャットボットを導入することにした。チャットボットに関する記述として,最も適切なものはどれか。
ア PCでの定型的な入力作業を,ソフトウェアのロボットによって代替することができる仕組み
イ 人の会話の言葉を聞き取り,リアルタイムに文字に変換する仕組み
ウ 頻繁に寄せられる質問とそれに対する回答をまとめておき,利用者が自分で検索できる仕組み
エ 文字や音声による問合せ内容に対して,会話形式でリアルタイムに自動応答する仕組み
解説
チャットボットとは、人間の文字や声による発言内容を解析し、何を返答すべきかを決め自然言語の応答文を作って返すシステム。機械学習などの技術を応用して実用的な機能を提供している。
ア RPA(Robotic Process Automation)の説明
イ 音声認識の説明
ウ FAQ(Frequently Asked Questions)の説明
エ 正解
答
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日過去問勉強したっけ?
毎日やることを決めて記録できるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
【令2年秋マネジメント系の最新記事】
この記事へのコメント