2021年04月18日
ITパスポート過去問 令2年秋 問47
令和2年秋 問題一覧へ
問47 システム障害が発生した際,インシデント管理を担当するサービスデスクの役割として,適切なものはどれか。
ア 既知の障害事象とその回避策の利用者への紹介
イ システム障害対応後の利用者への教育
ウ 障害が発生している業務の代行処理
エ 障害の根本原因調査
インシデント管理では、ひとまず、影響が出ないように解決策を提示することであり、根本原因を究明し再発を予防するのは、問題管理で行う。
ア 正解
イ 問題管理の役割
ウ サービス要求管理の役割
エ 問題管理の役割
ア
令和2年秋 問題一覧へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日過去問勉強したっけ?
毎日やることを決めて記録できるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
問題
問47 システム障害が発生した際,インシデント管理を担当するサービスデスクの役割として,適切なものはどれか。
ア 既知の障害事象とその回避策の利用者への紹介
イ システム障害対応後の利用者への教育
ウ 障害が発生している業務の代行処理
エ 障害の根本原因調査
解説
インシデント管理では、ひとまず、影響が出ないように解決策を提示することであり、根本原因を究明し再発を予防するのは、問題管理で行う。
ア 正解
イ 問題管理の役割
ウ サービス要求管理の役割
エ 問題管理の役割
答
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日過去問勉強したっけ?
毎日やることを決めて記録できるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
【令2年秋マネジメント系の最新記事】
この記事へのコメント