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ITパスポート過去問 令2年秋 問32

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問題


問32 ある会社のECサイトでは,利用者からのチャットでの多様な問合せについて,オペレータが対応する仕組みから,ソフトウェアによる自動対応に変更した。このとき,利用者の過去のチャットの内容などを学習して,会話の流れから適切な回答を推測できる仕組みに変更するために使われた技術として,最も適切なものはどれか。

ア AI   イ AR   ウ CRM   エ ERP



解説


利用者からのチャットで得られた文を解釈し、最適な答えを返すソフトのことをチャットボットというが、これは、AIの技術が使われている。

ア 正解
イ 現実の環境に視覚等の情報を追加する技術
ウ Customer Relationship Managementの略で、顧客の情報を保存し、きめ細かい対応を行い、長期の関係を継続する取組
エ Enterprise Resource Planningの略で、企業の持つさまざまな資源を管理分配する手法




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