2020年09月25日
ITパスポート過去問 令1年秋 問54
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問54 利用者からの問合せの窓口となるサービスデスクでは,電話や電子メールに加え,自動応答技術を用いてリアルタイムで会話形式のコミュニケーションを行うツールが活用されている。このツールとして,最も適切なものはどれか。
ア FAQ
イ RPA
ウ エスカレーション
エ チャットボット
チャットボットとは、チャットシステム上で、文字ではなく、音声を認識し、適切な答えを音声で返すツールである。
ア よくある質問に対する回答をまとめたもの
イ Robotic Process Automationの略で人間が行っているデスクワーク等の作業をコンピュータが自動で行うこと
ウ 発生した問題などに対応できず、より、上位に対応を要請すること
エ 正解
エ
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問題
問54 利用者からの問合せの窓口となるサービスデスクでは,電話や電子メールに加え,自動応答技術を用いてリアルタイムで会話形式のコミュニケーションを行うツールが活用されている。このツールとして,最も適切なものはどれか。
ア FAQ
イ RPA
ウ エスカレーション
エ チャットボット
解説
チャットボットとは、チャットシステム上で、文字ではなく、音声を認識し、適切な答えを音声で返すツールである。
ア よくある質問に対する回答をまとめたもの
イ Robotic Process Automationの略で人間が行っているデスクワーク等の作業をコンピュータが自動で行うこと
ウ 発生した問題などに対応できず、より、上位に対応を要請すること
エ 正解
答
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