アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月21日

プレイステーションプラスって実際どうなの?

お待ちかねのPlayStationレジスタードマークPlusについて解説しちゃうんだよ!
長いから、PSプラスって書いちゃうんだよ。許して欲しいんだよ。
前回で気に入ったから満月ちゃん口調をまねて書かれるんだよ。
満月ちゃんを知らない人は、そのうち解説するから、大人しく待ってるんだよ。
知ってる人は、満月ちゃん最高にカワイイって共感して欲しいんだよ!コンチクショーめ!!

PSプラスとは、加入者専用の特典や機能が利用できるスペシャルサービスなんだよ!
その内容は9個もあるんだよ。これから全部解説してやるからありがたく思えってんだ!コノヤロー!!

まずは、加入できる条件なんだよ!
6歳以上のPS4、PS3、PSVita、PSVitaTVユーザーなんだよ。
PSPで遊べるゲームもたくさんあるけど、PSPだけでは加入できないところは残念なんだよ!
6歳未満のお友達は大人になるまで待って欲しいんだよ!
また、18歳未満のお友達も一部使えないコンテンツがあるらしいんだよ。
所謂、CEROとかR指定コンテンツだよ。大人になってから楽しんでほしいんだよ!
でも、大したこないから期待しすぎるなよ!!

消費税増税に備えて、価格の表示が変わっているんだよ。
1ヶ月利用権 476円+税
3ヶ月利用権 1,238円+税
12ヶ月利用権 4,762円+税
3月中ならばそれぞれ、500円、1300円、5000円なんだよ。
ボクは増税前に12ヶ月入っておいたほうがいいと思うんだよ!
お金は大事なんだよ!

前置きが長くなったけど、やっとこさ特典の説明に入るんだよ!
特典1 フリープレイ
やっぱりこれがいちばんの特典なんだよ!
常時11タイトル以上、年間55タイトル以上それにゲームアーカイブスから123タイトル以上が遊べるんだよ!

自分の好きなゲームがセレクトされるかは運次第だけど、
新作にこだわらなければ話題になったゲームはだいたい選ばれているんだよ!
GRAVITY DAZEがフリープレイになったときは小躍りして喜んだよ!
逆に知らなかった面白いゲームも発見できたりするんだよ!
地味だけどLIMBOは面白いよ!フリープレイに入らなければ知らないまま過ぎてたよ。

ちなみに、今数えてみたらアーカイブスと別に21タイトルのゲームがダウンロードできるんだよ。
古いゲームばかりでなく、2014年2月22日リリースのPS4の新作も入っているからビックリなんだよ!

フリープレイだけでも、月に500円は充分元が採れるんだよ!

特典2 ディスカウント
PSプラス加入者だけ割引価格でソフトが購入できるんだよ!
今だと「勇者のくせになまいきだor2」と「勇者のくせになまいきだ:3D」が
3割引きの980円でダウンロードできるんだよ!
ちなみに、3DのDはDungeonのDだよ。立体視じゃないのかよ!

4/2からは「ダンガンロンパ1・2 Reload」が半額で配信予定なんだよ!
ディスカウントは売れたゲームが選ばれることが多いから、
価格で敬遠していたゲームを遊べるチャンスなんだよ!
期間限定だから見逃しちゃうこともあるんだよ!
ゆうなまとダンガンロンパも4/15までだから欲しい人は気をつけるんだよ!

ボクは「閃乱カグラ」がもう一息安くなるのをずっと待ってるんだよ!

特典3 先行配信
一足先に話題のゲームをプレイ出来るんだよ!
オンラインゲームのβテストへの優先参加や体験版の先行配信、コンテンツの先行購入などの
サービスが受けられるんだよ。
先行配信ではないけど、PSプラス加入者限定のキャラやアイテムが使えたりするんだよ。
オンラインでガンガン遊ぶにはきっと圧倒的に有利に立てるんだよ!

特典4 ゲームトライアル
PS3のみのサービスだから、ボクには関係ないんだよ!
セレクトされたゲームを、起動から一定の時間が経過するまで無料で遊べるんだよ。
きっと続きは製品版で!方式なんだよ。

特典5 オンラインマルチプレイ
PS4ではPSプラスに加入しないとオンラインマルチプレイできないゲームが有るみたいなんだよ!
PS3、Vita、VitaTVは入ってなくてもオンラインマルチプレイできるんだよ。
PS4持っていないボクには関係ないんだよ。

特典6 セーブデータお預かりサービス
セーブデータをオンラインストレージ(クラウド)にバックアップできるんだよ!
バックアップのためだけでなく、セーブデータを共有することで
同じゲームの続きを別のハードで遊ぶことができるんだよ。
外でVitaで遊んでいたゲームを、お家のVitaTVで続きをプレイできるんだよ。
メモリーカードの差し替えでも代用できるけど、
なくしてしまう心配もないし手間もかからないので地味に嬉しい機能なんだよ!

特典7 自動ダウンロード
長く遊べるゲームはこまめにアップデートがあるんだよ。
さぁこれから遊ぶぞって時に、アップデートで待たされたことはないのかよ?
ボクはあるんだよ。
スタンバイ中にアップデートしてくれるから、いつでもすぐにゲームを起動できるんだよ!
これも地味に気が利いている機能なんだよ!

特典8 自動トロフィー同期
トロフィーマニアには嬉しい機能なんだよ。
別のハードで獲得したトロフィーを勝手に集めてズラリと並べてくれるんだよ。
ボクは正直ゲームがあまり上手くはないので、トロフィーが少なくてちょっと恥ずかしいんだよ。
たくさんトロフィーを集めて自慢したり、ひとり悦に入ったりするひとは喜べコノヤロー!

特典9 PlayStationレジスタードマークHome内 特別機能
PS3のみのサービスだから、ボクには関係ないんだよ!
加入者限定のアバターやカスタムテーマが使えたり、セーブスロットが増えたりするらしいんだよ!

書き出してみると、意外にたくさんあって疲れてしまったんだよ。
フリープレイだけでも加入する価値が、充分値段に見合ってると思うんだよ。
ボクみたいに、レトロゲームでヌルく遊びたい人も、新作ゲームをたくさん遊びたい人も入って損はないと思うんだよ!

長々とPSプラスについて書いてきたけど、最後に言っておきたいことがあるんだよ!
満月ちゃん口調で書いてきたけど、ボクはPSNの回し者ではないんだよ!
1ユーザーとしてPSプラスを評価してるんだよ!

次回からいよいよゲームソフトの紹介になるけど
どのゲームにするかまだ決めてないんだよ!
リクエストとかコメントもらえたらもっと頑張れるんだよ!
お願いしますなんだよ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2306300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ただのまーくんさんの画像
ただのまーくん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。