アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年05月06日

三連休初日は。。

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日もいいお天気の一日でしたね(^^♪
朝の肌寒さとは裏腹に昼間は暑いので、結構
体に来ます(;^_^A

昨日は奥さんのリクエストで大阪にある
IKEA鶴浜店に行ってきました。

DSC_5545.jpg

今このお店の向かいにも新しいお店ができていて

ちょっと興味津々。。(^^)/

DSC_5543.jpg

中の画像については撮影できなかったので、
画像でお伝えできませんが、入った感じでは
高級アイテムを探すときは東京インテリア、
普段使いを探すならIKEAって感じです。(#^.^#)

変わって今朝の空は雲一杯の空。

DSC_5551.jpg

午後からは雨予報です。。。

いつもの畑にお散歩に行っても今朝は
湿度が高いせいか少し生暖かいです。。

畑三兄弟もいつものごとく元気な姿を
見せてくれています。

先ずは三男(周りの少し大きい苗を見ると
リーフレタスっぽいです)

DSC_5556.jpg

そして次男(これ、だんだんキャベツっぽくなってきました)

DSC_5554.jpg

長男の春キャベツに至っては
隣の子が刈り取りさていています(;^_^A

DSC_5558.jpg

家に帰ってみたら昨日は2個あったサクランボが
1個になっていました。

DSC_5561.jpg

このところ毎年実ると鳥さんがやって来て
ぱくっと取られていきます(+_+)

もう少ししたら鳥さんとの戦いが始まります。。

また、新しい命もたくさん出てきました。

家の柑橘の葉っぱにたくさんのアゲハ蝶の
幼虫が生まれていました。(#^.^#)
農家さんにとっては大敵なんですが、
家にとっては夏の使者です(#^.^#)

DSC_5566.jpg

今日は午後からお天気が崩れる予報ですので
お出かけの際は雨具を忘れないでくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6237204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。