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2009年05月21日
TT-Rの小道具
最近 TT−Rばっかりに偏ってしまってるんですが・・・
前からほしかったワイドステップ
へへへ ノーマルと比べてみると
もう 足乗せた感じがぜんぜん違います^^
ってことは 連続走行が200Km超えてくるとかなり疲労度に影響してくるんじゃないでしょうか?
材質はスチールと書いてありましたが、鋳物のような表面です・・・
大丈夫なんでしょうか? まさか ヒットして粉々なんて事はないでしょう!
お次は G/Wのツーリングでお目にかかり一目惚れしてしまった エアーポンプ
こんなに小さく収まってます。 しかも 軽い
中身はこうです↑ 一応アルミボディータイプにしました。
ついでに、リムプロテクターも突っ込んでます。
後は タイヤレバーと修理用のパッチ等ですが、これも数ある中からパッキングしやすく使い勝手の良いものを探そうと思っています。
ポンプにはキャワイイ〜圧力メーターも付いています
まあ 応急処置用のつもりなんで、そんなに加圧するつもりは無いんですが使ってみていけそうなら正規の空気圧まで使ってみようかと
あと サイドバックが破れてしまったので、なんちゃってパニアケースを作ろうかと思ってますが、林道に入るときには完全に邪魔なので、バックのほうが良いかな〜なんて思ってます。
ん〜〜 悩みどころです
前からほしかったワイドステップ
へへへ ノーマルと比べてみると
もう 足乗せた感じがぜんぜん違います^^
ってことは 連続走行が200Km超えてくるとかなり疲労度に影響してくるんじゃないでしょうか?
材質はスチールと書いてありましたが、鋳物のような表面です・・・
大丈夫なんでしょうか? まさか ヒットして粉々なんて事はないでしょう!
お次は G/Wのツーリングでお目にかかり一目惚れしてしまった エアーポンプ
こんなに小さく収まってます。 しかも 軽い
中身はこうです↑ 一応アルミボディータイプにしました。
ついでに、リムプロテクターも突っ込んでます。
後は タイヤレバーと修理用のパッチ等ですが、これも数ある中からパッキングしやすく使い勝手の良いものを探そうと思っています。
ポンプにはキャワイイ〜圧力メーターも付いています
まあ 応急処置用のつもりなんで、そんなに加圧するつもりは無いんですが使ってみていけそうなら正規の空気圧まで使ってみようかと
あと サイドバックが破れてしまったので、なんちゃってパニアケースを作ろうかと思ってますが、林道に入るときには完全に邪魔なので、バックのほうが良いかな〜なんて思ってます。
ん〜〜 悩みどころです
2009年05月08日
GWは椎矢峠・・・激雨
続 2日目・・・
起床時は雨・・・
山奥なんで天気の崩れはある程度予想してました。なので暑苦しいレインウエア着といてよかったです。
軽く朝食をとりながらミーティング
出発時は:::( ^^)T ::: 雨だ
雨が振り続けるとこうなります
通行止めになってるわけです。トホホ
まあ 林道には良くあるアクシデントなわけですが・・・
2日目は逆ルートってことで 何本か林道入りながら椎葉村からの突入になります。
そそ 椎葉村で忘れちゃいけないのが山中食堂さん(いきなり大人数でごめんね〜おばちゃん)
これは初日の画像ですが・・・
おいしかったし、冷えた体が温まりました。 おばちゃんごちそうさま〜〜
そして 2日目も同じ給油所に雪崩込み ガスチャーーーーーージ
相変わらずカメムシ号は無給油で行きます。(多分まだいける・・・)
本日は 雨模様なので 昼食は林道で携帯食料です。 (食堂に入ったら汚れるでしょ)
今回はこれで椎葉村ともお別れです。またくるね〜 (もうこなくていいよ〜)なんて聞こえてきそう
このころにはお天気も幾分良くなった感じです。 ちらほら:::( ^^)T ::: 雨かな?
林道はもう十分! おなか一杯です。 もう・・・
アスファルト走りてぇ〜〜〜〜〜
そうです 予期しなかったことに お尻の菊が「こんなに長い林道はじめてだよぅ」って言い始めました。 い 痛い・・・
切れてはなさそうですが、振動に耐えかねてます。
もう 体も心も疲れ果てたところに XRのT君昨日の大転倒に続きやってくれるじゃありませんか 見事にパンク
一番左の赤ジャンがT君
おまけにリムバンドも出てきちゃってます。
修理より交換とみた皆さんは強行突破を進めます。
「遠心力でタイヤが膨らむほど思いっきり走れば帰れるよ・・・」 爆w
「じゃ ゆっくり走ってるんで 先に出ます」と言い残して出た彼に追いつけたのは林道終了地点のすぐ手前でした 爆w (いつもとスピードかわんないじゃん)
ということで 皆さんひどい怪我も無く無事2日間を走りきりました。
疲れたらなんといってもあったかいお風呂です。
今回は国民宿舎「通潤山荘」さんを利用させていただきました。
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/ka/syokokankoka/kanko/tsujunsanso1.jsp
ついでなんで 締めとして晩御飯もみんなでいただきました。
僕はおこちゃまなのでハンバーグ定食
これまた おいしかったです。 ここでビールなんか飲んじゃったらさぞかしおいしいんでしょうが、もう数時間で帰途に付くので残念ながらお酒は
ちなみに通潤山荘のすぐ近くに通潤橋があります。見たことある?
そうそう 橋の中央部から放水される橋ね
残念ながら見物したときには放水されてませんでしたが・・・
次回はぜひとも近くで迫力を感じたいものです。
今回のヘンタイ林ツーもこれで終わり 交通量の多い高速道路を7時間(通常の倍)かけて帰りました。
すでに また行きたいんですが・・・ なにか? 笑
起床時は雨・・・
山奥なんで天気の崩れはある程度予想してました。なので暑苦しいレインウエア着といてよかったです。
軽く朝食をとりながらミーティング
出発時は:::( ^^)T ::: 雨だ
雨が振り続けるとこうなります
通行止めになってるわけです。トホホ
まあ 林道には良くあるアクシデントなわけですが・・・
2日目は逆ルートってことで 何本か林道入りながら椎葉村からの突入になります。
そそ 椎葉村で忘れちゃいけないのが山中食堂さん(いきなり大人数でごめんね〜おばちゃん)
これは初日の画像ですが・・・
おいしかったし、冷えた体が温まりました。 おばちゃんごちそうさま〜〜
そして 2日目も同じ給油所に雪崩込み ガスチャーーーーーージ
相変わらずカメムシ号は無給油で行きます。(多分まだいける・・・)
本日は 雨模様なので 昼食は林道で携帯食料です。 (食堂に入ったら汚れるでしょ)
今回はこれで椎葉村ともお別れです。またくるね〜 (もうこなくていいよ〜)なんて聞こえてきそう
このころにはお天気も幾分良くなった感じです。 ちらほら:::( ^^)T ::: 雨かな?
林道はもう十分! おなか一杯です。 もう・・・
アスファルト走りてぇ〜〜〜〜〜
そうです 予期しなかったことに お尻の菊が「こんなに長い林道はじめてだよぅ」って言い始めました。 い 痛い・・・
切れてはなさそうですが、振動に耐えかねてます。
もう 体も心も疲れ果てたところに XRのT君昨日の大転倒に続きやってくれるじゃありませんか 見事にパンク
一番左の赤ジャンがT君
おまけにリムバンドも出てきちゃってます。
修理より交換とみた皆さんは強行突破を進めます。
「遠心力でタイヤが膨らむほど思いっきり走れば帰れるよ・・・」 爆w
「じゃ ゆっくり走ってるんで 先に出ます」と言い残して出た彼に追いつけたのは林道終了地点のすぐ手前でした 爆w (いつもとスピードかわんないじゃん)
ということで 皆さんひどい怪我も無く無事2日間を走りきりました。
疲れたらなんといってもあったかいお風呂です。
今回は国民宿舎「通潤山荘」さんを利用させていただきました。
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/ka/syokokankoka/kanko/tsujunsanso1.jsp
ついでなんで 締めとして晩御飯もみんなでいただきました。
僕はおこちゃまなのでハンバーグ定食
これまた おいしかったです。 ここでビールなんか飲んじゃったらさぞかしおいしいんでしょうが、もう数時間で帰途に付くので残念ながらお酒は
ちなみに通潤山荘のすぐ近くに通潤橋があります。見たことある?
そうそう 橋の中央部から放水される橋ね
残念ながら見物したときには放水されてませんでしたが・・・
次回はぜひとも近くで迫力を感じたいものです。
今回のヘンタイ林ツーもこれで終わり 交通量の多い高速道路を7時間(通常の倍)かけて帰りました。
すでに また行きたいんですが・・・ なにか? 笑
2009年05月05日
GWは椎矢峠・・・激疲れ
ヘンタイ集団の待ちに待った「ヘンタイ林ツーin椎葉村」行ってきました。
今回は自走じゃなくみなさん車に積んでの参加になりました。
僕もMy軽トラで・・・
中国自動車道の美東SAで待ち合わせです。 はやくこないかな〜〜
さすがにSA車が多いです。ガソリンスタンドなんかかなり並んじゃってますよ
今回のヘンタイさんは全部で9人 全員そろって出発です。
交通量の多い高速道路をひた走り (おおおお アノナンバーもコノナンバーも1000円通行でしょうか?)
ようやく午前3時キャンプ地の猿ケ城キャンプ場に到着いたしました。
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/ka/syokokankoka/kanko/syukuhakusisetu/sarugajyoukyannpumura/sarugajyo.jsp
第一印象は、とにかく落ち着きます。
静かで、山と川があり、必要な施設はそろっているが過剰設備じゃないところがまたいい。
あ〜〜〜〜のんびり〜〜〜〜〜〜〜〜
朝になれば、昨夜の疲れはどこえやら・・・ (まだ若い証拠です^^)
勇士がそろえば出発です!
キャンプ場から出ればすぐに林道天国です。ワクワクヒクヒクする瞬間ですよ!
カメムシ号結構いけてるでしょ^^ へん? いいんですヘンタイですから・・・
山都町側から内大臣川沿いに入り椎矢峠を抜ける約40Kmのコースを中心に支線や十数キロクラスの林道を探索しました。
詳しい支線名はいちいち記録してないのでわかりません
感想は・・・? とにかく先頭走らないとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…です
砂ほこり〜〜〜〜 でぇ〜〜〜 まっちろで〜〜〜〜〜す。
写真じゃ伝わりませんが、ウエアのシワに砂がのかってる状態っていえばわかります?
もちろんみなさん ヘルメット脱げば鼻の周りは砂だらけ
口の中はジャリジャリ・・・ でも 悲しいかなヘンタイはこういうの大好きなんです。 みなさんもジャリジャリする〜〜って結構堪能されてます。(ホンマかいな?)
フラットダートがしばらくしてガレ場に変わりました。
ガタガタ ガクガク
生首 とれました
そりゃそうですよ あんだけやりゃあ 生首とれますよ
って まあ 最初から予想はしてました。^^
フロントを軽量化してさらに進みます。
この状態でも 他のバイカーには受けが良いみたいです。
不思議なTT君って言いながら 「写真撮らせてください」って何枚か撮っていかれました。 どこかでブログに載るはずです。
そうこうしてるうちに熱くなってしまったんです
枝が・・・
ゴーグルの右側下に刺さってるじゃないですか あああああ〜〜〜
なんで 刺さってんのぉ〜〜〜????
とりあえず 引き抜きました。^^ (直径約1Cm長さ約25Cm
)
ま あとはご想像にお任せいたします。(画像より判断ください)
がモット(ノ゜凵K)ノびっくり!!したのは
ワークスチームの準備の良さ
生首がくっつきます。 ? エンジンウェルダーなんぞあったりして・・・
晩御飯食べながらあっという間に修復完了!
こうしてヘンタイたちの夜は更けていきました。 続・・・
本日の走行 生首のため未計測 所要時間 約8時間
今回は自走じゃなくみなさん車に積んでの参加になりました。
僕もMy軽トラで・・・
中国自動車道の美東SAで待ち合わせです。 はやくこないかな〜〜
さすがにSA車が多いです。ガソリンスタンドなんかかなり並んじゃってますよ
今回のヘンタイさんは全部で9人 全員そろって出発です。
交通量の多い高速道路をひた走り (おおおお アノナンバーもコノナンバーも1000円通行でしょうか?)
ようやく午前3時キャンプ地の猿ケ城キャンプ場に到着いたしました。
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/ka/syokokankoka/kanko/syukuhakusisetu/sarugajyoukyannpumura/sarugajyo.jsp
第一印象は、とにかく落ち着きます。
静かで、山と川があり、必要な施設はそろっているが過剰設備じゃないところがまたいい。
あ〜〜〜〜のんびり〜〜〜〜〜〜〜〜
朝になれば、昨夜の疲れはどこえやら・・・ (まだ若い証拠です^^)
勇士がそろえば出発です!
キャンプ場から出ればすぐに林道天国です。ワクワクヒクヒクする瞬間ですよ!
カメムシ号結構いけてるでしょ^^ へん? いいんですヘンタイですから・・・
山都町側から内大臣川沿いに入り椎矢峠を抜ける約40Kmのコースを中心に支線や十数キロクラスの林道を探索しました。
詳しい支線名はいちいち記録してないのでわかりません
感想は・・・? とにかく先頭走らないとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…です
砂ほこり〜〜〜〜 でぇ〜〜〜 まっちろで〜〜〜〜〜す。
写真じゃ伝わりませんが、ウエアのシワに砂がのかってる状態っていえばわかります?
もちろんみなさん ヘルメット脱げば鼻の周りは砂だらけ
口の中はジャリジャリ・・・ でも 悲しいかなヘンタイはこういうの大好きなんです。 みなさんもジャリジャリする〜〜って結構堪能されてます。(ホンマかいな?)
フラットダートがしばらくしてガレ場に変わりました。
ガタガタ ガクガク
生首 とれました
そりゃそうですよ あんだけやりゃあ 生首とれますよ
って まあ 最初から予想はしてました。^^
フロントを軽量化してさらに進みます。
この状態でも 他のバイカーには受けが良いみたいです。
不思議なTT君って言いながら 「写真撮らせてください」って何枚か撮っていかれました。 どこかでブログに載るはずです。
そうこうしてるうちに熱くなってしまったんです
枝が・・・
ゴーグルの右側下に刺さってるじゃないですか あああああ〜〜〜
なんで 刺さってんのぉ〜〜〜????
とりあえず 引き抜きました。^^ (直径約1Cm長さ約25Cm
)
ま あとはご想像にお任せいたします。(画像より判断ください)
がモット(ノ゜凵K)ノびっくり!!したのは
ワークスチームの準備の良さ
生首がくっつきます。 ? エンジンウェルダーなんぞあったりして・・・
晩御飯食べながらあっという間に修復完了!
こうしてヘンタイたちの夜は更けていきました。 続・・・
本日の走行 生首のため未計測 所要時間 約8時間
2009年04月23日
TT250R カメムシ仕様
暇つぶしにゴソゴソやってたTT−Rが第1段階終了です。
昼間に背景のいいところで写真を撮ろうと思ってましたが、仕事から脱け出せずに結局汚いガレージで撮りました。
ん〜〜〜〜カタナの雰囲気十分です^^ ってか別にカタナの雰囲気出すためにやったんじゃないんですがね・・・
では、全体を見ていただきましょう! あくまでもラリーレイドの雰囲気で作りました。
なかなか全体とのバランスを考えるとカウルの大きさや形が難しかったです。
頭でっかちにならないように第2段階ではいくつかの課題があります。
メーター周りは、レース車輌のイメージでアルミパネルにデジタルメーター(純正ね)とマップケースの変わりにポータブルナビゲーションを置くことにしました。
スクリーンは廃品のアクリル板(車のリアガラススモーク用)を熱加工して作りました。
スクリーンステーはカタナの純正ではスクリーンが寝すぎててTTには効果がなさそうでしたのでフラットバーで丸ごと作り変えてスクリーンを起し気味にしました。
第2段階では、ここにインジケーターや時計などが加わる予定です。
乗車姿勢での視野はこんな感じです。
?ナビの防水? 当初は、お弁当用のタッパーを使う予定でしたが(試作品はできてました)中止しました。
洗車機に入れるわけではないので、簡単な透明ビニールシートでいいかと思い思案中です。
第2段階は、パニアケースとガソリンタンクのFRPカバー製作(タンク塗装と紫外線劣化防止のため)とこまかい部分の仕上げですね。
ツーリングの合間で少しずつやっていくので気が向いたらUPいたしま〜〜〜す
どこかで見かけたら声かけてくださいね^^
昼間に背景のいいところで写真を撮ろうと思ってましたが、仕事から脱け出せずに結局汚いガレージで撮りました。
ん〜〜〜〜カタナの雰囲気十分です^^ ってか別にカタナの雰囲気出すためにやったんじゃないんですがね・・・
では、全体を見ていただきましょう! あくまでもラリーレイドの雰囲気で作りました。
なかなか全体とのバランスを考えるとカウルの大きさや形が難しかったです。
頭でっかちにならないように第2段階ではいくつかの課題があります。
メーター周りは、レース車輌のイメージでアルミパネルにデジタルメーター(純正ね)とマップケースの変わりにポータブルナビゲーションを置くことにしました。
スクリーンは廃品のアクリル板(車のリアガラススモーク用)を熱加工して作りました。
スクリーンステーはカタナの純正ではスクリーンが寝すぎててTTには効果がなさそうでしたのでフラットバーで丸ごと作り変えてスクリーンを起し気味にしました。
第2段階では、ここにインジケーターや時計などが加わる予定です。
乗車姿勢での視野はこんな感じです。
?ナビの防水? 当初は、お弁当用のタッパーを使う予定でしたが(試作品はできてました)中止しました。
洗車機に入れるわけではないので、簡単な透明ビニールシートでいいかと思い思案中です。
第2段階は、パニアケースとガソリンタンクのFRPカバー製作(タンク塗装と紫外線劣化防止のため)とこまかい部分の仕上げですね。
ツーリングの合間で少しずつやっていくので気が向いたらUPいたしま〜〜〜す
どこかで見かけたら声かけてくださいね^^
2009年04月20日
また周防大島です
後輩君から「今度はいつですか?」のメールに「じゃ、日曜日どう?」と軽く約束してしまいました。 「・・・してしまいました」
というのも実はエストレヤのペースで走ろうとすると皆さんがおどろかれるほど遅いのです
極力エストレヤのときはソロで出かけるようにしているのです なんせみなさんギュンギュン系なものでして・・・
で 待ち合わせ
AM9:00の待ち合わせ・・・こない
遅れること20分ようやく来ました。 出発
色々考えたのですが、リクエストは「景色のいいところ」なので多すぎて結局僕の判断で300Km前後と決めてしましました。
で 今回は陸奥記念館に行ってみました。写真はないですが・・・
他県ナンバーのお高いバイクがズラリ。そうですねー国産あわせて20台くらいかな〜 写真は掲載いたしません!
事もあろうか記念館の中で大はしゃぎ 頭の中は高級じゃないみたいです^^
道の駅サザンセトとうわの防波堤で後輩君
気を取り直して島の一番奥まで行ってみましたが いきなり道が終わり
帰りは島の反対側を通ってみることにしました。
何本か島を横断する道がありますが、そこそこ広くて交通量の少ない(ほとんどない)気持ちのいい道です。
間違えては戻り・・しながら島の反対ルートで帰りました。
エスト君 もう タイヤ限界です。
まったく行きと同じルートで帰ります。
本日の走行 266Km地点でめでたく走行距離が123456になりましたので
季節を感じながらの一日でした^^
走行距離320Km 所要時間9時間 前日分記事です。
PS TTは撮影のみの状態です。ご期待
というのも実はエストレヤのペースで走ろうとすると皆さんがおどろかれるほど遅いのです
極力エストレヤのときはソロで出かけるようにしているのです なんせみなさんギュンギュン系なものでして・・・
で 待ち合わせ
AM9:00の待ち合わせ・・・こない
遅れること20分ようやく来ました。 出発
色々考えたのですが、リクエストは「景色のいいところ」なので多すぎて結局僕の判断で300Km前後と決めてしましました。
で 今回は陸奥記念館に行ってみました。写真はないですが・・・
他県ナンバーのお高いバイクがズラリ。そうですねー国産あわせて20台くらいかな〜 写真は掲載いたしません!
事もあろうか記念館の中で大はしゃぎ 頭の中は高級じゃないみたいです^^
道の駅サザンセトとうわの防波堤で後輩君
気を取り直して島の一番奥まで行ってみましたが いきなり道が終わり
帰りは島の反対側を通ってみることにしました。
何本か島を横断する道がありますが、そこそこ広くて交通量の少ない(ほとんどない)気持ちのいい道です。
間違えては戻り・・しながら島の反対ルートで帰りました。
エスト君 もう タイヤ限界です。
まったく行きと同じルートで帰ります。
本日の走行 266Km地点でめでたく走行距離が123456になりましたので
季節を感じながらの一日でした^^
走行距離320Km 所要時間9時間 前日分記事です。
PS TTは撮影のみの状態です。ご期待