2019年04月20日
ポーラのエステは本当に勧誘されるの?
ポーラのエステって「効果が高い」って聞くけど
実際、行くのを躊躇しちゃいませんか?
初めてのエステならなおさらですよね。
もと美容部員の私が
そんなポーラ エステの攻略法をお伝えします!
答えは「イエス寄りのノー!」(笑)
もちろんエステをビジネスとしているので
お店としてはエステに来てもらってなんぼ。
でもこれはどのエステ店でも同じことです。
ポーラに限って言えることではないのです。
ただ、ポーラのそういう評判は昔からあり
実際にエステを受けに行った人の口コミなどにも
「しつこく勧誘された」というようなことも
書かれていたりします。
でも最近では、お店としても
そういう悪評を払拭したいという思いが強いようで
ポーラ全体で気を付けようという
動きが出ているようです。
長い歴史のある化粧品メーカーである
ポーラという会社は
はじめは販売訪問から始まったそうです。
一軒一軒ピンポンをして
お肌を見せてもらい
悩みを聞き
それに合った化粧品やお手入れ方法を
アドバイスしていったんですって。
それは創業者の
「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お渡ししたい」
という理念があったからだそう。
たしかに、人のお肌ってみんな違うもんね・・・。
でもその商売のやり方って
「会社」ではなく「売る人」でだいぶ変わってきませんか?
「売る人」=「ポーラレディ」
今はポーラレディとは言わず
「ビューティーディレクター」というそうです。
そのビューティーディレクターが
ガツガツ結構強引に話を進めるひとなら
受け取る側も「いや、ちょっとしつこいから!」って
嫌になりますよね。
そういうビューティーディレクターに当たった人が
「ポーラは強引だった」って思うのは当たり前。
ということなんですね。
今は販売訪問ではなく
店舗での販売・エステが主流になっています。
昔はおうちエステのほうが多く
家の一室を「お店」としてポーラを施術する
スタイルが多かったようですが
今では店構えも立派な店舗が多いです。
おうちエステってアットホームな感じもするし
ちょっと高級感漂うエステサロンが苦手な人には
落ち着いてエステを受けられるという
好まれる一面もあります。
でも、思い切って贅沢したい!と思って
エステに行こうとしている人にとっては
おうちの一室ってなんとなく物足りない・・・。
そういう声もあってか、何年か前から
路面店が増えてきました。
見分け方としては
ポーラ ザ ビューティーと店名に入っているのが路面店。
エステインと言われるのがおうちエステ。
だったと思います。
どちらもしっかりと研修・勉強をされて
エステ技術を習得しているビューティーディレクターが
施術をしてくれます。
エステに使う化粧品も変わりませんので
そこは心配しなくて大丈夫ですよ。
雰囲気の問題かな(笑)
販売訪問しているときは
自分から売り込んでいかないと
買ってもらえないっていうのが
正直なところだったのではないでしょうか。
だって、店舗として構えていないし
構えていたとしても自宅の一室・・・。
しかも大々的に広告を出しているわけでもないので
お客さんのほうから「買いたいです!」って
来るほうが少なかったんじゃないでしょうか。
そうなると、この商品はこんな商品で・・・とか
こういうお肌にはこんなお手入れが必要で・・・とか
あなたのお肌にはこれがピッタリ・・・とか
説明しないと売れないのは当然です。
だから「勧誘」とか「強引」とか
そういうワードが出て来たんだと思います。
でも今は店舗も構えているし
インターネットの普及で
「お客さんが選んで自ら行く」のが主流ですよね。
だから昔みたいに必死になって売り込んでいく必要も
無くなってきているんだと思います。
だから、「行ったら絶対勧誘される」って
そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。
ポーラのエステは「担当制」です。
エステに限らず、お肌チェックをしてもらうにしても
その後お化粧品を買う際には
その担当ディレクターがお肌のアドバイスをしてくれたりします。
でも悲しいかな、ビューティーディレクターが
実際の販売・エステするっというスタイルは
昔から変わっておらず
当たった担当ビューティーディレクターがで
どんな接客をされるか決まります(笑)
ビューティーディレクター・・・・
ちょっと文字数が長くて打つのがしんどいので
BDとしますね(笑)
BDの仕事は
お肌に悩みを持ったお客様へ
最適なアドバイスをして、キレイになるお手伝いをすること。
でもボランティアではありません。
ビジネスですから、ポーラの商品を使ってもらってなんぼ。
だから商品やエステを勧めるのは当たり前のことです。
その伝え方が一方的すぎるBDや
「私のお肌の改善っていうより商品を買ってほしいだけ?」
って感じる伝え方をするBDに当たってしまうと
「ほ〜ら、やっぱり勧誘きたー!!!」って
思ってしまうかもしれませんね。
ただね、それはほんの一部のBDです。
ホントに一部!!!
今の時代、そんな人ほとんどいません。
それをやったらすぐにネットに書かれて
お客さんが来なくなるってわかっています。
ポーラも馬鹿じゃありません。
とてもデリケートな問題なので
会社としても対策をとっているそうです。
それでも当たった担当BDが
ちょっと嫌だなって思ったら
遠慮しないで「チェンジ」を言い渡すか
お店を変えてみればいいだけ。
ポーラのホームページには
「基本、担当は変更できない」みたいことが書かれていましたが
言ってしまえばいいのです!!!
(ポーラさんに怒られてしまうかな、わたし)
でも本当に嫌だったらの話ね。
だから怖がることは何ひとつなにのです!
ポーラエステの詳しい説明はこちらからチェックできます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
POLAのエステ
勧誘がどうとか、しつこいのがどうとか
不安に思う気持ちは分からんでもないけど
本来の目的は
キレイなお肌になりたい
悩みを改善したい
リラックスしたい
ということだと思います。
ポーラのエステは
効果実感も高く、満足度も高い
業界でも注目されている
実力派のエステです。
それを「勧誘が・・・」という理由だけで
行かずに悩んでいるのはもったいない気がします。
ただ、もしかしたらそういうこともあるかも!
くらいに、頭のどっかに置いとくだけで
心構えというか、
ああ、来たか!というか
準備して臨めますよね(笑)
これを踏まえたうえで
本当に勧誘がしつこいのか
嫌な印象しかないのだろうかというのを
自分の目で確かめてみることを
オススメします。
ポーラのエステは初回がかなりお得になっていて
初めてエステを受ける人にはうれしいお値段です。
いつまでも悩んでないで一度体験してみてくださいね。
ポーラのエステはこちらから予約できますよ♪
POLAのトライアルエステ【3,780円】
実際、行くのを躊躇しちゃいませんか?
初めてのエステならなおさらですよね。
もと美容部員の私が
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ポーラのエステは勧誘がしつこいって本当?
答えは「イエス寄りのノー!」(笑)
もちろんエステをビジネスとしているので
お店としてはエステに来てもらってなんぼ。
でもこれはどのエステ店でも同じことです。
ポーラに限って言えることではないのです。
ただ、ポーラのそういう評判は昔からあり
実際にエステを受けに行った人の口コミなどにも
「しつこく勧誘された」というようなことも
書かれていたりします。
でも最近では、お店としても
そういう悪評を払拭したいという思いが強いようで
ポーラ全体で気を付けようという
動きが出ているようです。
そもそもなんで勧誘がしつこいと思われたのか・・・
長い歴史のある化粧品メーカーである
ポーラという会社は
はじめは販売訪問から始まったそうです。
一軒一軒ピンポンをして
お肌を見せてもらい
悩みを聞き
それに合った化粧品やお手入れ方法を
アドバイスしていったんですって。
それは創業者の
「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お渡ししたい」
という理念があったからだそう。
たしかに、人のお肌ってみんな違うもんね・・・。
でもその商売のやり方って
「会社」ではなく「売る人」でだいぶ変わってきませんか?
「売る人」=「ポーラレディ」
今はポーラレディとは言わず
「ビューティーディレクター」というそうです。
そのビューティーディレクターが
ガツガツ結構強引に話を進めるひとなら
受け取る側も「いや、ちょっとしつこいから!」って
嫌になりますよね。
そういうビューティーディレクターに当たった人が
「ポーラは強引だった」って思うのは当たり前。
ということなんですね。
じゃあ、今のポーラはどうなの?
今は販売訪問ではなく
店舗での販売・エステが主流になっています。
昔はおうちエステのほうが多く
家の一室を「お店」としてポーラを施術する
スタイルが多かったようですが
今では店構えも立派な店舗が多いです。
おうちエステってアットホームな感じもするし
ちょっと高級感漂うエステサロンが苦手な人には
落ち着いてエステを受けられるという
好まれる一面もあります。
でも、思い切って贅沢したい!と思って
エステに行こうとしている人にとっては
おうちの一室ってなんとなく物足りない・・・。
そういう声もあってか、何年か前から
路面店が増えてきました。
見分け方としては
ポーラ ザ ビューティーと店名に入っているのが路面店。
エステインと言われるのがおうちエステ。
だったと思います。
どちらもしっかりと研修・勉強をされて
エステ技術を習得しているビューティーディレクターが
施術をしてくれます。
エステに使う化粧品も変わりませんので
そこは心配しなくて大丈夫ですよ。
雰囲気の問題かな(笑)
販売訪問しているときは
自分から売り込んでいかないと
買ってもらえないっていうのが
正直なところだったのではないでしょうか。
だって、店舗として構えていないし
構えていたとしても自宅の一室・・・。
しかも大々的に広告を出しているわけでもないので
お客さんのほうから「買いたいです!」って
来るほうが少なかったんじゃないでしょうか。
そうなると、この商品はこんな商品で・・・とか
こういうお肌にはこんなお手入れが必要で・・・とか
あなたのお肌にはこれがピッタリ・・・とか
説明しないと売れないのは当然です。
だから「勧誘」とか「強引」とか
そういうワードが出て来たんだと思います。
でも今は店舗も構えているし
インターネットの普及で
「お客さんが選んで自ら行く」のが主流ですよね。
だから昔みたいに必死になって売り込んでいく必要も
無くなってきているんだと思います。
だから、「行ったら絶対勧誘される」って
そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。
そもそもポーラは担当制になっている
ポーラのエステは「担当制」です。
エステに限らず、お肌チェックをしてもらうにしても
その後お化粧品を買う際には
その担当ディレクターがお肌のアドバイスをしてくれたりします。
でも悲しいかな、ビューティーディレクターが
実際の販売・エステするっというスタイルは
昔から変わっておらず
当たった担当ビューティーディレクターがで
どんな接客をされるか決まります(笑)
ビューティーディレクター・・・・
ちょっと文字数が長くて打つのがしんどいので
BDとしますね(笑)
BDの仕事は
お肌に悩みを持ったお客様へ
最適なアドバイスをして、キレイになるお手伝いをすること。
でもボランティアではありません。
ビジネスですから、ポーラの商品を使ってもらってなんぼ。
だから商品やエステを勧めるのは当たり前のことです。
その伝え方が一方的すぎるBDや
「私のお肌の改善っていうより商品を買ってほしいだけ?」
って感じる伝え方をするBDに当たってしまうと
「ほ〜ら、やっぱり勧誘きたー!!!」って
思ってしまうかもしれませんね。
ただね、それはほんの一部のBDです。
ホントに一部!!!
今の時代、そんな人ほとんどいません。
それをやったらすぐにネットに書かれて
お客さんが来なくなるってわかっています。
ポーラも馬鹿じゃありません。
とてもデリケートな問題なので
会社としても対策をとっているそうです。
それでも当たった担当BDが
ちょっと嫌だなって思ったら
遠慮しないで「チェンジ」を言い渡すか
お店を変えてみればいいだけ。
ポーラのホームページには
「基本、担当は変更できない」みたいことが書かれていましたが
言ってしまえばいいのです!!!
(ポーラさんに怒られてしまうかな、わたし)
でも本当に嫌だったらの話ね。
だから怖がることは何ひとつなにのです!
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POLAのエステ
ポーラのエステに行くための準備
勧誘がどうとか、しつこいのがどうとか
不安に思う気持ちは分からんでもないけど
本来の目的は
キレイなお肌になりたい
悩みを改善したい
リラックスしたい
ということだと思います。
ポーラのエステは
効果実感も高く、満足度も高い
業界でも注目されている
実力派のエステです。
それを「勧誘が・・・」という理由だけで
行かずに悩んでいるのはもったいない気がします。
ただ、もしかしたらそういうこともあるかも!
くらいに、頭のどっかに置いとくだけで
心構えというか、
ああ、来たか!というか
準備して臨めますよね(笑)
これを踏まえたうえで
本当に勧誘がしつこいのか
嫌な印象しかないのだろうかというのを
自分の目で確かめてみることを
オススメします。
ポーラのエステは初回がかなりお得になっていて
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