アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク


最新記事
死ぬまでになんとかする 最新記事
ぼっちのゆる〜い生活 最新記事
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月28日

スワップ&トラリピ2/21〜2/27結果となにかと失敗の週

スワトラ2_5.png

何が失敗だったかと言うと
まず、DMMのスワップが突然上がってしまったけれど
しばらく様子見すると言いつつ
我慢できずにプライムに移動させてしまったこと。
結局一週間ほどで元に戻ったので
建て直しのコストがかかってしまっただけ。

それと、豪ドル円を一枚多く持っていたけど
これもまだまだ下がりそうな気がしてまた完全両建てに戻したものの
最初のSを切ったところよりかなり下でSの建て直したことになったので
結局全部合わせて41,130円のマイナスに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

両建ては建て直しのコストがバカにならないので
なるべく資金移動だけで耐えられる方がいい。
でもそうなるとかなり低レバになってしまう。
今のところレバは3倍までにしているので本当なら建て直しする必要はなかったけれど
今回はちょっと早まってしまった。

もう一つ失敗だったのは
利益がある方を建て直したのでかなりの利益が発生してしまった。
年末までにマイナスの方のポジの建て直しをしないと
余計な税金が発生してしまう。

しかし、今はかなりの低レバなので利回りは1.25%ほどしかない。
せめて利回り2%くらいは欲しいなと思うものの
一年に何回も建て直しをしなくてはならなくなったら
結果的に利回りは下がるだろうし危険度も増す。
やっぱりこれ以上欲張らない方がいいか・・・

スポンサードリンク



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

posted by pokomi at 21:45 | 投資日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。