アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月11日

中華メーカーの不思議な所

MENGより1/12McLaren HONDAMP4/4のキット化が発表されました。

ん?
あれ、昨年秋にも似たような事聞いたよな
そうです、ビーマックスから1/12McLaren HONDAMP4/4のキット化が発表されています。

McLaren自体は有名なフォーミュラレーシングチームですし、MP4/4に至っては、1989年のシーズンを圧勝したマシンとしても有名です。

でもだよ、何年前のフォーミュラカーだよ
スケールも一般的とは言えない1/12だよ
それが被る?

1/12と言うビックスケールで被りに近いのはハセガワとロッソで被ったFD3S位しか思いつかない
それほどレアケースだと思うんだけど

これが今回だけに限らず
フランカーだったりドイツロシア戦車だったりと、割と何故か向こうのメーカーは同時期に同じ物開発してたりして
なんで、そう毎回被る?
実は中身同じ?嫌違うなーってなる訳でして
誠不思議な話しなんですよね。

昔噂で聞いたのは、モデル化の為の資料を売込む企業とかあって、そこが各社に売り込むから同時期になると
本当かどうかはわからない

でも、とにかくソレが被る?ってアイテムが被るから不思議ですよねー

国内メーカーだとほぼ無い
最近だとサーバインが珍しく被ったけど、片方はゲームのサーバイン、もう片方は古のレジンキットをプラモ化だったので、少し事情が違うかな?

あとは、パトレイバーのイングラムか
これもスケール違うし、完全被りではなかったからねー

まぁそれはそうと
本当に向こうのメーカーは不思議ですね。
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ