アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月19日

フジミ模型1/700阿賀野型軽巡洋艦能代

IMG_7002.jpeg

フジミ模型さんの特シリーズより能代
もう少しで完成です。

艦船模型が少し落ち着いて頃に突如として投入されたフジミ模型さんの特シリーズ
従来より遥かに細かな造形
えっ?そこまでパーツ化するの?と思うような所までパーツ化されて
一気に艦船模型の解像度を上げてきた。
以後各社はフジミ模型さん基準の解像度を上げたキット化するようになって
それ程、インパクトがある事だった。
特シリーズがでて何年かのちに艦これブームと言う追い風もプラスに作用しましたが
艦船模型が一気に向上しましたね。

おかげでストレート製作でも、以前のキットにディテールアップ施した並の完成品が手軽に作れるようになったのは凄い事だと思います。

2023年07月06日

30minute sister's

バンダイが送る美プラシリーズ30MS
流通も落ち着いて来て、ようやく店主も買えました。
いや自店の店頭には沢山ありますよ、これはお客様の為なので自分は他から買って来ました。
IMG_5333.jpeg

模型店やってれば、最新キット手にし放題だなんて思ってる方居るかもですけど
実際は真逆ですからねー
探してるお客様が居るのに、もし店主が一つ抜いて作ってたらどう思います?

そんな訳で、模型店店主程最新キットや人気キットとは無縁なのであります。

でも人気のキットを知らないのも不味い訳で悩ましいですなー
まぁそれはそれとして、ようやく30MS手を出してみました。

IMG_5418.jpeg

めちゃかわいい
これは第七弾くらいかな?リリネルちゃんです。

バンダイの美プラといえば【スーパー○○️な】辺りを一応作った事あるんですけど
消費者目線でお話しさせてもらうと「もう少し顔とか頑張らなかったの?」と思ったのは事実です。

しかし、やはり人気のシリーズは人気になる理由がありますね。
「かわいい」

IMG_5420.jpeg

そして作りやすい
流石に30分では無理ですけど
素体仮組や全パーツ切り離してゲート処理含めて3時間かかってないんじょないかな?

サクサクと行くので、塗装どうしよう?と言う方面にリソースをガッツリ割ける。

無塗装パチ組みだったら、もう組み立てればフィニッシュですよ。

ようやくこのシリーズ発売から一年以上経過して手を出せた訳ですけど

楽しいです。
これはハマります。

髪型パーツとかお胸とか欲しくなります。
そして他の美プラにも興味が出て来ますね。
やはりお尻がかわいいドゥルガーちゃんやアヤツキちゃんは製作してみたいですね。
かっこ妖艶なメガミデバイスシリーズもええですなー

そんな訳で当店は美プラにひたすら力を入れていく所存です。
IMG_5334.jpeg

掲載画像は数週間前のものとなりますので、現在の在庫とは異なりますのでご了承くださいね。

2023年06月17日

スヌーピーの制作

IMG_5256.jpeg
現在97巻に突入
IMG_5257.jpeg

2023年06月07日

スヌーピーの製作

IMG_5132.jpeg
着々と進んでいます。
IMG_5133.jpeg
雑誌付属以外の物を用意して飾れなどの指示が多く
その都度、それらを探す旅に出なければならなくなる

2023年06月04日

スヌーピーの製作

IMG_5085.jpeg
芝を生やしたらします。
IMG_5083.jpeg
IMG_5084.jpeg
IMG_5086.jpeg
IMG_5087.jpeg
着々と進んでおります。

2023年05月24日

タミヤ1/350戦艦大和の製作

IMG_4957.jpeg
ストレート製作
製作の効率上、木製甲板と金属砲身は使用しています。
この二つが有るだけ格段に作りやすくなります。

スヌーピーの製作

IMG_4966.jpegIMG_4967.jpeg
40巻くらいまできました。

2023年05月21日

スヌーピー

IMG_4920.jpeg
IMG_4921.jpeg
1/3くらいまでは来たかな?

2023年05月14日

スヌーピーの製作

IMG_4835.jpeg
製作スペースをどうするか考えて
なんとか確保出来たので製作開始しました。

2023年03月10日

アリイ1/32ダイハツオート3輪の製作

D40579A5-409F-4208-B2FD-8D4B1C2C7AE6.jpeg
ヘッドライトパーツを旋盤を使用してアルミから削り出しを致しました。

182F9CA2-272C-4BA1-8F86-38F2C340238C.jpeg
車体にはデカールを印刷して、屋号を貼り付けました。

こう言った、オリジナルデカール印刷しての製作も行なっております。
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ