2021年03月22日

当店が提供できる最大のサービスとは?

当店では、店頭でプラモデル製作に関する相談や技法に関するお応えしています。
気軽に色々とお尋ね下さい。

皆さんはプラモデルの作り方などは、どうやって得てますでしょうか?
ネットの記事や動画という方もいらっしゃるとおもいますし、月刊誌やHowTo本を購入されて勉強されてる方も大勢おられるかと思います。
何れもとても大事なことなのでそのまま続けて頂いた上で、どうしてもネットや誌面からではわからない、理解できないことも多くあるかと思います。

店主もひたすら模型誌とそれらの別冊を購入しまくり、トライアンドエラーで研鑽してきました。
しかし、どうしても物事限界がありまして、何度も壁にぶつかりました。
どうやって、その壁を乗り越えたのか?

【人に教えを直接請うた】

実に単純ですが、これほど確実な事もありません。
幸い、店主には師匠と呼べる方が居て
特に塗装のアレコレに関しては色々と教えて頂きましたし、現在進行形で教えて貰うことも多いです。
簡単に師匠のことを説明しますと世界的な興業で数年間頂点に立った方や、トップカテゴリデーで活躍されてる方が身につけるアイテムの塗装を任されている方です。
わざわざ、こんな解説を書くのは後々の伏線としてなのですが・・・師匠呼んで塗装勉強会でも・・

やはり、知っている方に直接聞くと言うことは凄く大事なことだと思います。

そうは言うけど、身の回りにそんな人いないよ・・・

と多くの方は思われるかとも居ますので、是非そんな時は店頭で店主にお聞き下さい。
当店は品揃えでは大手量販店には敵いませんし
立地は皆さんが迷われるレベルで不便な場所にあります。
販売価格も安売り至上主義みたいなお店と比べれば、どうしても高く感じるかもしれません。

その代わりと言っては何ですが、当店の最大のサービスは店主の経験と知識をお伝えすること
せっかく田舎のしかも不便な場所にある模型店まで足を運んだのです、数百円ですが安売り店よりは少し高く買い物をされたわけですし・・元とるつもりで、なんでもお聞き下さい。
そして、得して下さい。
製作途中のキットを持ち込んで頂いて、加工方法などをお尋ね頂いても大丈夫です。

その為の【ぷらも屋さん】です。

いっぱい買い物して、いっぱい聞いて下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10615097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ