棚卸があるので出荷できる日が限られるから補充有ればお早めにとの連絡を頂き
さてさて補充品発注しなければと本来なら店頭を見ながらやるのですが、それはそれでリスト漏れが生じるのでPOSデーターから在庫切れリストを取り出して
必要そうな物を数量入れ発注
そして本日入荷
これで済めば良かったのですけど
届いて伝票入力してみると在庫があるアイテムがゾロゾロと出てくる。
店頭に出してみると、やはりキチンと在庫はある。
なのに発注されてしまってた。
単純に旧Janのアイテムが在庫切れリストに打数含まれていて
商品名見て、あーもう来れないのかと数量入れた訳なんまけど
しっかり卸さんは旧Jan発注も新Jan照会してくれたみたいで
ダブルダブルダブル
店頭に商品だしながら、ひたすら頭抱える事に
コロナ禍以降
急激な価格変動で商品番号は同じなのにJanは違うアイテムが沢山生じてる訳でして
旧Janアイテムをシステムから削除しないとなぁ
まぁ仕方ないけど
実は一番困るのがJanは変わってないのに上代変更されたアイテムがある事
Janで商品管理してるので
そのまま数量ポンと入れて終わると
販売価格は旧価格のままってアイテムが生じてしまって
これも個人店的には大負担
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image