アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

出産&子育てストレス 26歳で白髪発見 血液が足りていない?

3ac97383620c109c0a9a01a8b2df520a_s.jpg
鏡を見ていたら頭に何か白い糸が・・・
あれ?まさか白髪?まだ26歳だよ
いや、もう26歳?でも20代で白髪ってあまり聞かないよなあ
引っ張ってみたら頭にくっ付いてる!と言うか生えてる!嘘でしょ・・・
白髪を初めて発見した時ってどうゆう気持ちなの?って親に聞いた事がある
別になんとも思わないと言っていたけど
私は白髪になりたくなくて10代の頃から食事には気を遣ってきた方だと思うしヘアケアにも力を入れてきたつもりではいるほんとに白髪を恐れて生きてきた
こんなに早く白髪に出会ってしまうなんて・・・
私の身体はこんなに早く白髪に出会う事がわかっていたから白髪をとても恐れていたのかもしれない

最近子育てでストレスすごい溜まってるし発散できないしストレスで白髪になるって聞いた事あるしストレスが原因だろうな〜と思って一応色々調べてみた
髪の毛は血液によって黒い色が作られて黒い色がつく
血が足りなくなってくると命に関わらない髪の毛は後回しにされて髪の毛に血がいきわたらない
初潮 血が出て行くから白髪になりやすい
出産 沢山の血が失われる&授乳でおっぱいも血液から作られて血が足りなくなり白髪になりやすい
閉経 血が少なくなってきて閉経するから血が少ないため白髪になりやすい
これを知って納得
出産とストレスかな
授乳が終われば一旦落ち着くかな
母から授乳用のサプリメントもらったけど飲むのサボってたからしっかり飲もうと心に決めた

白髪になるから飲まないといけなかったんだ・・・白髪になってから気づく私
白髪のない時からこんなに白髪を気にして生きてきたのに私としたことが・・・
母乳育児サポートサプリメント☆ミルニック☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5458504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。