アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月21日

出産の事に対して無知だった私が出産した結果

39ae25b830c730d2c6aa41f3e1f9cfcf_s.jpg
出産してみて初めて分かった事

●産後も痛い
出産した後お尻周辺が痛かったです
円座がないと座れないくらい

【円座クッション 】クッション屋さんの円座クッション 【硬めでしっかりとした安定感!】 良い姿勢をサポート! ドーナツ形低反発クッション ドーナツクッション 姿勢矯正・骨盤矯正・産後対策・腰痛対策・痔にも 低反発円座シート 02P12Oct15

価格:1,980円
(2015/10/21 15:58時点)
感想(16件)





●悪露(おろ)
悪露とは胎盤がはがれた部分から出る血液
一か月もすると終わるらしいです
産後ずっと血が出続けるなんて知らなかった
清浄綿とゆうものでトイレに行くたび拭いて清潔にします
病院によって違うかと思いますが、病院でもらう入院セットに入ってる分だと入院中に足りなくなるくらいの量しかないので準備しておくといいかも

クリーンコットンA 2枚入×70包[オオサキメディカル 清浄綿]

価格:1,251円
(2015/10/21 15:50時点)
感想(6件)




●入院する意味
イギリスのキャサリン妃 (ケンブリッジ公爵夫人)が出産して数時間後に病院から出てきたのを見て入院って必要ないんだと思っていました
しかし出産してみたら入院必要!産後めっちゃふらふらするし色々と産後の経過の診察なども必要
入院中助産師さんが赤ちゃんのお世話の仕方を教えてくれて家に帰ってからもいい感じで過ごせています

【新品】【本】Princess Catherine キャサリン妃のプリンセス・ファッション マイナビ/編著

価格:1,728円
(2015/10/21 16:36時点)




●産後すぐダイエットして見せつける芸能人
正直自分も出産したらすぐに体重、体形を戻したいと思っていた
しかし退院した日の夜貧血で倒れる
血液から作られる母乳をあげているからいっぱい食べないと体がもたないんですね
ダイエットとか後でいいや、ちゃんとご飯しっかり食べようと思った

鉄分補給にラブレ買った

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレLight 1日分の鉄分 80ml×3p 6個入り

価格:1,037円
(2015/10/21 16:55時点)
感想(1件)




●体温調節
ホルモンバランスが崩れすごく汗をかきます
暑いからと薄着をしているとすごく寒くなってしまい震えがおこります
少し暑いと感じるくらいがちょうどいいです
退院後他の家族と同じ部屋で過ごすと寒い
寒いと言ってドアや窓を閉めると暑いと言われ開けられるの繰り返しです
1〜2カ月で体温調節機能が正常に戻るらしいのでしばらくは赤ちゃんとママがぬくぬく過ごせる部屋があるといいですね




posted by ゆゆし at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4316377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。