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2017年05月16日
NIO EP9 最速電気自動車ニュルブルクリンク
NIO EP9の電気自動車はニュルブルクリンクでの最速タイムを更新しました。そのタイムは6分45分でポルシェや、ランボルギーニ、そしてほぼレース仕様のラジカルが設定したタイムよりも早いことになります。
NIO EP9 電気自動車のラップタイムは2016年10月に設定されたラップタイムよりも19秒も早く、ランポルギーニウラカンパフォーマンテよりも6秒、ラジカルSR8LMよりも2秒早いことになります。ビデオでのラップタイムは公開されてはいませんが、十分に信頼性があり、 NIO EP9 は現在生産されている車の最速車となります。
NIO EP9電気自動車の最大出力は1,342馬力にもなり、最高速度は313km/hを誇ります。そして、0-200km/hの加速性能は7.1秒になり、すでに六台が生産されています。きになる価格は14万8千ドル日本円で1億7千万円前後 となります。
日本のベンチャー企業やテスラなど電気自動車市場が賑わっていますがついに電気自動車が普通自動車を超え的てより盛り上がることでしょう。
NIO EP9 電気自動車のラップタイムは2016年10月に設定されたラップタイムよりも19秒も早く、ランポルギーニウラカンパフォーマンテよりも6秒、ラジカルSR8LMよりも2秒早いことになります。ビデオでのラップタイムは公開されてはいませんが、十分に信頼性があり、 NIO EP9 は現在生産されている車の最速車となります。
NIO EP9電気自動車の最大出力は1,342馬力にもなり、最高速度は313km/hを誇ります。そして、0-200km/hの加速性能は7.1秒になり、すでに六台が生産されています。きになる価格は14万8千ドル日本円で1億7千万円前後 となります。
日本のベンチャー企業やテスラなど電気自動車市場が賑わっていますがついに電気自動車が普通自動車を超え的てより盛り上がることでしょう。
タグ:NIO
2017年05月12日
1億台目のポルシェ911記念モデル
ポルシェはツフェンハウゼンの製造工場の生産ラインから1億台目の911を送り出したことを記念して特ベルモデルを生産しました。ポルシェ911は1963年の生産開始以来リアエンジンの特徴を変えることなく未だに第一線で活躍している伝統あるスポーツカーです。
この記念モデルの911は911Sになり、オリジナルの911の塗装に使われていたグリーンをまとい、アルミ削り出しのミラーや、スポーツエグゾースト、20インチのホイールを装着しています。
インテリアは、木製のハンドルや、メーター内に1億台を記念する画像が映し出されます。
911は生産開始以来、ポルシェを代表するモデルになり、これまでに生産された911の70%はまだ現存していると言われており、世界中で愛され熱狂的なファンを有するモデルにまで成長しています。50年前以上人々を魅了している911ですが、これからも魅力的なモデルになっていくことでしょう。
この記念モデルの911は911Sになり、オリジナルの911の塗装に使われていたグリーンをまとい、アルミ削り出しのミラーや、スポーツエグゾースト、20インチのホイールを装着しています。
インテリアは、木製のハンドルや、メーター内に1億台を記念する画像が映し出されます。
911は生産開始以来、ポルシェを代表するモデルになり、これまでに生産された911の70%はまだ現存していると言われており、世界中で愛され熱狂的なファンを有するモデルにまで成長しています。50年前以上人々を魅了している911ですが、これからも魅力的なモデルになっていくことでしょう。
2017年04月29日
走行10キロ 1993 ポルシェ 911 RSR RM サザビーズサザビーズオークションへ
近年空冷時代のポルシェ964の価格が上昇してきており、車によっては10年前から2倍にも3倍にもなっている車もあり、新車価格以上になっているモデルもあります。
来月開かれるRMサザビーズオークションに1993年製のポルシェ 911 RSRが出品されることがわかりました。この964型ポルシェ 911 RSRは51台しか生産されなかったモデルでより稀少製が高いモデルになっており、中でも今回出品されるモデルは生産から24年間たった今でも10キロしか走っていない状態です。
この911RSRはレースモデルのため、ロールケージやターボモデルのようなワイドボディをまとい、エンジンは自然吸気の3.8リッター水平対向水平対向エンジン6気筒エンジンでこのRSR専用チューンされたエンジンになります。スペックは350馬力、 28.4キロのトルクを発生し、静止状態から100キロまでの加速は3.7秒となっています。
内装は赤で統一されており、ハンドル、シートなどを見ても使用感は見られません。
オークション主催者のサザビーズによれば、走る状態にするには整備が必要になるとのことですが、走行距離が10kmという状態を考慮すると最終的な予想落札価格は2億2千万円から2億4千万円になるとのことです。
このRSRの功績はスパ24時間、鈴鹿1000km、インテルラゴス24時間そしてルマンでクラス優勝を上げていることなどを見れば自ずとこの車の価値がわかります。
来月開かれるRMサザビーズオークションに1993年製のポルシェ 911 RSRが出品されることがわかりました。この964型ポルシェ 911 RSRは51台しか生産されなかったモデルでより稀少製が高いモデルになっており、中でも今回出品されるモデルは生産から24年間たった今でも10キロしか走っていない状態です。
この911RSRはレースモデルのため、ロールケージやターボモデルのようなワイドボディをまとい、エンジンは自然吸気の3.8リッター水平対向水平対向エンジン6気筒エンジンでこのRSR専用チューンされたエンジンになります。スペックは350馬力、 28.4キロのトルクを発生し、静止状態から100キロまでの加速は3.7秒となっています。
内装は赤で統一されており、ハンドル、シートなどを見ても使用感は見られません。
オークション主催者のサザビーズによれば、走る状態にするには整備が必要になるとのことですが、走行距離が10kmという状態を考慮すると最終的な予想落札価格は2億2千万円から2億4千万円になるとのことです。
このRSRの功績はスパ24時間、鈴鹿1000km、インテルラゴス24時間そしてルマンでクラス優勝を上げていることなどを見れば自ずとこの車の価値がわかります。
走行10キロ 1993 ポルシェ 911 RSR RM サザビーズサザビーズオークションへ
近年空冷時代のポルシェ964の価格が上昇してきており、車によっては10年前から2倍にも3倍にもなっている車もあり、新車価格以上になっているモデルもあります。
来月開かれるRMサザビーズオークションに1993年製のポルシェ 911 RSRが出品されることがわかりました。この964型ポルシェ 911 RSRは51台しか生産されなかったモデルでより稀少製が高いモデルになっており、中でも今回出品されるモデルは生産から24年間たった今でも10キロしか走っていない状態です。
この911RSRはレースモデルのため、ロールケージやターボモデルのようなワイドボディをまとい、エンジンは自然吸気の3.8リッター水平対向水平対向エンジン6気筒エンジンでこのRSR専用チューンされたエンジンになります。スペックは350馬力、 28.4キロのトルクを発生し、静止状態から100キロまでの加速は3.7秒となっています。
内装は赤で統一されており、ハンドル、シートなどを見ても使用感は見られません。
オークション主催者のサザビーズによれば、走る状態にするには整備が必要になるとのことですが、走行距離が10kmという状態を考慮すると最終的な予想落札価格は2億2千万円から2億4千万円になるとのことです。
このRSRの功績はスパ24時間、鈴鹿1000km、インテルラゴス24時間そしてルマンでクラス優勝を上げていることなどを見れば自ずとこの車の価値がわかります。
来月開かれるRMサザビーズオークションに1993年製のポルシェ 911 RSRが出品されることがわかりました。この964型ポルシェ 911 RSRは51台しか生産されなかったモデルでより稀少製が高いモデルになっており、中でも今回出品されるモデルは生産から24年間たった今でも10キロしか走っていない状態です。
この911RSRはレースモデルのため、ロールケージやターボモデルのようなワイドボディをまとい、エンジンは自然吸気の3.8リッター水平対向水平対向エンジン6気筒エンジンでこのRSR専用チューンされたエンジンになります。スペックは350馬力、 28.4キロのトルクを発生し、静止状態から100キロまでの加速は3.7秒となっています。
内装は赤で統一されており、ハンドル、シートなどを見ても使用感は見られません。
オークション主催者のサザビーズによれば、走る状態にするには整備が必要になるとのことですが、走行距離が10kmという状態を考慮すると最終的な予想落札価格は2億2千万円から2億4千万円になるとのことです。
このRSRの功績はスパ24時間、鈴鹿1000km、インテルラゴス24時間そしてルマンでクラス優勝を上げていることなどを見れば自ずとこの車の価値がわかります。
2017年04月28日
G-Power BMW M4
先日BMWのチューニングで有名なG-PowerがM4のチューニングアップグレードを発表しました。
このG-Power BMW M4に搭載されるエンジンはノーマルのM4と共通で3リッター直列6気筒ツインターボエンジンでノーマル時は431馬力、550 Nm のトルクを発生しますが、今回発表されたアップグレードでは680馬力、 740Nmのトルクまで引き上げられていて、G-Powerのチューニング車同様に恐ろしいまでにパワーアップされています。
このアップグレードにおける大きな変更点は車のソフトウエアになり、そのほかターボなどにも手が加えられています。その他は、排気系の見直しをはかり吸気と排気の温度をコントロールすることができ、ホイールやサスペンションなどにも手が加えられています。
そして、気になるパフォーマンスは、0 ー100 km/hの加速は3.5秒で、最高速度は330 km/h以上となっています。 エギゾーストも軽量なチタン製に変更されているので、より一層素晴らしい音になっているそうです。
このG-Power BMW M4に搭載されるエンジンはノーマルのM4と共通で3リッター直列6気筒ツインターボエンジンでノーマル時は431馬力、550 Nm のトルクを発生しますが、今回発表されたアップグレードでは680馬力、 740Nmのトルクまで引き上げられていて、G-Powerのチューニング車同様に恐ろしいまでにパワーアップされています。
このアップグレードにおける大きな変更点は車のソフトウエアになり、そのほかターボなどにも手が加えられています。その他は、排気系の見直しをはかり吸気と排気の温度をコントロールすることができ、ホイールやサスペンションなどにも手が加えられています。
そして、気になるパフォーマンスは、0 ー100 km/hの加速は3.5秒で、最高速度は330 km/h以上となっています。 エギゾーストも軽量なチタン製に変更されているので、より一層素晴らしい音になっているそうです。
レンジローバー ヴェラールSVR
2017年04月27日
2019 BMW X7 スパイショット
今開発をされていて2019に発売予定の BMW X7をニュルブルクリングで捉えました。
この開発中のX7のコードネームはG07になり、このBMWのフラグシップSUVはBMW7シリーズと同じCLAR構造のプラットフォームを使用しており、このプラットフォームは今開発中のロールスロイスと共通シャーシになります。
X7は後輪駆動とxDriveの四輪駆動の2種類の駆動方法が用意される見込みで、エンジンも直列6気筒から現在のX5で用意されているV8ハイブリッドエンジンそして、7シリーズの760iに搭載されている6リッターV12エンジンまで幅広く用意されるようです。
このX7は7シリーズと同じような価格帯になる見込みで、ライバルはレンジローバー、ベントレーベンテイガなどになる見込みです。
この開発中のX7のコードネームはG07になり、このBMWのフラグシップSUVはBMW7シリーズと同じCLAR構造のプラットフォームを使用しており、このプラットフォームは今開発中のロールスロイスと共通シャーシになります。
X7は後輪駆動とxDriveの四輪駆動の2種類の駆動方法が用意される見込みで、エンジンも直列6気筒から現在のX5で用意されているV8ハイブリッドエンジンそして、7シリーズの760iに搭載されている6リッターV12エンジンまで幅広く用意されるようです。
このX7は7シリーズと同じような価格帯になる見込みで、ライバルはレンジローバー、ベントレーベンテイガなどになる見込みです。
Wheelsandmore アストンマーティン DB11 GT-RS
発売されたばかりのアストンマーティンDB11ですが、WheelsandmoreがすでにDB11のチューニングにかかっていることがわかりました。このDB11はDB11 GT-RSと呼ばれるそうです。
エクステリアはすでに洗練されエアロダイナミックるに優れているので、あまり手を加えられていませんが、ローダウンされたサスペンションと22インチのホイールに変更されているようです。
搭載されるエンジンは5.2リッターV12ツインターボはノーマル時で608馬力、700 Nmのトルクを発生しますが、最低でも700馬力、 820 Nmのトルクまで引き上げられる見込みで、エグゾーストも手を加えられているようでバルブが備え付けられているようです。
まだ珍しいDB11ですが、これからチューニングメーカーもチューニングカーを出してくるでしょう。
エクステリアはすでに洗練されエアロダイナミックるに優れているので、あまり手を加えられていませんが、ローダウンされたサスペンションと22インチのホイールに変更されているようです。
搭載されるエンジンは5.2リッターV12ツインターボはノーマル時で608馬力、700 Nmのトルクを発生しますが、最低でも700馬力、 820 Nmのトルクまで引き上げられる見込みで、エグゾーストも手を加えられているようでバルブが備え付けられているようです。
まだ珍しいDB11ですが、これからチューニングメーカーもチューニングカーを出してくるでしょう。
2017年04月26日
次期 ベントレー コンチネンタル GT
ベントレーの人気モデルであるコンチネンタルGTの次期モデルがテストされているところをカメラが捉えました。このテスト車はカモフラージュがあまりされていないことなどからほぼ市販車に近いことがわかります。
次期ベントレーコンチネンタルGTはVWグループのポルシェが開発をしたMSBプラットフォームを使用していて、この車がその新しいプラットフォームを使った一号車になるようです。
このテスト車は以前から噂をされていた2015年のジュネーヴモーターショーで発表されたベントレーEVP 10 Speed 6コンセプトと見られていましたが、前後のオーバーハングやホイールベースなどを見るとそのコンセプトのデザインを次期のコンチネンタルGTに反映させられているようです。
次期コンチネンタルGTは自社のSUVのベンティーガ同様にアルミが主に使われるボディになるようで現行のモデルより軽くなる見込みで、2375キロになると言われて言われています。
搭載されるエンジンは新しいW12と改良されたV8エンジンの2種類が用意される見込みで4リッターのV8ディーゼルエンジンも登場する見込みです。
次期ベントレーコンチネンタルGTはVWグループのポルシェが開発をしたMSBプラットフォームを使用していて、この車がその新しいプラットフォームを使った一号車になるようです。
このテスト車は以前から噂をされていた2015年のジュネーヴモーターショーで発表されたベントレーEVP 10 Speed 6コンセプトと見られていましたが、前後のオーバーハングやホイールベースなどを見るとそのコンセプトのデザインを次期のコンチネンタルGTに反映させられているようです。
次期コンチネンタルGTは自社のSUVのベンティーガ同様にアルミが主に使われるボディになるようで現行のモデルより軽くなる見込みで、2375キロになると言われて言われています。
搭載されるエンジンは新しいW12と改良されたV8エンジンの2種類が用意される見込みで4リッターのV8ディーゼルエンジンも登場する見込みです。
ランボルギーニ ウラカン パフォーマンテ ロードスター
先日のジュネーブモーターショーで公開されたランボルギーニ ウラカン パフォーマンテですが、オープンバージョンのロードスターもテストされているところを目撃されました。このウラカン パフォーマンテはニュルブルクリングで市販車最速のタイムを出したことでも注目を浴びています。
前身のガヤルドやアヴェンタドールのオープンモデルがロードスターと呼ばれていることもあり、ウラカン パフォーマンテ ロードスターという名前になりそうです。
このウラカン パフォーマンテ ロードスターはV10エンジンが搭載され、640馬力、600Nmのトルクを発生すると言われており、0-100 km/hの加速は 2.9秒、0 - 200 km/h の加速は8.9秒で100-0 km/hのブレーキングは 31 mと驚異的なものになっています。そして最高速度は325 km/hとなっています。.
このモデルも限定生産になる見込みですでに受注を受けているととの情報もありますので、正式に発表される際には売り切れになっている見込みが高いです。
前身のガヤルドやアヴェンタドールのオープンモデルがロードスターと呼ばれていることもあり、ウラカン パフォーマンテ ロードスターという名前になりそうです。
このウラカン パフォーマンテ ロードスターはV10エンジンが搭載され、640馬力、600Nmのトルクを発生すると言われており、0-100 km/hの加速は 2.9秒、0 - 200 km/h の加速は8.9秒で100-0 km/hのブレーキングは 31 mと驚異的なものになっています。そして最高速度は325 km/hとなっています。.
このモデルも限定生産になる見込みですでに受注を受けているととの情報もありますので、正式に発表される際には売り切れになっている見込みが高いです。