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2017年04月26日
G-Power BMW M6 カブリオレ
BMWのチューニングで有名なG-Powerが手がけるBMW M6 カブリオレの詳細がリークされました。このM6カブリオレは最速のBMW社のオープンカーとなる見込みです。
G-Power は 35年以上の経験と技術を車のパフォーマンスに反映させています。G-Power BMW M6 カブリオレは今市販されているの中で最速の4オープンシーターとなる見込みで、ノーマルのM6カブリオレから240馬力、370Nmのトルクを上乗せしています。
搭載されるエンジンはノーマルのM6と共通になり、4.4リッターツインターボV8を搭載しています。しかし、新しいターボチャージャー、排気系統の見直しが図られ最高出力は800馬力、1,050Nmのトルクを発生します。
最高速度は330kmとなっており、0-200kmの加速は9.8秒となっています。
エンジンに手を入れられると同時にサスペンションもG-PowerのGM6-RS に変更されており、21インチのフォージアッドホイールが装着されています。
V10エンジンの頃のM6もチューニングしていたG-Powerですが、今回はより一層過激なものになっています。
外見だけでは見かけがあまり見分けがつきませんが、オーナーだけが知っている喜びとして満足感は十分になると思います。
G-Power は 35年以上の経験と技術を車のパフォーマンスに反映させています。G-Power BMW M6 カブリオレは今市販されているの中で最速の4オープンシーターとなる見込みで、ノーマルのM6カブリオレから240馬力、370Nmのトルクを上乗せしています。
搭載されるエンジンはノーマルのM6と共通になり、4.4リッターツインターボV8を搭載しています。しかし、新しいターボチャージャー、排気系統の見直しが図られ最高出力は800馬力、1,050Nmのトルクを発生します。
最高速度は330kmとなっており、0-200kmの加速は9.8秒となっています。
エンジンに手を入れられると同時にサスペンションもG-PowerのGM6-RS に変更されており、21インチのフォージアッドホイールが装着されています。
V10エンジンの頃のM6もチューニングしていたG-Powerですが、今回はより一層過激なものになっています。
外見だけでは見かけがあまり見分けがつきませんが、オーナーだけが知っている喜びとして満足感は十分になると思います。
2017年04月25日
750馬力 Manhart Mercedes-AMG CR 700
ドイツのチューナーManhart はC63SをベースにしたCR 700を公の場でお披露目しました。
ノーマルのC63Sは510馬力、 700Nmのトルクを発生しますが、今回のアップグレードによって得られるパワーは750馬力まで引き上げられ、900Nmのトルクとなっています。
このビデオからもわかるようにノーマルのAMGとは違う音を奏でており、音量も違うことがわかります。このCR700は0-100kmの加速を4秒以下でこなすと言われており、普通のAMGでは満足できない方や人とは違ったものを好む方などにうってつけです。
ノーマルのC63Sは510馬力、 700Nmのトルクを発生しますが、今回のアップグレードによって得られるパワーは750馬力まで引き上げられ、900Nmのトルクとなっています。
このビデオからもわかるようにノーマルのAMGとは違う音を奏でており、音量も違うことがわかります。このCR700は0-100kmの加速を4秒以下でこなすと言われており、普通のAMGでは満足できない方や人とは違ったものを好む方などにうってつけです。
マクラーレン 570S スパイダー
2017年04月24日
2019 ポルシェ 991 GT3 RS ‘4.2’
今何かといろいろな車をテストしているポルシェですが、また新たにRSモデルのテスト/開発風景が捉えられました。今回目撃されたのは、911GT3RSで現在同じくテスト/開発されているモデルの911GT2RSの自然吸気版です。
911GT3といえば、先日新たなモデルが発表されましたが、今回はより過激なモデルであるRSの4.2リッターモデルがテストされているようです。この4.2リッターエンジンは以前から噂をされていたモデルで現行の4リッターエンジンから排気量アップをして最強の自然吸気モデルとなる見込みです。
エクステリアは、歴代のGT3RS同様にリアウイングを装備されています。そして、このテスト車は911Rのようなリアディフューザーディフューザーや、フロントマスクを装備しているようで、フロントトランクにもダクトなどをカモフラージュしているところを見るとよりエアロダイナミックが効くようにようにデザインされるようです。
2019年のジュネーヴモーターショーで発表される見込みです。
2017年04月22日
2018 BMW M4 CS
BMW は限定生産モデルとしてM4 CSを発表しました。このM4 CSはM4 クーペと M4 GTSの間に位置するモデルになります。
この新しいBMW M4 CS は460馬力を発生すると言われており、これは、ノーマルのM4の431馬力とコンペティションモデルの450馬力、そしてM4GTSの間に位置します。
このM4CSに搭載されているエンジンはM4と同じツインターボエンジンで、トランスミッションは7速のM DCTが装備されます。0-100 km/hの加速は、3.9秒となっており、最高時速は280kmに制限されています。
まだ生産時期やデリバリー時期は未定ですが、近いうちにアナウンスされる見込みです。
この新しいBMW M4 CS は460馬力を発生すると言われており、これは、ノーマルのM4の431馬力とコンペティションモデルの450馬力、そしてM4GTSの間に位置します。
このM4CSに搭載されているエンジンはM4と同じツインターボエンジンで、トランスミッションは7速のM DCTが装備されます。0-100 km/hの加速は、3.9秒となっており、最高時速は280kmに制限されています。
まだ生産時期やデリバリー時期は未定ですが、近いうちにアナウンスされる見込みです。
シボレー コルベット ZR1 テスト風景
シボレー コルベット ZR1がニュルブルクリングでテストしている所を捉えました。
このテストをしているプロトタイプですが、エキゾーストを延長させる試みを試しているようでZR1の市販車に反映される見込みです。
このテストカーにつけられた延長のエキゾーストですが、これをつける前と比べると随分静かになったそうで、つける前は100デシベルを軽く超えていたようです。ニュルブリクリングの音量のリミットは100デシベルですので、サイレンサーの意図があったようです。
この延長エキゾーストには可変バルブが等されているようで、歴材のコルベットに搭載されているものの進化系となるようです。日常のドライブに支障がないようにするためのシステムになり、気分や状況によってバルブを開くことが可能なシステムになっているようで、バルブを開いた際の音量はかなりのものになるようです。
また写真に取られたテストカーがボディ全体にカモフラージュをしていることや、リアウイングを装備していることなどを踏まえると大幅なアップグレードがあるようです。
このテストをしているプロトタイプですが、エキゾーストを延長させる試みを試しているようでZR1の市販車に反映される見込みです。
このテストカーにつけられた延長のエキゾーストですが、これをつける前と比べると随分静かになったそうで、つける前は100デシベルを軽く超えていたようです。ニュルブリクリングの音量のリミットは100デシベルですので、サイレンサーの意図があったようです。
この延長エキゾーストには可変バルブが等されているようで、歴材のコルベットに搭載されているものの進化系となるようです。日常のドライブに支障がないようにするためのシステムになり、気分や状況によってバルブを開くことが可能なシステムになっているようで、バルブを開いた際の音量はかなりのものになるようです。
また写真に取られたテストカーがボディ全体にカモフラージュをしていることや、リアウイングを装備していることなどを踏まえると大幅なアップグレードがあるようです。
2017年04月21日
Lumma デザイン レンジローバー ヴェラール CLR GT
つい先日デビューしたレンジローバー ヴェラールですが、レンジローバー、ジャガーグループの車のチューニングで有名なLummaデザインがレンジローバー ヴェラール CLR GTを発表しました。
この発表されたレンジローバー ヴェラール CLR GTですが、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンともにアップグレードが用意される見込みで、Lumma デザインの30周年を記念したモデルになり、限定生産となる見込みです。
このボティーキットは、より攻撃的なものになり、5本スポークの305/35R、22インチのホイールを組み合わせたもので、ボンネットや、リアスポイラー、などはカーボンでできていますので、ラグジュアリーなあううpグレードになりそうです。
まだエンジンについてのアップグレードは発表されていませんが、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンともにアップグレードが用意されるとアナウンスされていますので、よりパワフルなものになるそうです。
この発表されたレンジローバー ヴェラール CLR GTですが、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンともにアップグレードが用意される見込みで、Lumma デザインの30周年を記念したモデルになり、限定生産となる見込みです。
このボティーキットは、より攻撃的なものになり、5本スポークの305/35R、22インチのホイールを組み合わせたもので、ボンネットや、リアスポイラー、などはカーボンでできていますので、ラグジュアリーなあううpグレードになりそうです。
まだエンジンについてのアップグレードは発表されていませんが、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンともにアップグレードが用意されるとアナウンスされていますので、よりパワフルなものになるそうです。
2017年04月20日
2018 メルセデスベンツ AMG S63 & S65フェイスリフト
2018年モデルのメルセデスベンツSクラスのオフィシャルフェイスリフトが発表されました。
このフェイスリフトに伴いS63用に新しいエンジン、トランスミッション、などが用意されます。
新しい S 63 4MATICは5.5リッターツインターボから4リッターツインターボエンジンに置き換えられE63Sと同じエンジンになるようです。この新しいエンジンは612 馬力、 850 Nmトルクを発生し、 0-100 km/h は 3.5 秒になるとアナウンスされています。トランスミッションは7から新しい MCT 9速のスポーツトランスミッションになり4MATICシステムも一新されるようです。
そして、 S 65 AMGに搭載されるエンジンは、 6.0リッター V12 ツインターボエンジンで、 630馬力、 1,000 Nm トルクを発生しまします。そして、 S 63 and S 65 AMG の最高速度は 250 km/hで制限をされていますが、オプションのAMGドライバーズパッケージを選択することにより、 300 km/hまで引き上げられます。
詳細については上海モーターショーで発表される予定です。
上海モーターショーでは他のメルセデスベンツのモデルについても新しい情報が発表される見込みです。
このフェイスリフトに伴いS63用に新しいエンジン、トランスミッション、などが用意されます。
新しい S 63 4MATICは5.5リッターツインターボから4リッターツインターボエンジンに置き換えられE63Sと同じエンジンになるようです。この新しいエンジンは612 馬力、 850 Nmトルクを発生し、 0-100 km/h は 3.5 秒になるとアナウンスされています。トランスミッションは7から新しい MCT 9速のスポーツトランスミッションになり4MATICシステムも一新されるようです。
そして、 S 65 AMGに搭載されるエンジンは、 6.0リッター V12 ツインターボエンジンで、 630馬力、 1,000 Nm トルクを発生しまします。そして、 S 63 and S 65 AMG の最高速度は 250 km/hで制限をされていますが、オプションのAMGドライバーズパッケージを選択することにより、 300 km/hまで引き上げられます。
詳細については上海モーターショーで発表される予定です。
上海モーターショーでは他のメルセデスベンツのモデルについても新しい情報が発表される見込みです。
アストンマーティン 新型 SUV「DBX」
アストンマーティンが開発中の新型SUV DBX の生産開始時期が明らかになりました。
初のSUVとなるDBXですが、2015年に発表された「DBXコンセプト」の市販モデルになり、2019年に生産開始が予定されています。
予想されているDBXコンセプトのパワートレインは、駆動用の電気モーターを各ホイールに内蔵するインホイール型のモーターを使用しており、F1マシンのKersシステムのようなエネルギー回生システム付きのカーボンセラミックブレーキなど最新のテクノロジーが搭載されていました。
しかし、市販のDBXのパワートレインがどうなるかは、まだ明らかになっておらず、DBXコンセプトでは完全な電気自動車となっていましたが、ガソリンエンジンやディーゼルエンジン、PHV、ハイブリットなど市販モデルでは選択肢の幅が広げられる可能性があります。
DBXの正式な販売価格についてもまだ明らかになっていませんが、現在のアストンマーティンラインナップを考えると、基本的に2,000万円を超える価格帯になると予想されていますし、ラグジュアリーSUVのライバルの価格帯を考えると2000万円後半になる可能性があります。
まだまだ謎が多いDBXですが、注目のモデルになっていることは間違いありません。
初のSUVとなるDBXですが、2015年に発表された「DBXコンセプト」の市販モデルになり、2019年に生産開始が予定されています。
予想されているDBXコンセプトのパワートレインは、駆動用の電気モーターを各ホイールに内蔵するインホイール型のモーターを使用しており、F1マシンのKersシステムのようなエネルギー回生システム付きのカーボンセラミックブレーキなど最新のテクノロジーが搭載されていました。
しかし、市販のDBXのパワートレインがどうなるかは、まだ明らかになっておらず、DBXコンセプトでは完全な電気自動車となっていましたが、ガソリンエンジンやディーゼルエンジン、PHV、ハイブリットなど市販モデルでは選択肢の幅が広げられる可能性があります。
DBXの正式な販売価格についてもまだ明らかになっていませんが、現在のアストンマーティンラインナップを考えると、基本的に2,000万円を超える価格帯になると予想されていますし、ラグジュアリーSUVのライバルの価格帯を考えると2000万円後半になる可能性があります。
まだまだ謎が多いDBXですが、注目のモデルになっていることは間違いありません。
2017年04月19日
トランザム ワールドワイド 455スーパーデューティー
伝説的なポンティアック・ファイヤーバードのハイエンドモデルのトランザムがアメリカ フロリダのコーチビルダー Trans Am Worldwideの手によって復活し限定生産されることがわかりました。
トランザムと言えば1977年に登場し、マッスルカーの頭角を表したモデルで、通称「イーグルマスク」を装備したモデルが有名で、その中で名モデルとして知られているのが、テレビドラマの「ナイトライダー」にも登場し、1980年代に日本でも有名になったポンティアックのハイスペックモデル「ファイヤーバード・トランザム」で、今回ニューヨークモーターショーで公開されたフロリダの「トランザムワールドワイド」社が製作した「トランザム455スーパーデューティー」は、見事にそのデザインを継承しています。
ベースモデルは、現行型のシボレー最強モデルである「カマロZL1」で、ボンネット、フェンダー、フェイシア、デッキリッド、リアスポイラーなどいたるところにカーボンファイバーを採用してありよりスポーティーな仕様になっています。
そして、Tトップをオプションで設定してあります。
搭載されるパワートレインは、ベールモデルのカマロZL1をアップグレードしたエンジンで、7.4リットルLT1V型8気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載しており、最大馬力は1013ps、最大トルクは144.6kgmを叩き出します。
このトランザムは限定生産される見込みでそう生産台数は50台となっており、5月1日より販売開始される見込みです。ナイトライダーの影響もありオリジナルのファンは多いので、購入者が殺到することも予想されますので、追加販売ももしかしたらあるかもしれません。
トランザムと言えば1977年に登場し、マッスルカーの頭角を表したモデルで、通称「イーグルマスク」を装備したモデルが有名で、その中で名モデルとして知られているのが、テレビドラマの「ナイトライダー」にも登場し、1980年代に日本でも有名になったポンティアックのハイスペックモデル「ファイヤーバード・トランザム」で、今回ニューヨークモーターショーで公開されたフロリダの「トランザムワールドワイド」社が製作した「トランザム455スーパーデューティー」は、見事にそのデザインを継承しています。
ベースモデルは、現行型のシボレー最強モデルである「カマロZL1」で、ボンネット、フェンダー、フェイシア、デッキリッド、リアスポイラーなどいたるところにカーボンファイバーを採用してありよりスポーティーな仕様になっています。
そして、Tトップをオプションで設定してあります。
搭載されるパワートレインは、ベールモデルのカマロZL1をアップグレードしたエンジンで、7.4リットルLT1V型8気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載しており、最大馬力は1013ps、最大トルクは144.6kgmを叩き出します。
このトランザムは限定生産される見込みでそう生産台数は50台となっており、5月1日より販売開始される見込みです。ナイトライダーの影響もありオリジナルのファンは多いので、購入者が殺到することも予想されますので、追加販売ももしかしたらあるかもしれません。