2018年01月30日
BMW 8シリーズ・クーペ
BMWは新型の8シリーズ・クーペの開発プロトタイプ車の画像を公開しました。
初代の8シリーズは、BMWの最上級クーペとして1989年秋にフランクフルトモーターショーで発表され、1999年まで生産を続けました。新型の8シリーズは、およそ20年ぶりの復活になります。
新型8シリーズ クーペは、2017年5月に公開されたコンセプト8シリーズの市販版になり、コンセプト8シリーズは、ひと目でBMWとわかるフォルムを持ちながら、同時に新しいBMWのデザインを取り入れており、BMWの特徴的なフロントグリルのキドニーグリルは、BMWのクラシッククーペからインスピレーションを得ており、ワイド&ローの新デザインになっていて、そのデザインに合うようにボンネットとルーフラインをデザインされており、ダイナミックさを演出しています。
インテリアは、ドライバー重視の設計になっていて、シートはダークブラウンのメリノレザー、ダッシュボードなどには、カーボンファイバーやアルミのアクセントが配されます。そして、iDriveコントローラーは、スワロフスキーガラス製となっていてフラグシップクーペとしてふさわしいインテリアになっています。
そして、イタリア・アプリリアのプルービンググラウンドにおいて、高速テストを行う様子を後悔し、開発プロトタイプ車には厳重な擬装が施されているが、BMWにとって久々の大型2ドアクーペの基本フォルムが見て取れます。直接的なライバルになるメルセデスベンツSクラスクーペや、ベントレーコンチネンタルGTなどに敵対できるモデルになっているようです。
初代の8シリーズは、BMWの最上級クーペとして1989年秋にフランクフルトモーターショーで発表され、1999年まで生産を続けました。新型の8シリーズは、およそ20年ぶりの復活になります。
新型8シリーズ クーペは、2017年5月に公開されたコンセプト8シリーズの市販版になり、コンセプト8シリーズは、ひと目でBMWとわかるフォルムを持ちながら、同時に新しいBMWのデザインを取り入れており、BMWの特徴的なフロントグリルのキドニーグリルは、BMWのクラシッククーペからインスピレーションを得ており、ワイド&ローの新デザインになっていて、そのデザインに合うようにボンネットとルーフラインをデザインされており、ダイナミックさを演出しています。
インテリアは、ドライバー重視の設計になっていて、シートはダークブラウンのメリノレザー、ダッシュボードなどには、カーボンファイバーやアルミのアクセントが配されます。そして、iDriveコントローラーは、スワロフスキーガラス製となっていてフラグシップクーペとしてふさわしいインテリアになっています。
そして、イタリア・アプリリアのプルービンググラウンドにおいて、高速テストを行う様子を後悔し、開発プロトタイプ車には厳重な擬装が施されているが、BMWにとって久々の大型2ドアクーペの基本フォルムが見て取れます。直接的なライバルになるメルセデスベンツSクラスクーペや、ベントレーコンチネンタルGTなどに敵対できるモデルになっているようです。
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