2018年01月29日
次期 ポルシェ 911ターボ
ポルシェの911シリーズの新型車のコードネームである992型をテストしているところを目撃されました。このモデルはポルシェ911の高性能モデルである911ターボと見られ、カモフラージュがない状態での次世代型の最新プロトタイプのテストを目撃されたのは初めてです。これまで隠されていたパーツにカモフラージュがないことを見ても最終デザインにより近い状態となっているようです。




フロントには、初めて採用されるデュアル・LEDデイタイムランニングライトバーが見とれ、サイドにはブリスターフェンダー、リアにはスクエア・クワッドエキゾーストパイプ、エアアウトレット、そしてコンパクトになったリアウィングなどが確認出来現行の911ターボとは違ったデザインになるようです。これらは全て市販型最終パーツの可能性が高く、リアウィング・ハイマウントストップランプやストリップランプの点灯など新しくとらえた写真があることから市販車にも反映されるものと予想されます。
次世代型には新世代のモジュラー・スポーツカー・プラットフォームを採用し、トレッドの拡大が予想されています。
パワーユニットは、3リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は現行の540psから600ps超えになると予想されており、大幅なパワーアップによりより高い運動性能を実現する見込みです。




インテリアは、刷新されたステアリングホイールやシフトレバー、アナログタコメーターとデジタルクラスタを備えるデュアル・デジタルディスプレイを装備する見込みで新しいデザインになる見込みです。
ワールドプレミアは、3月のジュネーブモーターショーで新型911、911ターボは年内または来年初頭になる見込みです。






フロントには、初めて採用されるデュアル・LEDデイタイムランニングライトバーが見とれ、サイドにはブリスターフェンダー、リアにはスクエア・クワッドエキゾーストパイプ、エアアウトレット、そしてコンパクトになったリアウィングなどが確認出来現行の911ターボとは違ったデザインになるようです。これらは全て市販型最終パーツの可能性が高く、リアウィング・ハイマウントストップランプやストリップランプの点灯など新しくとらえた写真があることから市販車にも反映されるものと予想されます。
次世代型には新世代のモジュラー・スポーツカー・プラットフォームを採用し、トレッドの拡大が予想されています。
パワーユニットは、3リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は現行の540psから600ps超えになると予想されており、大幅なパワーアップによりより高い運動性能を実現する見込みです。




インテリアは、刷新されたステアリングホイールやシフトレバー、アナログタコメーターとデジタルクラスタを備えるデュアル・デジタルディスプレイを装備する見込みで新しいデザインになる見込みです。
ワールドプレミアは、3月のジュネーブモーターショーで新型911、911ターボは年内または来年初頭になる見込みです。

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7251676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック