アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月19日

専業になるための条件

ぱんだは投資を始めてからずっと「専業になるための(最低限の)条件」というものを自分なりに設定していました。

1、トレードで、年間で100万円勝つこと。(株ででもFXででもかまわない)
2、トレードで、少なくとも6ヶ月連続で最低限の生活ができるくらいの額を稼ぐ。(最低ラインが15万円〜20万円/月くらいか?)
3、トレードで、1年以内に当初投資資金の額を2倍にすること。(100万円でスタートしたら200万円年末に残高があること)
4、投資資金とは別に最低1年間の生活費を貯金すること。

の4つです。ただ漠然とトレードするよりは、具体的で明確な目標を設定するほうが現実的だと思い、がんばってきました。

大損こきましたが、ついに昨年初めてこの条件をほぼクリアしました。(厳密には2、が1ヶ月だけわずかに未達)なかなかハードルが高く、このブログをご覧の方で、この条件をクリアされている方はそんなに多くはないのではと想像します。

かなり実力は付いてきて専業はあと一歩だ!と自分で実感しています。
しかしこれはあくまで「最低条件」!!
大損に腐らず、これからも努力を続けていきたいと強く思っています。

EUR/US  -25,300円


ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぱんださんの画像
ぱんだ
こんにちは。ぱんだと申します。 投資歴19年目で、スキャルピング、デイトレード、短期中期スイングを中心に投資しております。 現在は兼業ですが、将来的に専業で生活できればと思い日々奮闘中です。 毎日のリアルな売買記録と、投資に関する考えをぽつぽつと書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。