アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月03日

カラスは、鯉を餌で釣るか?

ドイコーヒー


2019.03.02 私は、 群馬県立館林美術館 へ行きました。

 素敵なところでした。ともかくだだっ広い土地と 水場を確保していて、驚きました。
そこで、池?に 大きな動きがあったので あれ? と 思うと60cmくらいはある大きなコイが
岸辺から急速に離れていました。岸辺にはパンらしき物と カラスが一羽。

 もう、妄想と言われても良いのですが。


1、カラスは何かを学習した。
2、数百メートル先で、白鳥に人間が与えている 餌が 食パンであると 上記目撃後に知った。
3、カラスは、食パンを咥え 池の岸にパンを落とし コイが近ずくのを待った。
4、コイが来た! 
5、カラスは攻撃!
6、が 失敗。 コイもパンを諦めた。



 これが私が目撃した物語だと思う。


で、カラスってこの程度には賢いよね??









posted by ozawajun at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリビア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8603409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。