アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
≪ぱんだメモ≫
2020に結婚、2021から投資の勉強を始める遅咲きぱんだ。2030年頃、FIRE目指します

本記録はコチラ
@panda_book_diary


twitterはコチラ

≪目覚めたセミナー≫
@で1億貯める道筋を知り
Aで一般教養をつけてから
各投資(B〜D)受講がおススメ

@ゴイチセミナー

Aお金の教養セミナー

B株式投資に興味ある方

CFXに興味ある方

D不動産投資に興味ある方



にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑ 受験仲間たち

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界♪

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑目指す(๑•̀ - •́)و✧


<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最新記事
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

【A8.net】アフィリエイトに慣れるために超おススメASP!

ご訪問ありがとうございます。
2021年から、ブログを始めたぱんだです。

なんとなーく・・・・・

「ブログをやってみたいな」(←最初これ)

「日記だけじゃなく収益も得れたらな」

「アフィリエイトって何だろう・・・」

「WordPressって難しそう・・・あせあせ(飛び散る汗)




ブログを始めてない人は勿論、

ブログをやってる方も、こんな想いを抱いた事が
一度はあるのではないでしょうか。。。(←私がそう)



アフィリエイト収益を得るための解説サイトでは、
ほとんど、WordPressでブログを作れ!とか
サーバー契約してドメイン取得して云々・・・

と、よくわからない事ばかり書いてあります。。。
(↑理解はできるのですが、ハードル高い。。。)



運転未経験の人に、
「マニュアル車の方が自分でギア操作できるからいいよ!」
と言ってるような・・・


WordもExcelも知らない人に、
「Accessでこうしてこうすればこんなことできて便利!」
と言ってるような・・・・


(全然違うかな?wあせあせ(飛び散る汗)



そんな、敷居の高さを感じました。。。


運転するには、アクセルとブレーキの場所や
運転ルールをまず知る必要があるし、

パソコンで仕事をするには、まずはキーの場所や
基本ルール(資料を作ったら保存する、とかw)を知る必要がある。


アフィリエイトに関して、
基礎を学べて記事も書ける
ブログサービスを提供している素敵な場所が・・・・


ここ、A8.netのファンブログだと思います(*'ω'*)

↓メリット♪♪♪




↓なぜ【A8.net】が良いか解説♪


続きを読む...

2021年11月27日

【賃貸不動産経営管理士】勉強時間と利用教材☆

ご訪問ありがとうございます。
2021年11月23日の賃貸不動産経営管理士のを終えました。

自己採点結果は、50点中37点。
TACの合格予想点は36点(±1)なので
ギリギリですが合格圏内。。。


今回の勉強時間は、約2ヶ月
勉強のスケジュールは以下の通り。


<スケジュール>
・9/11 勉強を開始
・10/11 テキスト&過去問1周完了!
・10/15 過去問2周目完了
・10/16(土) 令和2年過去問 →29/45(64%)
・10/17(日) ヤマ当て模試@ →34/50(68%)
・10/19(火) ヤマ当て模試A →34/50(68%)
・10/20〜末で、過去問3周目完了
 ※この間にTwitter開始しちゃいます

11月3日〜20日で、2種の予想模試実施。
【TAC】@41/50 A42/50 B37/50
【LEC】@40/50 A38/50 B41/50

↑この間、過去問の4周目も同時進行。。


教材を終え、模試はそこそこ点がとれるように
なるも合格目指していざ試験へ向かうと・・・・

やはり、当日は緊張するのか、
あほなミス連発!!!!


3問は問題読み間違えのあほミスでしたあせあせ(飛び散る汗)

(あほミスなければ40点取れてたあせあせ(飛び散る汗)


(最後に受けた予想模試♪)
20211125予想模試.jpg



受講したのは
アガルートアカデミーという通信教材ですが
とてもわかりやすかった!


良かった点は、以下の通り。

1講義が短く隙間時間で聞ける♪

教材セットが豪華きらきら
(テキスト+動画講義・過去問・ヤマ当て2回分)

先生が美人
 →先生のTwitterこちら




試験前の緊張する時期も
Twitterで励ましや応援メッセージを頂き
とても勇気を貰いました!!!


教材はもちろんですが、精神的な心強さ
そして、なにより・・・(これが一番大事)

合格率きらきら →サイトから抜粋

アガルート賃貸不動産経営.jpg


受講者に意識が高い方が多いのか、
合格率92%って凄くないでしょうか???


これに惹かれて買ってみましたが、
教材がよく、先生も熱意にあふれてて
細切れ講座でとても聞きやすく、
サービスも良かったと感じます。


もし、来年賃貸不動産経営管理士を
受講される方がいましたらお勧めしますきらきら



(受講した学校コチラ♡)
↓5〜20分程度の細切れ講習なので隙間時間に学習可♪



(教材一式)
DSC_2075.JPG


(資格一覧)
フルカラーテキストの調査士講座
フルカラーテキストの測量士補講座
フルカラーテキストの司法書士講座
フルカラーテキストの弁理士講座
宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!
平成29年度の合格率が65%の行政書士講座






良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧





2021年11月02日

【賃管】あと20日!〜落込みから浮上〜

ご訪問ありがとうございます。
9月11日から資格勉強を開始した
ぱんだの勉強ブログです。

賃貸不動産経営管理士を目指します
(宅建&管理業務主任者保有メモする


本日、11月2日はちょうど試験20日前。


アガルートのヤマ当て模試@Aと、
公開模試をやって現時点では・・・・・

合格危ういあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(6割程度)


という状態。。。。。



前回、Twitter開始なんていってましたが
そんな余裕、なかったねあせあせ(飛び散る汗)(;^_^A


(友達100人できました♪)


<改めて自己紹介>
※投資歴3年(NISA→S&P500)
※試験が終わったら不動産投資の勉強
※2021年から夫婦で投資の勉強開始♪
※いつかFIREして世界一周したい





テストの状況や今後のスケジュールを

再記録。マジで、気合入れて頑張る!!!

同じく勉強を頑張る方、賃管目指す方、

悔いが残らないよう頑張りましょう





良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧






(11月の勉強スケジュール♪)
 ↓↓↓

続きを読む...

2021年10月21日

【試験1カ月前】Twitter始めました♡

ご訪問ありがとうございます。
9月11日から資格勉強を開始した
ぱんだの勉強ブログです。

賃貸不動産経営管理士を目指します
(宅建&管理業務主任者保有メモする


本日、10月21日はちょうど試験1カ月前。


先日、ちょうどテキスト1周終了しましたが
通信で一人で勉強するのはつまらないなと感じ。。


放置していたTwitterを勉強垢に変更!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
↑勉強しろや・・・w




勉強を頑張る方、

不動産に興味ある方、

よければお友達になりましょう


<自己紹介>
※投資歴3年(NISA→S&P500)
※試験が終わったら不動産投資の勉強
※2021年から夫婦で投資の勉強開始♪
※いつかFIREして世界一周したい


(10/21時点、フォロワー99人♪)
Twitter20211021.jpg


あと少しで友達100人






試験まであと1カ月。


頑張ろう★







良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧






(利用教材と勉強スケジュール♪)
 ↓↓↓

続きを読む...

2021年10月16日

【賃貸不動産経営管理士】1周完了★

ご訪問ありがとうございます。
2021年11月、賃貸不動産経営管理士の
資格取得を目指すOLです。
(宅建&管理業務主任者保有メモする


9月11日から勉強を開始しましたが
10月11日、テキスト&過去問1周完了!
10月15日、過去問2周目完了
10月16日、昨年(令和2年)の過去問を実施

結果は・・・・・45問中、29問(6.4割)

という現況あせあせ(飛び散る汗)

試験まであと1カ月。
せめて8割にはあげたいところですあせあせ(飛び散る汗)


教材に含まれている「ヤマ当て模試」を
明日実施してみます。

2回あるから嬉しい

アガルート(ヤマ当て模試).jpg



現在受講しているのは
アガルートアカデミーという
通信教材を利用していますが、
とてもわかりやすいです


教材は良いと思うのですが
通信だと勉強仲間を作れないのが
寂しい。。。

勉強中の疑問や、雑談や
取得後の構想(妄想?w)などを
話せる仲間が欲しいと思う今日この頃。。。


(受講してる学校コチラ♡)
↓5〜20分程度の細切れ講習なので隙間時間に学習可♪



(資格一覧)
フルカラーテキストの調査士講座
フルカラーテキストの測量士補講座
フルカラーテキストの司法書士講座
フルカラーテキストの弁理士講座
宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!
平成29年度の合格率が65%の行政書士講座






良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧






(勉強中の妄想を続きで記録♪)
 ↓↓↓

続きを読む...

2021年09月30日

「日商簿記3級の教科書」無償提供♡

ご訪問ありがとうございます。
2021年秋からFIREを目指し始めたOLです。


FIREに向け、
9月から不動産資格の勉強を開始しましたが
(9/11開始、9/30時点でテキスト50%完了)


なんと9月末に、受講してる学校から
とある資格の教材が自宅に届きました!!!



(受講してる学校コチラ♡)

↓5〜20分程度の細切れ講習なので隙間時間に学習可♪



(資格一覧)
フルカラーテキストの調査士講座
フルカラーテキストの測量士補講座
フルカラーテキストの司法書士講座
フルカラーテキストの弁理士講座
宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!
平成29年度の合格率が65%の行政書士講座




(↓↓↓届いた教材は「続き」で記録♪)


良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧





続きを読む...

2021年09月25日

セミナーC 【ファイナンシャルアカデミー】「不動産投資スクール 体験セミナー」 (9/11)

ご訪問ありがとうございます。
2021年秋からFIREを目指し始めたOLです。


FIREに向け、9月初旬に受けたセミナー記録C

【ファイナンシャルアカデミー】
「不動産投資スクール 体験セミナー」

 ★★★★★ 

(ZOOM・1時間30分程度)

内容はこちらから♪(2人に1人が大家さん)




この講座のゴールは、
「今の給与収入を超える家賃収入が得られる道筋が見える事」



一言感想
不動産投資をやる前にまず見るべきセミナー!
安定した収入源を得たい方にお勧めの投資方法。



(↓↓内容については「続き」で記載)




続きを読む...

2021年09月23日

4カ月で6kg痩せた方法★

ご訪問ありがとうございます。
ただいま不動産資格勉強中のOLです。


勉強の息抜きにダイエット記録。


2021年、私は前撮り撮影に向けて
3月末〜7月迄の4か月で6kg
の減量に成功しました
(年内にあと4kg減を目指します!☆)


特に厳しい食事制限を行ったわけでもなく
行ったのは簡単なこと。


でも、意識が変わるきっかけはありました。




↓一番良かった体験エステ♪9p以上痩せました!





(詳細は「続き」で♪ 全5つ体験w)

続きを読む...

2021年09月16日

勉強開始☆(講座情報追加)

ご訪問ありがとうございます。
10年後(2030年頃)にFIREを目指し始めたOLです。

(淡いイメージ)
※FIRE方法は未定。。
※不動産投資をやりたい。。
※そのための資金貯めに、まずは株式投資から。。



そして今年は、不動産の知識をつけるべく
秋のに向けて勉強を開始しました!!!


私が受けるのは、
【賃貸不動産経営管理士】


今年(2021年)から国家資格になったものです。



賃貸不動産経営管理士とは?

「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律(以下、法律)」(令和2年法律第60号)において、賃貸住宅管理業務を行ううえで設置が義務付けられている「業務管理者」の要件※とされた法体系に基づく国家資格であり、適正な業務を行ううえで、幅広い専門知識と経験を兼ね備えています。

(→賃貸不動産経営管理士協議会から抜粋



(↓↓↓保有資格は「続き」で記録♪)


良ければ応援お願いします♡
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
↑受験頑張るぞ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
↑管理の世界って?


にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
↑いつか目指す(๑•̀ - •́)و✧





(9/16追記)
本記事は9月初旬記事のリライトです。
私が受講しているスクール情報を追加。

↓こちらです♪(隙間時間に勉強可★)


続きを読む...

2021年09月12日

セミナーB 【ファイナンシャルアカデミー】「株式投資スクール 体験セミナー」 (9/11)

ご訪問ありがとうございます。
2021年秋からFIREを目指し始めたOLです。


FIREに向け、
9月初旬に受けたセミナー記録B

【ファイナンシャルアカデミー】
「株式投資スクール 体験セミナー」

 ★★★★★ 

(ZOOM・1時間30分程度)

内容はコチラから♪




この講座のゴールは、
「年間20%以上の利益を出すための道筋が見える事」



一言感想
株式投資をやる前にまず見るべきセミナー!
何となく売り買いしてたら事故にあう・・・w
株の見極め方の、触りがつかめます!




(↓↓内容については「続き」で記載)




続きを読む...
プロフィール
勉強ぱんださんの画像
勉強ぱんだ
FIREを目指すブログ炎 2021年は不動産資格取得を目指します。
プロフィール
検索
記事ランキング
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。