アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

親の負担が軽減するのは、学校の先生がその負担を担っているから。

友達とウォーキングをしていると、小学生の子供を連れた若いママさんがいた。
子供、「もう疲れた」
ママさん、「おうち帰ったらアイスをあげるから、頑張って歩いて」
子供、「もう嫌だ」

私、「大変ね(笑)」
ママさん、「あと1週間の我慢です。夏休みが終わったら、少しは楽になります」
私、「そうね」

このママさん親子と別れると、一緒にウォーキングをしている友達が、「何が、そうねよ!」
私、「何かマズイこと言った?」
友達、「子育てが大変なのは当たり前でしょ。夏休みが終わったら、親の大変を私達が担うのよ」

この友達は学校の先生。

親は子供が成長すれば、子育てから卒業できるが、学校の先生は生徒が卒業をしても、新しい生徒が入学して来て様々な問題を起こし、子育てに終わりがない。

二学期が始まり、生徒達が登校して来る様を、職員室の先生達はストレスと受け止める。
先生達のストレスを緩和するのが急務なのだが、生徒以上に先生達にストレスを与えているのが保護者達。

アホな保護者のせいで、夏休み中に多くの課題を抱えた先生は少なくない。
先生が生徒に向き合えるように、保護者に関しては先生以外が担うようにすべき!
posted by owariasahi at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12676260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事