アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

不登校はチャンス

親にバレずに不登校が可能なのは、2.3日が限度。
なぜなら、不登校が続くと、先生が家に訪ねて来るから。

不登校の理由は様々、もし、イジメが原因で不登校なら、イジメが解消されるまで学校に行ってはいけません。
イジメが解消してないのに登校をすると、イジメの加害者を利することになり、イジメがエスカレートします。

イジメは犯罪!!!

犯罪を取り締まるのは警察の仕事のため、イジメで困っていたら警察に相談をしましょう。
相談は交番でも良いし、守山や瀬戸にある警察署でもかまわない。
とにかく、イジメをされていることを、誰かに知ってもらうことが大事。

もしかしたら、イジメられるのは貴方が悪い、と言う人がいるかもしれないが、貴方の味方をしてくれる人だって必ずいる。私はその1人。
相談は電話でもかまわない。名前を言わなくても、匿名でもかまわない。

不登校が長引くと、担任の先生達がどうしたのだろう?と関心を寄せてくれるようになるため、イジメによる不登校は長期戦を覚悟。

不登校になっても、学生なのだから勉強は怠らない。
むしろ、普段より勉強を頑張って、不登校明けにテストで良い成績を取り、イジメた奴らを見返してやる。

「学校に行かなくてどうするの!」と親は言うだろうけど、その時は「このまま無理して登校したら、私は自殺する」と言ってやれ。

義務教育は不登校でも卒業できる。なぜなら、不登校になった落ち度は、学校にあるのだから。
不登校だと内申書に響くのは事実。
しかし、イジメを受けたまま無理して登校をするのと、不登校で内申書に響くの、どっちがマシ?

内申書に響いても、学べる環境は幾らだってある。
通信制の高校や大学なら、不登校であっても学べる。
通信制で学ぶ力が付けば、通信(PCなど)を使ってお金を稼ぐスキルも身に着くようになる。

イジメをする者、イジメを見て見ぬ振りをする者、こんな奴らがいる学校に行きたい?
通信制なら、似たような境遇で生きて来た人達に出会えるかもよ。

不登校をネガティブに受け止めない!
不登校になることで、別の道が見えて来ることだってあるのです!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12676239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事