クラス替え、席替えがあっても、学校やクラス、クラスメイトに馴染めない、と思ったら、無理してまで学校に行く必要はない。
むしろ、学校には行ってはいけません。
物事には表もあれば裏もある。
学校に行くメリットもあれば、同じだけデメリットもある。
学校に行かなくても、義務教育(小中学校)なら卒業できる。
義務教育で卒業ができず、浪人をした人なんていないでしょ?
義務教育でも、「学校に来ないと卒業させない」と言われたら、「卒業できないと、困るのは貴方でしょ」と言ってやれば良いのよ。
高校なんかに行かなくても、通信制で十分勉強ができ、難関と言われる公立大学にも合格できる。
むしろ、学校に通う時間を勉強に当たられるのだから、不登校のほうが勉強時間は増える。
学校に行かなくても遊んだらダメだよ!勉強をしないとダメだよ!
学校に不登校で、勉強も出来ないでは、将来の道が狭まる。
日本人の友達が出来ないなら、英語を習得しよう。
英語を習得すると、プログラミングにも役立ち、家に居てお金を稼げるようになる。
お金を沢山稼いだら、自分が理想とする学校をつくり、自分と似た境遇の者を助けてあげよう。
学校を作らなくても、少子化で学校が余っているため、安く買い叩けば良い。
最後にもう1度言う。
学校なんて行かなくて良い。むしろ、学校なんかに行ったらダメ!
イジメられているのに、学校にノコノコ出て行くのは、イジメをしている者を助長することになる。
貴方がイジメられているのは、先生やクラスメイトだって知ってるはず。
なのに助けてくれないのは、貴方の見方ではないから。
見方がいない学校なんかに行ったらダメ!
見方なんて、学校以外で作れば良い!
まずは、学校に行くな!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image