私、「ちびっこ広場だから仕方ないじゃない」
ママ友、「弁当持参で朝から夕方までずっといるの」
私、「それは迷惑ね。保護者はいないの?」
ママ友、「いない」
私、「近所の子なら町内会に注意をしてもらえば良いじゃない」
ママ友、「ウルサイガキ達は近所の子ではないの」
私、「近所の子なら、ウルサクならないよう保護者が注意をするわね」
ママ友、「わざわざ自転車でやって来て騒いでいるの」
私、「弁当持参てことは、保護者はちびっこ広場で子供達がいることは知ってるわね」
ママ友、「でしょ」
私、「だったら、学校に通報するしかないわよ」
ママ友、「でも、学校に通報したら、騒いでいる子供達の内申書に響かない?」
私、「1回通報したくらいでは、内申書に書かれないわよ」
1週間後
ママ友、「学校に通報するわ」
こうなることは分かっていた。なぜなら、学校に通報されなければ、騒ぐ子供を保護者は放ったらかしにするから。
1回通報したくらいでは内申書に書かれることはないが、先生に躾が出来てない家庭環境であることは知られ、保護者としての印象が悪くなることは免れない。
ママ友、「騒いでいる子供の保護者のことを知り合いに聞いてみたら、他でも問題を起こして遊べなくなり、それで、うちの家の近くのちびっこ広場で子供達を遊ばせてるみたい」
私、「良くあることよ」
他でも問題を起こしている保護者のことは、学校も把握している。
先生の前では良い子にしていても、裏の顔は先生達にバレている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image