ある国では、お墓に鉄の鎖を巻きつけ、亡くなっても許さない文化がある。
一方、日本の場合は、村八分をしたとしても、お葬式だけは認める文化がある。
元総理の国葬に反対するのは、単に政治利用しているだけ。
世界中からVIPが来てくれるのに、国葬反対のデモをするの?こんなの正気の沙汰ではない。
暗殺された時には、可哀想と思っただろう。
しかし、時間が経つにつれ、暗殺されたのは自業自得だとする意見が出始めた。
村八分をしたとしても、お葬式だけは認めて来た日本なのだから、国葬くらい許してあげれば良いのに。
自分の身内の葬式の時に、「死んでざまあみろ」と言われたら、どう思う?
昔、近所の人に聞いたことがある。
田舎では、お通夜やお葬式に来てくれた人に、食事を出す習慣があるらしく、家族に代わってその食事を用意するのは亡くなった人の親戚や近所の人。
お通夜やお葬式に参加する場合は香典を持って来るのだが、のし袋に入っていたのは、たったの5円。
のし袋には、名前が書いてなかったため、誰が持って来たかは分からなかったらしいのだが、弔事に5円(御縁)?
常識のない人って、日本にも昔からいる。
国葬に掛かる費用は概算で16億円、1.3億人の国民で割ったら1人10円ほどじゃない。
元総理は、10円ほどの価値もない?他の政治家は、幾らの価値があるの?
国葬に反対する人って、いくらの価値があるの?
世界中からVIPが来てくれる国葬に反対するのは、日本を陥れるのと同じこと。
日本を陥れる人って、尾張旭にもいる。
何かあると集団でワーワー騒ぐ人達って、日本人のふりをしているだけ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image