アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

新元号、あなたは使う派?使わない派?読売新聞調査より

【超・大金運法】あなたの風水にはココが欠けていた!
<スポンサードリンク>

2019_1monthly_0.png

歌う葬儀屋、イタゾーです

新元号・・あなたは何になると思いますか?

読売新聞が興味深い調査の結果を発表しました。

それは→→「あなたは新元号を使いたいか、使いたくないか」調査!です

あなたはどっち派でしょうか?お読み下さい・・


<<新元号、来年五月より施行>>



明治=M

大正=T

昭和=S

平成=H


と来てますので、混同を避けるためにそのイニシャルは絶対に使われません。


また、この四つに似ているイニシャル・・

たとえば『H』に似ている『N』、『T』に似ている『I』なんかも

使われないだろうと予測されます。(I=アイはそもそも数字の1=イチと間違えやすいので、可能性は無いですね)


その後数十年間に影響しますから、じっくり考えてもらいたいものです。


<<あなたは元号派?西暦派?>>



読売新聞社が実施した平成時代に関する全国世論調査(郵送方式)で、

ふだんの生活や仕事で元号と西暦のどちらを使いたいか尋ねると、


「元号を使いたい」50%

「西暦を使いたい」48%


と、拮抗(きっこう)しました。


年代別にみると、40歳代以下は「西暦」が多く、50〜60歳代は「元号」と「西暦」がほぼ同じ割合。

70歳以上では「元号」が6割を超え、年代による意識に差が出来ました。


調査方法が異なるため、単純比較はできませんが、

平成に改元した直後の1989年1月調査(面接方式)では、全体で「元号」が64%、「西暦」が28%でした。


平成の30年間で、元号と西暦に対する意識が変化したことがうかがえますね。



<スポンサードリンク>

<<天皇陛下に親しみが>>



mig.jpg

今回調査で、天皇陛下に親しみを「感じている」と答えた人は81%いらっしゃいます。

平成時代を通じ、皇室と国民の距離が近くなったと思う人も77%と高い割合を示したということです。


陛下は何度も東日本大震災の被災地に足をは運んだり、熱心に活動されてましたからね・・

新元号となっても、お元気で居て欲しいところです。

============================
在宅&初心者でも出来る!
You Tubeで生計を立てる方法 2019年最新版公開!
 ↓  ↓  ↓
https://purefieldsm.wixsite.com/mysite
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8341185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。