アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月01日

ポール・マッカートニー東京ドーム2018、初日のセットリストが明らかに!



<スポンサードリンク>

_storage_emulated_0_1540987920436.jpg

<<ポール・マッカートニー『フレッシュン・アップ ジャパンツアー』開始!>>
ポール・マッカートニーの東京ドーム初日

『フレッシュン・アップ』

日本公演が始まりました。
新たにホーンセクションを迎えて、
76歳とは思えないポール・マッカートニーが
そこにいました。

以下、初日セットリストが書いてあります。
(見たくない方は読まないで下さい!!)


<<東京ドーム10/31日 セットリスト>>
1. A Hard Day’s Night
2. Hi, Hi, Hi
3. All My Loving
4. Letting Go
5. Who Cares *
6. Come On to Me *
7. Let Me Roll It
8. I’ve Got a Feeling
9. Let ‘Em In
10. My Valentine
11. 1985
12.Maybe I’m Amazed
13.I’ve Just Seen a Face                 
14. In Spite of All the Danger
15. From Me to You
16.Love Me Do
17. Blackbird
18. Here Today
19. Queenie Eye
20. Lady Madonna
21. Eleanor Rigby
22. Fuh You *
23. Being for the Benefit of Mr. Kite!
24. Something
25. Ob-La-Di, Ob-La-Da
26. Band on the Run
27. Back in the U.S.S.R.
28. Let It Be
29. Live and Let Die
30. Hey Jude
Encore:
31. Yesterday
32. Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
33. Helter Skelter
34. Golden Slumbers
35. Carry That Weight
36. The End

*新作『エジプトステーション』より
=============
日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!
<スポンサードリンク>
=============

<<開場後にトラブルが・・・>>
開演が少し遅れ18時50分頃となりました。

というのも、席の移動を急きょ言われて
(チケットに記載されていた席は、なぜか黒幕で覆われていました)
案内されるのを待っているあいだに開演時間が過ぎて、

『A Hard Day’s Night』

が始まってしまいました。

私たちは見ることは出来たのですが、多くの方が
この妙な“移動”を命じられたため、一曲目、
下手をすると二曲目も聴けていないかもしれません。

演出の照明の柱が立ったので、ステージが見えづらいだろうと
席の移動となったようなのですが、それで開演時間が過ぎては
本末転倒なのではないのかなと・・

ショウが終った後、係員が一生懸命お客に説明しながら謝っていました。
彼らが悪い訳じゃないと思いますがね。
あんな柱くらいでどうして席を移動しないと(しかも急きょ)いけないのか?
コンサートって、始まる前も雰囲気を楽しみたいですからね。

明日以降行く方は、早めに席に行っていた方が良いと思います

_storage_emulated_0_1540987357350.jpg

さて、セットリストです。

カナダ公演よりも3曲少なかったですね。
『Michelle』
『FourFiveSeconds』 
『I Saw Her Standing There』
をやっていません。

『Can’t Buy Me Love』
の代わりに
『All My Loving』
をやっています。

DSC_0572.JPG


『Hey Jude』
では、皆が携帯/スマホのライト機能を使って
曲に合わせてかざしていました。
これがとても幻想的でしたね。

これをやりたい方は、ご自身の携帯のライトを
すぐに点けられるよう、確認しておいた方が良いと思います。

一曲目はやはり
『A Hard Day’s Night』
でしたね〜
『Help!』
の夢はもろくも崩れました・・

18時50分に始まり、終ったのが21時15分頃。
約2時間半の公演ですね。

帰りを急ぐなら、『The End』が歌が終ったらすぐ
出口に向かった方がよいですね。

終った余韻に浸っていると帰りは
“規制退場”
となります。

5万人が一気に帰るというのも無理なので
10〜15分は待たされます。
(でも余韻には浸れません涙)

席のトラブルはありましたが、ショウ自体はそれは
素晴しいものでした。
明日はそんなトラブルは無いよう
主宰者さまにお願いしたいと思います。

ありがとう、ポール〜!!

_storage_emulated_0_1540993637320.jpg

紅葉がきれい・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8253957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。