アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月23日

ハズキルーペCMの出演者について考えるの巻



<スポンサードリンク>

download.jpg
ハズキルーペ

<<ハズキルーペCMは現在3代目>>
いまCMで話題沸騰(言い過ぎか?)のハズキルーペ
武井咲さんが銀座のクラブのママに扮してお客さん役の小泉孝太郎さんと絡んでいるのが、
現在オンエア中の第三弾ですが、過去のハズキルーペCMをプレイバックしたいと思います。

<<ハズキルーペCM遍歴は?>>
・・とここでちょっと思い出したことがありました
渡辺謙さんや武井咲ママがあまりに強烈で一瞬忘れそうなのですが、
ハズキルーペCM出演には先駆者がいます。

それは石坂浩二さん、長谷川初範さん、そしてジュディオングさんです。

o0400028514193676410.jpg
M93-2592.jpg
hqdefault-1.jpg


石坂浩二さんは言わずとしてた名俳優であり、ナレーションも大変素敵です。
長谷川初範さんは、私の世代では『ウルトラマン80(エイティ)』主演が印象的な中堅俳優さんですね。
ジュディオングさんと言えばなんと言っても・・1979年のレコード大賞受賞曲『魅せられて』の歌い手さんであり、女優としても活躍されています。

石坂さんはが出ているハズキルーペのポスターを、大きなホームセンターなどでよく見かけました。
イメージキャラクターとしての起用だったのでしょうか。

長谷川さんとジュディさんは、テレビショッピングだったと思うのですが、ハズキルーペを使った感想を言ったり実際にハズキルーペをかけてみたりする映像を見たことがあります。
この方々が、ハズキルーペCMのパイオニアと言えるでしょう。

RS=^ADBKNX9L1X_DNI1ZRMKBPFEBGO_o9M-.jpg

<<ハズキルーペCMの出演者たち〜その一〜>>
ハズキルーペCMとしてまず思い浮かべるのが、2017年12月頃から流れ出した舘ひろしさんと松野未佳さんの親子役による、ホテルでの食事編です。

夜景の綺麗なホテルのレストランで、二人が食事をしています。
ワインを飲んだ松野さんが
「美味しい。何年の(ワイン)?」
と父親役の舘ひろしさんに聞きます
舘ひろしさんがワインのボトルをハズキルーペをかけながら読むと“1995”の文字が拡大して見えます。
「お前の生まれた年だよ」
とダンディーに答える舘さん。
窓の外には大きな花火があがるのでした・・・

・・・って、恋人同士かっての!!!!(笑)



<スポンサードリンク>

RS=^ADB_baHrDJ2AMZuI.jpg
<<ハズキルーペCMの出演者たち〜その2〜>>
第二弾が2018年4月頃から流れた渡辺謙さんと菊川怜さん編です。
これがハズキルーペと世間とを決定づけたといっても過言は無いでしょう。
それくらい強烈でした。

渡辺謙さんが大勢の人を前にして『ハズキルーペ』のプレゼンをスティブジョブズばりにします。
CM内で謙さんが発するセリフ

「字が小さすぎて読めない!!」

は、今後の彼の役者生命を10年は延ばすと推測されます。

菊川怜さんが、椅子の上に置かれたハズキルーペに腰掛けてしまうシーンも
ハズキルーペが持つ特性を見事に体現したものでした。

843689f4194cef4e6c265d85e9f0e558=.jpg

<<ハズキルーペCMの出演者たち〜その3〜>>
これが現行の第三弾バージョン。
武井咲さん演じる銀座のママが、お客役の小泉孝太郎さんを迎えてハズキルーペのプレゼンをなぜかします。
となりのテーブルには“ミスターハズキルーペ”の舘ひろしさんがまたもやなぜか居合わせます。
綺麗なホステスさん達&武井咲ママによる“ハズキルーペ連続お尻潰し”も見られる豪華版?です。

さて、次はどんなCMで来ますやら。
ハズキルーペCMに今後も注目です



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8229164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。