アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

『火葬場が工事』・・編

遺品整理のことなら【ライフリセット】<スポンサードリンク>




RS=^ADBUcSZ6PP1ySiM9ovtkTSEdU0cE7g-.jpg

火葬場が工事でストップする・・これが困るのです。
横浜市緑区にある横浜市北部斎場という火葬場が一週間、運転が止まるのです。これ、一週間と言っていますが、グングンと延期されることが予想されます。なんでも休憩室をふやすのだとか。

工事するなとは言いません。必要なものもあるでしょう。
でも全面的に運転を止めるのはいかがなものか?十分に広いし、火葬炉の半分くらいは運転できると思うのですが。そういう議論はされたのでしょうか?

ほかの横浜市営斎場・・久保山や戸塚斎場に重大な負担がかかります。工事期間だからといって亡くなる方は減りません。久保山などはただでさえ予約が取りづらい。普通の方はなんとも思わないでしょうが、火葬場は混んでいるのです。

ましてやこれからお彼岸で、久保山近辺にはどっとお墓参りのお客さんが見えます。そこに北部で荼毘が出来ない方が久保山にも押し寄せます。この彼岸は大変な騒ぎになるでしょう。工事の期間ももう少し配慮が欲しかった。

葬儀に必要な資料を無料でお届け。家族葬のファミーユ

<スポンサードリンク>

火葬場の工事の特徴としては・・
・とにかく長い
・駐車場が広範囲で潰れる
・進捗具合が見えない
・大して効果(何がどのように変わったのか)がわからない
などが挙げられます。

葬儀屋としてはどのように横浜北部が生まれ変わるのか、期待しています。
より市民に使いやすい施設になるよう、祈っております。
(使えない部屋だったら、怒るでしかし!!)←横山やすし風で
*友引毎に更新



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。